• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

SkyBlueの愛車 [レクサス RC F]

整備手帳

作業日:2016年2月27日

8速AT(AA80E)強化 進捗2月27日

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 ショップ作業
難易度

上級

作業時間 12時間以上
1
トルクコンバータ (フライホイール側)
2
トルクコンバータ (プラネタリギヤトレーン側)
3
プラネタリギヤトレーン下側  バルブボデーを外したところ

一部クラッチディスクが見えます。

向かって左がトルクコンバータ側。
4
プラネタリギヤトレーン下側  バルブボデーを外したところ

一部クラッチディスクが見えます。

画像上がトルクコンバータ側。
5
インプットシャフト (プラネタリギヤトレーンの一部)
6
トルクコンバータとプラネタリギヤトレーンの接合部。
7
バルブボデー(油圧装置) 内側
8
バルブボデー(油圧装置) 内側

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

鉄粉除去剤Mixing法1:1:2(ボディ)

難易度:

エンコパ クリーニングとツヤ出しコート

難易度:

フロントドアシール ウェザーストリップ割れ補修

難易度:

鉄粉除去剤Mixing法1:1:1後の診断的部分施工

難易度:

純正パッドもどし

難易度:

カウルトップパネル レジンコーティング(2)

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2016年2月27日 19:24
skyさん
今回のATは強化して800PS
持ちますかね?
かなり限界突破しないとですが(^_^;)
スープラATもフル強化してT88で
800出した時キツかったの思い出しました。
耐えれたらバッチリですね🎵
コメントへの返答
2016年2月27日 21:08
調査中ですが各ギヤあたりの許容トルクを以下で推定できるかなと…

純正トルク(54.0kgf・m)÷純正クラッチディスク枚数≒1枚当たりの許容トルク

1枚当たりの許容トルク×各ギヤ当りのディスク総数(増数後)≒許容トルクkgf・m

↑には純正状態で当然あるであろうマージンを考慮していないので、実際には↑より高い数値に耐えられるかな~?って。

ま、とにかくやってみないことには…

プロフィール

「[整備] #RCF OPTIMA REDTOP Model No.8035-255  2回目交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/886837/car/1997962/7481048/note.aspx
何シテル?   09/03 20:20
SkyBlueです。よろしくお願いします。 16進表記 #87CEEB 愛車探しの旅の途中です。 荒らし行為が目立つため、ブログ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

ホンダ アコードハイブリッド ホンダ アコードハイブリッド
初年度登録 平成25年7月 タイプEX アコード ハイブリッド
レクサス RC F レクサス RC F
<主要項目> (エンジン) 2UR-GSE 腰下まで全バラ~フルチューン (ピストン)戸 ...
トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
2014年9月6日契約。 2014年10月吉日納車。 直後にフルモデルチェンジで旧型に ...
スズキ GSX-R1000 スズキ GSX-R1000
SUZUKI GSX-R1000(K9) 2009年仕様 某男爵にて新車購入 Mot ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation