• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

yuukoroの愛車 [日産 スカイラインGT‐R]

整備手帳

作業日:2011年9月23日

リアLSDのプレート組み換え

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
純正デフのプレートの順番を組替えます。
(omameさんお勧め!)
2
ばらします。
ネジ4本を緩めるだけ、簡単です。
3
純正はこんな順に組んである。
さて、どうやって組み替えるか悩む・・・
4
こんな風に組んでみる。
2枚重なってる「ディッシュド フリクション プレート」を裏表反対にする。
イニシャルアップでバキバキ仕様か?
5
やっぱり組めない。プレートがかさばってしまう。
ふたをプレスで押しながら組むしかないのだと思われる。
6
で、結局こうやって組むことにする。
7
これならばフタできる。
8
完成。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

ミッションオイル交換

難易度:

デフオイル交換

難易度:

注意喚起!!誰もしないとは思うけど・・

難易度:

リヤデフオイル交換

難易度:

フロント足回りリフレッシュ 178,000k

難易度:

前後デフオイル、ミッションオイル交換 146,470km

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2011年9月23日 23:33
今日は洗車とパワーFCをゴニョゴニョ弄ってました!
今度オイラのもお願いしま~す♪(笑)
コメントへの返答
2011年9月23日 23:37
プレート組み換えは、ちょ~簡単なんですが・・・。

リアデフ下ろし、、、マイッタ
|||(-_-;)||||||
2011年9月24日 14:16
大変なんだろーな、という事は、他の方々のコメントでわかりますが、何しろ真正の素人なもんで、すいません、陰ながら応援しています!
コメントへの返答
2011年9月24日 21:54
まあ、趣味ですよ(笑)

あまりお勧めできないですね・・・
2011年9月24日 20:58
10数年前は、外して、組んでを
1日に2回行ったことがあります。

外して組んでは、最短1時間半だったかな??

デフカバーは電ドルでインパクトもどきを作ると
楽ですよw
コメントへの返答
2011年9月24日 21:57
そ、そんなにデフとたわむれてたんですか。

あの、大量のデカイネジを緩めたり締めたりするのが大変なんですけど、なにかコツがあるのでっつか
(?_?)

プロフィール

「92901」
何シテル?   10/01 21:35
ゆーころです。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

謎の異音の発生源は… ~ファイバースコープで原因判明!~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/08 23:15:21
BNR32 クラッチペダル消耗品交換 ④ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/26 12:48:48
秋のメンテナンス(^^♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/19 20:03:19

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
2022.10月、納車されました。
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
20年越しの夢だったBNR32を、とうとう手にいれることができました。
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
昔に乗ってたクルマ
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
野蛮な加速感がたまりませんでした。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation