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いお。の愛車 [三菱 RVR]

整備手帳

作業日:2013年7月21日

ASX用ステンレスピラーガーニッシュ取り付け

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 12時間以上
1
ステンレスピラーをつけるにあたり、一番悩んだのは純正のドアバイザーをどうするか・・・付けたままにする場合、ステンレス加工が必須、
外す場合、地獄の両面テープはがし・・・。

散々悩んだ挙句、私が出した答えは
「両面テープ剥がしは名人に任せて、バイザー外そうヾ(〃^∇^)ノ!」
という他力本願(爆

※名人とは会社の同僚であり、私の車弄りのお師匠様のジムニー乗り
http://minkara.carview.co.jp/userid/886707/profile/
2
ドアバイザーを外すにはまず各箇所に二箇所ずつ付いているストッパー(?)を外します。
3
指で持ち上げるようにすれば、カバーが外れます。
4
カバー外れたら、写真黄色○部分のロック(各四箇所)を細身のドライバー等を使い、解除します。(私は面倒だったので無理やり引っ張りました=破壊w)

すべてのストッパーを外し、ドアバイザーをベリべり剥がしたら恐怖の両面テープ剥がしです。
あまりの地獄っぷりに写真を撮る暇さえありませんでした・・・

ここでも名人の親指が大活躍!
名人ほんとにありがとう (○^ノω^)☆
5
パーツクリーナーとスキージーを駆使して残った両面テープの残骸をキレイにしたらひとまず完成!

すっきりしました~
6
ステンレスピラーは両面テープなので、取り付けはカンタン。

脱脂して貼り付けたら完成~
7
キラリン○ (+´∀`)○キラリン・・・

   キラリン○ (+´∀`)○キラリン・・・
8
メッキパーツ・・・

 まだまだ増えそうな予感・・・

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この記事へのコメント

2013年7月23日 20:30
少しずつメッキ増やしたいなぁと思ってましたが…
これは結構よさそうですね(*‘ω‘ *)
コメントへの返答
2013年7月24日 9:47
好き嫌いが別れるパーツだとは
思いますが、私は好きですよ♪

でもドアバイザーを外すのは
ホント大変です(汗

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