• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年01月01日

元旦の初詣。

元旦の初詣。 新年おめでとうございます
よき新春をお迎えのことと、お喜び申し上げます。
私もなんとか元気に過ごしております。
旧年中はひとかたならぬご厚誼を賜りまして、
大変ありがとうございました。
本年も何とぞよろしくお願い申し上げます。


↑どっかで見た文面といったような突っ込みは
 一切 受け付けません😓 

さて 新年である。
晴天の元旦というのは気持ちが良い。

午前中は ゆっくりさせてもらった。
このまま 終日ゆっくりでも良かったのだが
せっかくなので 初詣に向かった。

ウチの近所では面白くないので 
大國魂神社へ向かった。
移動方法は 今回も自転車である(;´▽`A``

で…道路の混雑具合だが 
空いている・・・とは感じなかった。

でも なんとか今回も無事に到着することが出来た。
でも・・・ 神社は大混雑。



警備の会社だけでは 足りないようで
K察まで出て 人波の整理をしていた。



私は昨年 自転車の置く場所を見つけておいたので
ソコに自転車を停めた。

でも ソコからが大変で お参りなのか
屋台目当てなのか 分からないヒトが多数いて
どこに どうしていいか 
分からなかった。

とりあえず ヒトの流れに乗り
脇から 神社に 入った。





屋台の人気は ふかしたジャガイモのように見えた。
あと 驚いたのが 牡蠣。
網の上で 殻ごと熱せられていた(アチチ・・・ 



これじゃイカン・・・という事で
奥になんとか行けないモノかと考えた。



まいったな‥‥
とりあえず 提灯を・・・



この参道に並ぶ 皆さんは‥‥
・・・・
順番待ちか…



私は 石灯籠の周囲で 参拝そっちのけで
パクパクと ソーセージやジャガイモを
食べる 女の子らに混ざり 
ソレを隠れ蓑にして 撮影(^_^;) 



 ↑ お気に入り 😊

↓ ここは 参拝が終わったヒトが出る場所。
  でも ココから 入るヒトも・・・ 






石灯籠の台座に乗り 混雑っぷりを
残したかったが 
罪悪感があり 残せない・・・ 







良い表現ではないが
スリが出ても 不思議ではなかった。。。





こりゃ 出れないぞ・・・
仕方がないので 石灯籠の周囲を撮影。



↑ 清めないのか? 
  そんな声が聞こえてきたが 
  髄の髄まで汚れているので 
  私の場合 そのくらいでは
  清めることは 不可能です(-_-;) 








このままでは どうにもならないので
列の最後尾に付き 出口を目指す‥‥








↑〇カチューと ヨーカイが いっしょに・・・
 え・・・ (;^_^A

出店のヒトは 作るのに必死で 
こっち見ていないので 撮影出来た。







もう 初詣なのか B級フェスティバルなのか 
分からなく なってきました(^^;) 







あかちゃん👶連れてきているヒトも
多々いましたが 
埃が多く舞ってますので 非推奨行為ですね。
驚いたことに マスク着用者も少なかった。





まだ 出られません (-_-;)






撮影していたら 列に戻れなくなった・・・





諦めて お焚き上げ(かな?)を見に・・・


今回の機材も 1D mark3 と 
EF 20mm である。 


続く・・・ 


ブログ一覧 | 1D mark3 | 日記
Posted at 2020/01/01 21:40:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

若草 萌える 風 躍る ( ● ´ ...
tompumpkinheadさん

【散歩】藤の季節ですねーーー😀
narukipapaさん

そうだ!ドライブに行こう\(^o^ ...
変り者さん

パワーのインフレは、もう ・・・  ...
P.N.「32乗り」さん

今日は土曜日(蓋🍜)
u-pomさん

今週の国土交通省発表(リコール&政 ...
かんちゃん@northさん

この記事へのコメント

2020年1月1日 22:24
こんばんは♪
いつも♪お世話になっております(^人^)
本年も引き続き、ヨロシクお願いします(^-^)/

非常に正月らしい賑わいですね!
そして非常に正月らしい挨拶文にニヤニヤしながら読ませて頂きました♪

ちなみに牡蠣の露店にはビックリしましたよ(^^ゞ
コメントへの返答
2020年1月1日 22:29
1・2・3・○○!!さん こんばんは(*^_^*)

こちらこそ 
本年もよろしくお願いします。

非情に・・・ いえ・・・
非常に 混雑していました(-_-;)
挨拶文面については 
見逃してください(-"-;A ...アセアセ 
牡蠣ですが・・・
私も 驚きました。
牡蠣に生まれていたら
あのように 焼かれていたのでしょうね(号泣
2020年1月2日 5:58
明けましておめでとうございます🎍
旧年中はみんカラを通してお世話になりました。🐭

初詣お疲れ様でした。凄い人出と出店の写真からお正月らしさが伝わって来ました。
B級グルメに思わずニコッ(^_^)
本年もどうぞ宜しくお願いします(^_^)
コメントへの返答
2020年1月2日 21:34
picoo32さん

明けましておめでとうございます。
いつもすばらしい32を見せていただき感激しています🎵
令和二年の進化を楽しみにしています🌟
本年もよろしくお願いします(*^^*) 

初詣は疲れました😓
でも 明治神宮よりは混雑していないので 
私は老化しているのでしょう(^^;)
妖怪vsピカチュー・・・
発案者に頭が下がります(;^_^A アセアセ・・・ 

2020年1月2日 7:05
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
コメントへの返答
2020年1月2日 21:36
hirokentさん

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします_(_^_)_
2020年1月2日 7:26
おめでとうございます

著作権侵害天国は大陸と同じレベルですね?(笑)


牡蠣はその大陸の方々が江戸川や三番瀬で取りあさり転売(殻は不法投棄したり)しているので出所が怪しいのは怖いと感じますf(^ー^;


フルサイズかと思ったカメラはちょっと特殊なサイズだったんですね

新機種投入は今年も見送りレンズ収集も自粛する一年にしたいと豊富を掲げましたf(^ー^;


今年もよろしくお願いします
コメントへの返答
2020年1月2日 21:48
PEN。さん 

新年おめでとうございます。

著作権の件ですが・・・
私は 笑ってしまいました💛

牡蠣ですが・・・
江戸川の事はニュースで知りました。
殻は埋めればイイのに・・・
大陸の民度の限界なのでしょう↷
私は あの牡蠣は
食べませんでしたよ😓

1d mark3 ですが
少々 耳慣れないサイズですね。

今年の機材ですが・・・
ん・・・
カメラ店に行かないように
するのが 目標です(;^_^A

本年も宜しくお願い致します🌟🌟🌟
2020年1月2日 20:41
たびたびすみません。。
新年のご挨拶をしそびれてしまったのでこちらにて。
おめでとうございます。 今年もよろしくお願い申し上げます。
年末年始は必ずといって良い程熱を出して籠るのでホンゴウsanのお正月の風景がありがたいです。

今年もこれからもよろしくお願い致します。
コメントへの返答
2020年1月2日 21:55
 ぁぶさん 
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします🌟🌟🌟

お待ちしてました🎵
カメラのお店に行くと
必ず そちら方向に行くので
毎回 ぁぶさん どうしているのかと
思い出していました。

では これから画像を
UPします(^_-)-☆

2020年1月4日 23:31
あけましておめでとうございます(^^)
さっそくカメラを楽しまれているようですね♪
それにしても凄い人出です!私がその場に行ったら人に酔ってしまいそうです(笑)
とは言え屋台も多く出ているようで楽しそうです(^^)

今年もよろしくお願いします♪
コメントへの返答
2020年1月5日 0:37
TN60さん 

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

さっそく カメラを楽しんでいます🗻 
ヤッターの音、重み、
とても気に入っていま😊

この日の神社ですが、
人間酔い寸前でした(;^_^A
なので 二回ほど 休憩しました😓
参拝者の30%くらいは
屋台が目当てのようでした💦
このように面白い神社とは知りませんでした。

今年も楽しんで撮っていきましょう🌟🌟🌟

2020年1月5日 22:36
こんばんは。
遅くなりましたが、本年も宜しくお願いします。

それにしても初詣会場の屋台の出店はとても充実してますね。

殻付き牡蠣の産地が気になります。

我が家も年末に一斗缶入りの殻付き牡蠣を購入し、食しました。

美味でしたよ(^^
コメントへの返答
2020年1月5日 22:48
うら。さん こんばんは(*^_^*)
コメントありがとうございます🎵
まさかの 屋台エフェスティバルでした😊 

殻付きの牡蠣ですが・・・
産地は怖くって 聴けません(;^_^A
江戸川だけでなく 牡蠣は
横浜港の周辺・・・
本牧付近にも いっぱい
護岸に引っ付いてます。

牡蠣を一斗缶で・・・
凄い!
というか 一斗缶の牡蠣が
売っているんですね・・・
知りませんでした...。
2020年1月5日 23:23
嘘でもいいから(よくはないけど)〇△産とかって書いてれば少しは安心しますが、ちょっと勇気いりますね。

確かに前TVで見ましたが、大陸の人たちは江戸川とかの牡蠣を生でそのまま食べてるようですね。恐るべし・・・。

というか河口や護岸の牡蠣は未経験です。

こちらでは牡蠣=養殖イカダってイメージしかないもんで。

買い付けも漁協の朝市なので、その点は安心です。
コメントへの返答
2020年1月5日 23:30
うら。さん 今晩は(*^_^*)
嘘でもいいから・・・
私の好きな言葉です💛
産地は あの屋台では
書かないでしょうね(微笑

大陸の人たちですが、
江戸川の牡蠣が好みのようですね(;^_^A
大陸の海に比べれば
江戸川河口はキレイなのでしょうね(^^)

牡蠣は養殖イカダのが
最高だと思います。

当たると クスリ飲んでも
効くまで 苦しむので 
ヤバそうな 牡蠣は
非推奨です。。。

漁協の朝市・・・
憧れのイベントです🌟🌟


プロフィール

「大げさに言うと身体にメスを入れました。05/15頃まで安静です(ヒィ」
何シテル?   04/27 00:26
ホンゴウ DEATH !!. お茶すすって お菓子食べて 普通に平穏に過ごしています。 ぺろぺろ…怒ってないから また直メ送ってきなさい。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21 222324252627
282930    

リンク・クリップ

実は 最近になって知った 機体 (^^ゞ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/05 00:12:52

愛車一覧

ホンダ フィットハイブリッドRS ニーガタちゃん (ホンダ フィットハイブリッドRS)
初のホンダ車。  中古車です。 6速なので購入。。。。 
その他 人間 その他 人間
全て 承諾済み! 
日産 スカイラインGT‐R 34ちゃん (日産 スカイラインGT‐R)
頼れるチューナーを見つけてから 購入を!   
その他 キャノン イオス キス デジタルエックス 下丸子EOS君 (その他 キャノン イオス キス デジタルエックス)
先ずは 撮りましょうか (^^)/  取説とか 読みません。  2014年 フルサイズミ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation