再び体調を崩してほぼ着の身着のままで実家へ強制送還されたため、
ハチロク含め、生活必需品も置いてきてしまって不自由していたのに加え、
期限の迫ったゼミ課題の作成及びその資料の参照・返却、駐車場他の各種料金の支払い等々…
やることが山積みだったため、先日数日ばかり神奈川に戻っていました。
去年の冬にしょっちゅうバッテリーを上げてしまっていた経験から、
ここ最近の寒さのなか、約2週間ほど放置していたハチロクのバッテリーが上がっていないか、
エンジントラブル等がないか非常に不安で仕方がなかったのですが…
なんと電圧OKだったうえに、燃料の吸い上げにもたつくこともなく一発ですんなりと
エンジンがかかり、なんの異常も見られませんでした。
エンジンがかかった…ただそれだけのことですが、これは私にとって信じ難いことであったため、
「ハチロクよ、こんな俺の帰りを待っていてくれたとでも言うのか…」
と感極まって、思わず涙がこぼれるほど嬉しいことでした。
嬉しさのあまり、その後1時間ほどエンジンをかけたまま車内で音楽を聴いていたのですが、
久々に大好きなハチロクの中で聴くお気に入りの曲はまた格別なものがありました。
やっぱりハチロク、大好きだ。
とにもかくにも、これによって沈んでいた気分もかなり良くなったため、
その後の用事も比較的スムーズに進めることができ、無事実家に帰って来ることが出来ました。

途中、休憩に寄ったやや霧の深い友部SAにて、仮ナンバーを着けたハチロク。
イエローフォグが威力を発揮!
今回は前回以上に長い期間、実家に腰を据えることが見込まれたため、
車検の切れたハチロクに代わる実家での足を確保するため、CD50の陸送も手配しました。
当初は費用面から解体してハチロクに積んで帰ってくる予定でしたが、
母が私の体調を鑑みて費用を肩代わりしてくれました。
そして本日、無事に実家に到着したCD50。

こちらもキック一発始動。余裕の音だ、始動性が違いますよ!
馬力?気にしたら負けだ。代わりに低速では粘りのあるエンジンだ。
CD50を陸送できたおかげでハチロクに荷物を満載することが出来、
実家で生活する態勢が十分に整ったので、しっかりと療養に専念し、
ゼミ仲間や両親への負担を減らせるよう、一刻も早く復帰できるよう努力していく所存です。
とにかくまずは体力を回復させないとなぁ…^^; 運動しよう。
Posted at 2012/12/02 16:33:16 | |
トラックバック(0) |
日記、思いつき等 | 日記