• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年07月23日

酷暑&灼熱

酷暑&灼熱  いやはや・・・暑いです(熱いです

言っても涼しくはならないのですが 

言いたくなるくらい 暑いです(ひぃ

なのに 高齢になると 暑さを感じなくなるのか...

そんなまさか…

なんて 思っていたら 荷物預けている親類が

暑さにやられたようで ダウン。

心配なので 高齢の我が保護者を引き連れ 

お見舞いに 向かった。






エアコン 入っていたが 大きな家なのに 

1台しか 導入されておらず 室内は なんとなく暑い🔥

でも もう少し 涼しくっても?

室内を調べると 色々な場所の窓が開いている💦

これでは ザルで風呂の水を汲んでいるも 同然。

空いている場所を閉めて 扇風機を追加したら 

なんとなく温度が 下がったような?






だが 親類が 追加訪問。

ヒトが2人増えたら なんとなく 暑くなった😅

婆さんらの話には 付き合っていられないので 

私は 帰宅させてもらった。







帰宅後 考えた。

私も若くはない。この灼熱を 暑いと感じられるのって 

あとわずかなのかも? 

そう思ったら お出かけしたくなり 自転車で出発。

信号待ちの際は 木陰でしたのだが

信号と 木陰が いつもセットであるわけではなく 

木陰が無い 信号は キツかった😅






なんとか 八百屋さんに到着。

トウモロコシやインゲン、スイカを 購入。

スイカは 重かった🍉🍉


帰路は スイカ🍉があるので ゆっくりと 走った。






その後 保護者を迎えに行き ついでに 親類も 送った。

最寄り駅で・・・ なんて 言ってたが 

駅に向かう手間も 直接送るも 差が無いから 送った😅







駅の近くで グルグル回ったり 順番待ちするくらいなら

直接送ったほうが 早いのだ。







帰宅後 野球を見た。

良い試合だった。

トウモロコシゆでたり インゲンゆでたりしていたので 

終盤は 見れなかったが なんとか 勝ったようだ。

※次 トウモロコシは チンする予定。







今日は ホームランが出て 投手が 抑えたので 

は? と思う 采配は 見れなかったが 

原辰徳監督だから ハラハラドキドキがあり

解説者も 「いやぁ・・・この場合」とか 言えるのである。

来年も 原辰徳監督で決まりである。







卓球も 少し 見た。

負けてしまったようですが 平野選手 調子良いですね。






午前中 洗濯とかしつつ MLBも 見た。

LAAの背番号 17番 苦戦中ですね。

左投手で 外角を責め フォアボール覚悟で 

ギリギリを責めると 抑えられますね。






または 外角の高い球から 低め ギリギリで 外角。。。

更には 申告敬遠を続け とにかく 打たせない。

最近 目立って 申告敬遠が 増えてきたので 

調子落としてますね。

なので 後半 苦労すると思います。

なんだかんだで 50本 打たないと予想しています。






マッチョは 打っているようですね。

彼が打つと NYのスカウトは その都度 叩かれるのでは?






ほいで・・・ 座間市の世界チャンピオンの試合が 25日ですね。

フ〇チン・・・

間違えました😅

フルトン選手ですが 投稿動画で 試合を見ました。

なんというか 普通・・・ 

さまには なってましたが 普通に見えました。

試合前に 調子ぶっこいたことしたり、 

お父さんを おちょくったり しなければ 

長く試合が出来るのでは?






各種格闘技を見ますが 試合前の顔合わせの時に

相手を おちょくったり

試合前にグローブを合わせたのちに 軽くパンチしたり 

蹴ったりする選手は 多くの場合 

酷い目にあっているような?

そもそも あの顔合わせみたいなの 必要ですかね?








国連の専門家来日。

あのテの事の専門家?

色々な 専門家がありますね😲

確かなのは バレーボールの試合に ジャニが映ることは無いようです。

減らないな…とおもっていた 矢先に 国連から専門家か・・・

面白くなってきましたね。

怪しいおじいちゃんに いたずらされた疑惑のあるタレントさんや

所属するタレントの 今後に注目しています。







梅田在住の我が腐れ縁である @代沢氏。。。

母校が 予選敗退…と連夜 連絡してくる。

悔しくないのかって? うるさいのなんのって💦

決勝は 神宮に行く予定だったらしいが・・・

というか この学校は 〇っている・・・を連呼していたじゃないか😅

全教科 赤点で 退学させられる寸前だったのに。。。

@代沢よ・・・

チミも国連に調べてもらいなさい💀











カーリングの・・・

ビックリした😲

記事の画像を 二度見した👓 

どうしちゃったんだろ?







ろうそく。。。

あ・・・ そうなりますよね。

👂に黒い 巨大なナメクジを突っ込んでいるからなのでは?






27時間 TV。

1分も 見ていません。

もはや 秋刀魚は 我が眼球に必要ありません。

眼も 鼓膜も 液晶も 拒否しています。






犬神家 


少し前に BSで 放映したようですね。

19時から 放映したようですが 

19時からですか?

時間帯的に 早いのでは?

21時か 22時から が 妥当では?






水星ガソダム。

終わってしまってました💦

web で 最終回を見たのですが 

あのサイズの機械が 分解するって・・・

ガソダムも ヤマトと 大差ないように思えました。

鉄血は 良かったな。。。






トム・クルーズ

映画を 見たのですが 字幕が無くって💦

あのくらい セリフがあり 内容も複雑だと

字幕 欲しいですね😅







で・・・ ボクシングですが 

座間市の世界チャンピオンが 勝利すると信じてます。






明日も 病院です。

ダウンした 親類の様子も 見に行きます。

おばさんね 卵もチーズも食べなきゃ。。。

ウサギじゃ ないんですから。。。
















 ↑ 京王線で タマゾンを渡ってます。











ブログ一覧 | 日記 | 日記
Posted at 2023/07/24 01:04:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

言いたくはないが 暑い🔥🔥🔥
ホンゴウsanさん

黄色いスイカ
moちゃんさん

逗子マリーナ🚤
yabu3さん

リベンジ成功!なドライブ
EBジュンさん

22年前
ねこねこねさん

この記事へのコメント

2023年7月24日 7:31
そちらは暑そうですね。

写活には
熱中症に十分に気をつけて

たまにはタマゾンで魚と戯れながら
涼をお取りください😁👍
コメントへの返答
2023年7月24日 22:02
2代目・魚伸さん こんばんは😊
コメントありがとうございます🎵

老人の面倒を見ているので
以前のように思い切り
撮影はできなくて。。。
※たいした面倒はみていないのですが...

タマゾンですが、
狙っている魚が以前のように
遡上しなくって 困ってます。

私も キレイな海が近かったら
川では釣りをしていないと思います😅

2023年7月25日 11:04
こんにちは。😊

毎日暑くバテバテです。ここ数年、夏に体力がなくなってしまい難儀してます。

暑さに気をつけて写真撮影して下さいませ。

でわ〜また!😅
コメントへの返答
2023年7月25日 22:27
 ふとっちょZさん こんばんは😊

コメントありがとうございます🎵

昭和の時代とは 暑さの質が違う気がします。
都内および都内近郊では
男性も極々普通に日傘をさし、太陽光を避けてます。
若い女性は首に携帯用の扇風機を密着させて歩いてます😅

撮影ですが この気温だと ボデーが熱暴走する可能性があるので、
しばらく 撮影は見送るかもしれません。

また お越しください😉






プロフィール

「23日 再び 身体にメスを入れます。しばし お休みします。」
何シテル?   05/02 15:07
ホンゴウ DEATH !!. お茶すすって お菓子食べて 普通に平穏に過ごしています。 ぺろぺろ…怒ってないから また直メ送ってきなさい。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

実は 最近になって知った 機体 (^^ゞ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/05 00:12:52

愛車一覧

ホンダ フィットハイブリッドRS ニーガタちゃん (ホンダ フィットハイブリッドRS)
初のホンダ車。  中古車です。 6速なので購入。。。。 
その他 人間 その他 人間
全て 承諾済み! 
日産 スカイラインGT‐R 34ちゃん (日産 スカイラインGT‐R)
頼れるチューナーを見つけてから 購入を!   
その他 キャノン イオス キス デジタルエックス 下丸子EOS君 (その他 キャノン イオス キス デジタルエックス)
先ずは 撮りましょうか (^^)/  取説とか 読みません。  2014年 フルサイズミ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation