• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年05月05日

家族でお出かけ

北は北海道、南は九州、沖縄までのみん友の皆様、お疲れ様です。

今日も暖かい1日でしたね。

家族で久々に出かけてきまし。

出かけるのが遅かったので先に食事

長三郎と言うお店で11時からでしたので11時10分頃行ったらすでに満席💦

相席での食事となりました。

お品書き











次男は寿司ラーメンセット
まずは寿司


ラーメン画像取り忘れ💦

私は肉そば昔は裏メニューだったのに・・・・


新しいお品書きにはあんかけ肉ラーメンとして出ていました( ;∀;)残念です。

奥さんは
みそ五目ラーメン。



お寿司屋さんですが色々なものがあるので家族で行ってもいいですね。

住所   新潟県佐渡市 新穂 81-4

電話  0259-22-2125

両津港から車で約 15 分

バス 新穂 (南線) から徒歩 5 分

営業時間  11:00~22:00

定休日  第1・3・5日曜日、第2・4月曜日となっていますが電話していくのが良いですね。

食事のあと南の方に(小木)へ奥さんが見たいと言っていた最南端のある長者がばしへ







景色




を見て赤泊方面に
カニを買いに行ってきました。
弥吉丸でしたが画像は撮り忘れ
足だけのカニを買って帰ってきました。

あと気になっていた軽トラのブレーキパットを購入したく家に帰ってからABに電話したらあると言うので購入してきました。





明日交換でもするかな・・・・?
ブログ一覧 | その他 | 日記
Posted at 2024/05/05 17:38:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

土曜はかっぱでオアシスは苗補充。
み~ろんさん

寿司旅 in つくば
ひろしすさん

SNSで話題の「金寿し」に行って来 ...
purple21.gsさん

久しぶりの「みなとみらい」
蓮襟さん

ラーメン道!各地のラーメン探訪(神 ...
バビロニアさん

本日のお昼ごはん
風見鶏です。さん

この記事へのコメント

2024年5月5日 17:47
キャベツ入りのラーメンは美味そう
コメントへの返答
2024年5月5日 18:46
お疲れ様です。

コメントありがとうございます。

頭でっかちさん。

このラーメンは私のお気に入りなんです。

キャベツ多めに肉が4枚入っていてあんかけなんです。

あニンジンタマネギが少し入っていたかな(笑)

シンプルですが美味しいです。

2024年5月5日 19:45
お疲れ様です。

私もこの連休に伺うつもりでした…祖父母いわく、昔は寿司はやっておらず食堂(蕎麦屋)だったとか(・・;)ラーメンがとても美味しくて寿司のあとの締めのラーメンが最高ですよね(^^)

今年の連休は天候に恵まれて羨ましい限りです(^^)

我が家はまさかの初コロナ…長女からの家族全員で罹患しています。子どもは早くも回復しましたが、親はもうなんだかなぁです。
コメントへの返答
2024年5月5日 20:12
お疲れ様です。

コメントありがとうございます。

佐渡ふるさとさん。

ラーメン美味しいですよね。
昔は寿司はやっていなかったんですねそれは知りませんでした。

珍しく今年の連休は天気が良いですね。

連休中の田植えはそんなに行われていないです。

大人がコロナに感染するときついですよね。

お大事になさってください
2024年5月5日 21:44
こんばんは~~~

これは魅力的なお出かけになりましたね。

ドライブ先の絶景もすごくいいですし、
食べに行ったお店もメニューに迷ってしまうような豊富さで、
ここへ行って食べてみたくなりました。

素敵なお店があるんですね。
いや~~~行ってみたいです。
コメントへの返答
2024年5月6日 5:39
お疲れ様です。

コメントありがとうございます。

ハーレーのエンジンさん。

5時間ほどでしたが出かけてきました。

出かけた先は昔仕事で良く行っていました。

奥さんが1度も行ったことないので行ってきました。

このお店は昔からあって混んでいたのですがここネットとか有名人などが来たこともあって人が多くなったんですよね。

昔は並ばなくても入れたのですが・・・・・

こちらに来られた時は行って見てください。

時間が合えば案内します。

プロフィール

「綺麗に撮れていますね(^^)@翔子ちゃん。」
何シテル?   06/21 20:23
菜してくん777です、よろしくお願いします。気の利いたコメントができない小心ものです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
161718 19202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

<< ライちゃん >> コーティング洗車 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/17 17:34:48
やってしまった… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/26 20:06:19

愛車一覧

スバル サンバートラック スバル サンバートラック
2017年3月23日に納車中古サンバートラック7代目ダイハツからOEMで9代目ハイゼット ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
L700からの乗り換えです。
スズキ アルト 次男号 (スズキ アルト)
次男の愛車ですが私の愛車紹介に出してしまいました。
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
もう過去の車両になりました。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation