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ひじりーの愛車 [トヨタ アリスト]

整備手帳

作業日:2014年2月24日

CCFLプロジェクター イカリングヘッドの取付

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

上級

作業時間 6時間以内
1
先日届いたCCFLプロジェクター イカリングヘットですが

念のため、すぐにコーキングを施し

すきま剤が黒かったので

手が真っ黒に・・・

とりあえず、下準備です

みんカラの皆様の整備手帳を拝見しながらやりました
2
とりあえず

バンパーを外さないと交換ができないので(汗)

本当はタイヤを外した方がいいのですが

横着で工具などがない為、

ハンドルをMAXにきった状態でインナーを外します
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インナーのネジを外します。

フェンダー回りのビスも外し

インナーをめくりますが、結構硬いので注意です。


写真にはありませんが

上記でネジを外した後、インナーをめくると

すぐ近くにフェンダーとバンパーを繋いでいるボルトが1本あります

それを外します
4
インナーをめくると

バンパーとフェンダーをつなぐネジが奥に2本あります。

 ※1本は見えますが、もう1本は矢印の奥に隠れています

かなり奥にあるので、外すのが大変です。

反対側も同じです

私はこれで工具不足だった為、一度挫折しましたw

翌日にホームセンターでKTCの細くて長いソケットを買いました。
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バンパーの方のネジは

写真の赤い○印の4箇所ありますので外します

バンパー下にもネジがとまってますが

私は外さず、ずらしてヘッドライトを摘出しました。

ヘッドライトは

緑の○印の3本で止まってます。

カプラーを全て外すのが何気に苦労しましたw
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やっと片方を摘出しました。

こう見る透明度が全然違いますね・・・ww

そして、ここからバラストとバーナーの移植です

一番バラストの移植が大変でした!

光軸調整ネジを思いっきり片方に回して

その隙間からバラストのカプラーを入れ込み何とかできました。

たぶん30分くらいは格闘していたと思います。
7
そして、逆手順で取り付けて完成です!

逆側も同じ作業をします。

終わった頃には真っ暗でしたw
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恐る恐る点灯・・・



無事につきました♪


思ったより凄く大変だったけど、無事にできてよかったです!

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この記事へのコメント

2014年2月27日 22:59
こんばんは

アリストは、バンパー外すだけで

大変ですよね(゚ε゜;)

お疲れ様でした。(ヘ。ヘ)
コメントへの返答
2014年2月28日 0:03
こんばんは(^^)

本当に大変な作業でしたが、高い工賃を払ってショップにお願いするよりいいと思ってやりました^^;
もう少しやりやすいと助かりますよね(笑)

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何シテル?   12/15 02:26
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