• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年02月17日

LSD

(−_−;)

雪のおかげで先週入れたLSD全然試せない

今週も雪!
いつになったら暖かくなるんだろ

ところで昨日本屋さんで見た雑誌で、そろそろ新しいインプレッサがでそうですね。

マツダ大好きなロータリーマイスターですが、実はスバルも大好きです。
どちらかと言うとマイナーなメーカーでメジャーなメーカーの持ってない技術とか大好きです。

スバルもレガシィを2台乗り継いで2台目はトランスミッションをインプレッサ用の6MTに換装してました。
そのレガシィは今でも友達のところで現役で走ってます。

レガシィ乗ってるころからインプレッサは乗ってみたいと思ってましたが、機会がなくきてました。
今のインプレッサは昔に比べて大きくなってきて、デザインももともと2BOXからの成り立ちのクルマはになって、あとからセダンが追加になったのでますます大きくなった感じですが、次のインプレッサはデザインなかなかかっこいいなって感じでちょっと乗ってみたいです。
(もちろんロータリーも所有しつつの話しですが)
問題は大きさなのですけどね。
あんまり大きいとお山では取り回し大変なので
今のインプレッサより一回り小さくなってあのデザインで出てくれたらちょっとほしいかも

でも、スバルのクルマってマイナーチェンジするたびにかなり改善されて良くなるので、モデルチェンジすぐの、俗に言うA型とかB型は買わないのが鉄則なので、限定車とかtsシリーズでたらほしいな。

まあ、でも今年の夏頃STI発売とかなってるので限定車とかtsシリーズでるのは2〜3年先ですかね。

今はやはりマツダですかね。
こないだCX-5一日借りましたが良かったです。
ここのところマツダのスカイアクティブ流石ですね。エイトのころからですが、ここのところ出るクルマは特にドライビングフィールいいですよね。
新車が出ると興味あるクルマは一応試乗に行くのですが、やっぱりトヨタのクルマは苦手かな。
個人的な感想ですけど
86は別ですよ。
あれはスバルが作ってますからね。
なんかどこって言えないんですけど、エンジンの回り方とかステアリングのフィールとかなんかダメなんですよね。
トヨタも高いクルマはいいのかな?
安いクルマしか乗ったことないしね。

で、話脱線しましたが、早く雪やんでくれないかな。
デフの具合早く確認したいです。

ちょっと新しいインプレッサに興味しんしんのマイスターでした
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/02/17 18:36:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【協賛】箱根ヤリス&カローラオフ会!
PROSTAFF(プロスタッフ)さん

GWだよ・・・・
人も車もポンコツさん

『私』も『猫』も 気温差にやられて ...
ウッドミッツさん

つ、つ、つ、つ、疲れが取れない
ふじっこパパさん

古希のマイバースディは下関で😉✌️
S4アンクルさん

お風呂上がり泡をいただきました〜♪
シロだもんさん

この記事へのコメント

2014年2月17日 18:57
なんとなくわかります。
(≧∇≦)
コメントへの返答
2014年2月17日 19:47
ありがとうございます。

トヨタのは悪くないんですけど、何か違う感じなんですよね。
2014年2月17日 20:01
誰でも、年齢問わず自然に乗れる。
ある意味究極に凄いのが、TOYOTAなイメージですね!
速度感覚にズレがあるように感じます。
80くらいでも100くらいに感じるような気がします。


外車は入門車でも感じる剛性感と共通する速度感覚のズレ、130くらい出ても100くらいにしか感じないのはさすがです。
3リッタークラスだとさらにその差は開きます。
180が100くらいな感覚でした。

マツダは後者なイメージです。
ステアに感じる路面の状況が、マツダは好きです。スピード感をドライバーに伝える。

フィール

なんかいい。

それが、いいですね!MAZDA
コメントへの返答
2014年2月17日 20:25
そうですね。
トヨタはゆっくりのんびり後席に乗せてもらうのはいいかもしれないですね。
静かだし、ゆっくり寝られそうです。


自分で運転するとちょっとかな。

スバルとかは剛性感がすごくてサスがしっかり動いてるけど、ボディはよれない感じですかね。
マツダはスバルほどの剛性感はないけど上手くいなしてる感じですね。
外車でいうとメルセデスとBMWのちがいみたいですかね。

プロフィール

クルマやバイクでで走るの大好きです。 洗車も大好き。 クルマがきれいになるとすっきりします。 ストレス発散は洗車とドライブ、ツーリングかな。 時々ひ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ナイトファクトリー「RX8エンジンOH」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/03 18:07:06
スバル(純正) パワステポンプ(スペックC) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/07 22:21:59
月間1台限定ふるさと納税にてレヴォーグ 本日より御入庫頂きました^^ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/30 18:28:33

愛車一覧

スバル BRZ ハチコ (スバル BRZ)
相棒のエイトと共に18年経ちMTも絶滅危惧種になりMTを手に入れる最後のチャンス。 相棒 ...
スバル インプレッサ WRX STI カボちゃん (スバル インプレッサ WRX STI)
長年乗りたいと思ってたインプレッサです。 カーボンルーフの特別仕様 tsです。 H23年 ...
スズキ SV650X ABS エルちゃん (スズキ SV650X ABS)
ニンチャンほどパワーはないけどニンチャンほど重くない。 少し楽な気持ちで乗れるバイクかな ...
カワサキ ニンジャ 1000 ニンちゃん (カワサキ ニンジャ 1000)
カウルからフェンダーまでブルーメタリックの珍しいカラーみたいです。 大事に乗ってます。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation