• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

yuukoroの愛車 [日産 スカイラインGT‐R]

整備手帳

作業日:2022年5月28日

アッパーアーム(フロント)交換

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
新品を調達しました。
純正-5mm。
2
純正っぽいのが好みなので塗ります。
3
うまく塗れました(^^♪
4
ー10mm → ー5mm
へと交換です。
5
ハブBRG交換などの作業とまとめてやったので、交換は楽ちんです。
6
ハブやブレーキローターがなくて、軽いので楽です。
7
締め付けます。
8
完了(^^♪

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

リア足回りリフレッシュ⑨ブッシュ取り外し

難易度:

車高調

難易度: ★★

リア足回りリフレッシュ⑤アクスル取り外し1

難易度:

足回り

難易度: ★★

ヘルパースプリング仕様変更。

難易度:

NISMO強化テンションロッド

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

2022年7月16日 19:53
そりゃ、ここも触ったらいくら均等とは言えアライメントは取り直した方が良いですよね^^;
コメントへの返答
2022年7月16日 20:27
ですね〜、前後色々やりましたからねー(^^)
アライメントを4輪独立で取るのは、家では無理💦
2022年7月18日 20:08
ワタシも随分アライメント調整をしてないので、興味あるんですよね。よかったら調整前後でどれくらい変わったか数値を教えて欲しいです。(^^)
コメントへの返答
2022年7月18日 20:23
だいぶ変わりましたよ…
自分作業に限界を感じました😅

データは、公開するのが恥ずかしすぎるので、個人的に送ります🤣

プロフィール

「92901」
何シテル?   10/01 21:35
ゆーころです。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

謎の異音の発生源は… ~ファイバースコープで原因判明!~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/08 23:15:21
BNR32 クラッチペダル消耗品交換 ④ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/26 12:48:48
秋のメンテナンス(^^♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/19 20:03:19

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
2022.10月、納車されました。
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
20年越しの夢だったBNR32を、とうとう手にいれることができました。
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
昔に乗ってたクルマ
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
野蛮な加速感がたまりませんでした。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation