• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年01月30日

12月にクィーンの映画見てきました。

12月にクィーンの映画見てきました。 映画館も時間によっては超満席でビビった!

歳がバレるけど、ボヘミアンラプソディーも、ドンドンちゃ!のウィルロックユーもレコードリリース日に予約してLPレコードを購入し、発売日その日に聴いた世代です。そのときのレコードは帯付きのままで今も実家に保管しています。(今度写真載せます)

まさかウィウィルロックユーが世界中のスポーツの試合の応援歌になるなんて、発売日に聴いたときには全く思いもせず、なんせシングルカットもされてない曲でしたから

(ちなみにフランス🇫🇷サッカーチームサポーターの応援歌にミッシェルポルナレフ の何曲か(天国への階段、バラ色の心)はいつも使われてます、また日本サポーターの応援にも 〝シェリーに口づけ〝は何度も使われてました。仏🇫🇷の国民的ミュージシャンですし、ミッシェルポルナレフの作詞家の息子が、トルシエ監督の通訳兼アドバイザーでしたね!


昔を懐かしんででツタヤにクィーンのCDを借りに行ったら、殆ど貸し出し中で、またビビった!

でこのライブを借りて来ましたが、なんとコピーコントロールCDでした!でCDダビング出来ないので虎の子のHIMDに高音質で録音しました。




今や希少価値のHIMD あー!封を開けてしまった。











2011年のリマスター版も出ていたとは!
両名盤!














ブログ一覧
Posted at 2019/01/30 23:38:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

京成バラ園から道の駅巡りの温泉へGO
大十朗さん

6/8 土曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

週末の晩酌🏠️🍶
brown3さん

コムテック×MOBILAタイアップ ...
コムテックさん

山田うどん食堂 赤パンチ味うどん ...
RS_梅千代さん

19時ごろ、突然のDM。。。
ジョーズ(つかさファミリー)さん

この記事へのコメント

2019年1月31日 17:49
こんばんは~(^^)/

わたくしもウン十年前に、当時付き合っていた彼女からアルバムシアー・ハート・アタックのLPを貰ってからクイーンに興味を持ち始めましたね(^^)

それにしても、映画1本でこれほど人気が再燃するとは恐ろしですね~(^_^;)

HI-MDですか?存在を初めて知りました(゚Д゚)
調べると、原音のまま長時間分を録音できるんですね~♪
MD自体は息子がMDコンポを持っていたので、それに合せてわたくしもダビングしてましたが、車にはMDプレーヤーを付けることが無かったのでそのまま消滅してしまいました~(>_<)
コメントへの返答
2019年1月31日 20:34
こんばんは、シアーハートアタック♥️ あのアルバムは良かったです。クィーンが初めてアメリカ市場を意識して作ったアルバムでしたね。

前二作と全く違って明るい、英国ぽくない解放感がある。

ファーストアルバムはツェッペリン、セカンドアルバムはイエスを意識したアルバムでした。
サードアルバムで初めて、クィーンサウンドを確立というか?ツェッペリン→イエスと来て、三作目はガチ金字塔のビートルズなんでしょうね!

そしてビートルズからも脱却した4作目 オペラ座の夜
でしょう!

彼等が凄いことの一つとして、メンバー全員が、全世界全米ヒット曲を作曲してること、一番地味なメンバーで全く歌わないコーラスもしないベースのジョンディーコンが全米ナンバーワンヒットを作曲してること〝地獄へ道連れ〝とかは全米1位、ブレイク・フリー (自由への旅立ち)は南米など当時圧政下に置かれ苦しんでいた人々の間では自由への賛歌として革命的な歌となってます?さらに彼のベースプレイは全く地味ではありません!


HIMDですが、安いときにある程度購入保存しておきました、我が家の宝です。

プロフィール

「お久しぶりデス!③
今の趣味です 追加

ミニアンプ②」
何シテル?   03/19 10:44
kitajboyです。よろしくお願いします。 2010年11月に16年乗ったホンダアスコットからフィットHVにダウンサイジング致しました。 2010年11月...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

SERIA ホースクランプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/24 02:28:13
AUTOBACS いつでもどこでも携帯シャワー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/17 21:12:14
名楽器再生『Fender 50th Anniversary Telecaster』編#3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/11 11:39:01

愛車一覧

ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
11月13日 納車予定です。 17年前 前車アスコットを購入した同じセールス氏・同じDか ...
日産 ブルーバード 日産 ブルーバード
中古で個人売買購入 この時期この車種ではめずらしい2ウエイ電動サンルーフ(チルトアップ& ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
自分でとった昔の写真を探し出してて今度アップしたいと思ってます。 一番クルマにお金をかけ ...
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
アスコットの前にのっていた車です これもホンダお得意の550ccワンカム4バルブ3気筒 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation