• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年04月16日

昨日のプチ弄り

昨日は、朝から洗車です。
今週のもてぎオフに備えてキレイにしておきます。
もち、ゼロウォーター使用です。

が!それよりも、車高調の高さ調整です。
せっかく、車高調とトランクバーを装着したのに、南相馬市の八木沢峠を攻める事が出来ません。
いつもデコボコで、タイヤが擦ります。

で、私のゴールドフィンガー2本に高さ変更です。
今までは、1本少々。
約10ミリくらい上げました。



これで、八木沢を攻めてきました。
今まで怖くて、登りのコーナーは、40キロくらいしか出せませんでしたが、○0キロまで上げる事ができました。

ん!リアもついてくるぞ!
よしよし(^o^)

で、あとは、名刺用の画像を撮影しに飯野町へ!
本来は海が良いのですが、撮影出来る場所がありません。
バックはあづま連峰!



さて、いよいよ来週ですね。
まだ準備が残ってます!
頑張りますよ(^-^)/
ブログ一覧 | インサイト | クルマ
Posted at 2012/04/16 08:22:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

激安過ぎる寂れた宿へと突撃ス!! ...
アーモンドカステラさん

シュアラスターな2日間
のにわさん

🍜グルメモ-622- 寿製麺よし ...
桃乃木權士さん

朝の一杯 5/1
とも ucf31さん

G.W
デリ美さん

今日の朝ごはん。( ≧∀≦)
lb5/////。さん

この記事へのコメント

2012年4月16日 8:42
おはようございます♪

着々と準備してますね!
ダメですよ、峠で無理しちゃ(笑

あとは、お互い快晴を祈りましょう。v('▽^*)
コメントへの返答
2012年4月16日 17:28
はい!!

無理せずに運転します!!

晴れるといいですね~(*^。^*)
2012年4月16日 8:44
準備万端ですね(*≧∀≦)

週末は宜しくお願いします( ´艸`)

※ それにしてもご自分で車高の調整だなんて・・・
   素晴しいですネ!
コメントへの返答
2012年4月16日 17:29
はい!こちらこそよろしくお願いします。

自分で車高を調整できるから、楽しい(*^。^*)
でも、ほぼこれで固定します。
2012年4月16日 8:45
いよいよですね、楽しみ♪

峠攻めでの ○0キロ 、
?キロでしょう?
もてぎで教えてね。
コメントへの返答
2012年4月16日 17:30
たいしたスピードじゃないですから。
もともとスピードに乗りにくい峠なんで。

でも、コーナリングは格段に良くなっています(^^ゞ
2012年4月16日 8:50
おはようございます。

着々と準備が進んでいるようですね。
峠攻めるなんて東日本支部員は多いですね。

また車高等々見せてくださいね。
コメントへの返答
2012年4月16日 17:32
目の前に峠があるので!!

って、実際どこに行くにも峠越えが必要なんで快適にドライブしたいわけですよ(^◇^)

来週、よろしくお願いしますね!!
2012年4月16日 10:49
ほんと八木沢酷いですよねぇ(T_T)

何箇所かバンパーもげそうになりますもん(>_<)


現状だとかなり重要路線なんだから整備してよって感じですわ

たまにレーダー発射してるみたいなんで気をつけて下さいねー

コメントへの返答
2012年4月16日 17:34
ほんと、ぐわんぐわん、車体が上下しますよね。
昨日、八木沢の手前でレーダーやってましたよ。

捕まらなくてよかった(*^。^*)
2012年4月16日 11:32
おおお!
コーナーリングマシーンになってきましたね!

UFO飛来地のあの山の駐車場に来たんですね♪
そのふもとのカレー屋すぷーんが旨いですよ♪
コメントへの返答
2012年4月16日 17:35
そうなんです。

脇の駐車場に止めて撮影してました。

そのあと温泉にでも行こうと思ったのですが、原町に戻っちゃいました(^^ゞ
2012年4月16日 12:15
お疲れ様です(*^^*)

準備万端ですね♪

俺はまだやる事が(>_<)
コメントへの返答
2012年4月16日 17:35
いや、まだやることが((+_+))

隼人さんもガンバ!!
2012年4月16日 13:15
準備頑張って下さい~

○0キロ気になります
コメントへの返答
2012年4月16日 17:36
は~い!!

たいした速度じゃないですから。
あと、荷物が積んであるんで気になる時もあります。
何も積んで無ければもう少しかな((+_+))
2012年4月16日 19:27
オフへの準備も進んでますね。私は名刺はも着手していない状態です。ナンバープレートのちゃんとしたの作成しなきゃいけないしナンバー取り外しでOKかななんて思っています。最低でも名刺は作成がんばります。
道路状況の悪いところは要注意です。アライメント狂います。また車高変更後のタイヤの減り方注意ですね。
コメントへの返答
2012年4月16日 22:12
ナンバー隠しは、預かってますよ。
去年の全国のやつです。
両面テープのフック付ければOKですね。

グラべさんの分もあります。
2012年4月16日 19:28
着々と・・|д゚)
私は行けませんので 楽しんでくださいね〜

コメントへの返答
2012年4月16日 22:13
はい!
シンさんと楽しみますよ(^-^)/
2012年4月16日 20:07
八木沢峠?また気になる峠の名前がw
これタイヤS,driveですか??
コメントへの返答
2012年4月16日 22:14
もうひどい峠道ですよ。
放射能が少し高いのでマドは開けない方がいいですね。

タイヤはそうです(^o^)
2012年4月16日 20:15
こんばんは。
コメ失礼します。

オフへの準備着々ですね。
いろいろ、やりたいのですが、こちらは、行く前に水洗いぐらいですか。

楽しみにしています。
コメントへの返答
2012年4月16日 22:16
はい!

名刺も20枚作りました。
前のもまだあるので、たくさんあります。

もらってくださいね(^o^)
2012年4月16日 20:31
上げちゃったの?イヤラシイ指が入ってるし!ところでナンバー隠しって作れます?全国のがある人は大丈夫ですが初取材の人用がないです!使い回しでいいのですが・・・
無理?
コメントへの返答
2012年4月16日 22:19
お!
やっとそこにふってくれた!
誰か言ってくれないかな〜って思ってました(^-^)/
2012年4月16日 20:37
峠攻め楽しそう!(´∀`)
一体何㌔出したのやらww

オフレポ楽しみにしてまーす☆彡
コメントへの返答
2012年4月16日 22:20
いやいや、そんなに出してないから。

はい!レポしますよ(^O^)/
2012年4月16日 21:31
峠道いいですね!

走りたくなります(・∀・)
コメントへの返答
2012年4月16日 22:23
ここは、絶対に通らなければならない道なんですよ。
だから、快適に走れないと、イヤですから(^o^)
2012年4月16日 21:34
こんばんは~!

ブラックボディーの「映り込み」が素晴らしい~(^^)v

高さが「自由自在」なのは、さすが値打ちがありますね。

お気に入りのセッティングになって、週末が待ち遠しいですね。

当日は、お気をつけてお出かけください。
コメントへの返答
2012年4月16日 22:25
やはり車高調は、いいですね。

来週も楽しみです(^-^)/
2012年4月16日 22:47
うちの通勤路を快適に走ろうとすると、純正車高でギリギリです(T_T)

もう少し(20~30mm)下げたいですが、無限のエアロが消耗品になってしまうのでショウワのサスで大人しくしてます・・・・。

夏タイヤに変えたので私も新しいサスを試しに峠走りたいです((o(´∀`)o))ワクワク
コメントへの返答
2012年4月16日 22:53
え!
そんなにすごい道路なんですか?

八木沢峠もひどい道路です。
峠は注意ですね(^o^)
2012年4月16日 22:56
液状化でマンホールの自己主張が半端ないですww

道路の真中にボコボコとww
コメントへの返答
2012年4月16日 22:58
なるほど、液状化ですか!

そりゃひどいですね。
要注意で!!
2012年4月17日 17:22
おっとゴールドフィンガー!神の指ですねわかります。
はしたなくてすいません(笑)
いい感じの低さですね!!もう雪もないし、思う存分走っちゃってください!
コメントへの返答
2012年4月17日 19:27
はい!これで・・・。

いえいえ、なんでもありません(恥)

もう道路には雪はありませんが段差がたくさんあります!!

やになります(--〆)

プロフィール

「@oyaji123さん
これ昨日樹脂メーカーさんに聞きましたが、クリアランスが少ないせいで、ちょっとのバランスでこのようになるみたいです。
日本のきめ細やかな配慮のせいでしょうか!?」
何シテル?   06/14 12:45
はこかずです。よろしくお願いします。 もはや年齢は57歳! 定年まで秒読み体制になってきました。 仕事で心の病を発症したが、現在何とか元気に回...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

BLITZパワコン取付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/25 12:59:28
無限LEDテールライト交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/04 22:33:55
ホーン交換の為のハーネス作り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/03 18:44:05

愛車一覧

ホンダ シビック (ハッチバック) はこかず号 (ホンダ シビック (ハッチバック))
シビックハッチバック購入しました! 久しぶりのシビックです。 2019年9月23日納車。 ...
ホンダ インサイト ホンダ インサイト
2010年11月28日納車。 いろいろな方々との出会いもあり、刺激を受けてました! ...
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
2010年11月28日でお別れしました(_´Д`)ノ~~
ホンダ CR-Z ホンダ CR-Z
ムスコ2のクルマ

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation