• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月17日

サイバーナビZH77アンテナケーブル・ブースター部分?両面テープ粘着不足の不良、メーカー対策品

サイバーナビZH77アンテナケーブル・ブースター部分?両面テープ粘着不足の不良、メーカー対策品 最近、暑い正か、写真の部分が4つある内の3つが良く剥がれていたのですが、本日見ると写真の様に4つとも全部剥がれている。(フィルムアンテナ、ガラス側に両面テープが残る)

この部分、フィルムアンテナとアンテナケーブルの電極を両面テープで接着する物、
ガラス側には、自分で保護テープを剥がしパーツクリーナーなどで脱脂しフィルムアンテナと接着させるのですが、両面テープが剥がれている方は工場出荷の時点でもともと貼り付けている部分、明らかに初期不要である。。。。

ですので、本日カロのお客様サポートセンター?に電話をし聞いてみた!!

すると!!

ZH77だけでなく、同じアンテナを使用している、メモリーナビやZH99やZH99CSなど、サイバーナビも同じ症状をメーカーも確認しているとの事、対処方法として、カロから写真のブースター?(黒部分)の下側と両面テープ・説明書を無料で送るとの事、お取替えはご自分でとの返答、面倒なので、オートバックスや指定の整備工場などで修理して頂けないのか確認した所、やっては戴けるでしょうが、工賃はお客様負担でと、保証期間内ですよっと!!テープ類などは、保証対象外、なんてふざけた回答、私しみたいに、自分で取り付け出来る者は良いが、出来ない方はどうすれば良いのか?金儲け優先なショップならアンテナケーブルごと交換+ナビの工賃まで取りそう!!全くもって理不尽な回答。。
天下のパイオニア様か!!(怒)

それに面白い回答が、電話にてアンテナの黒い部分が上下2分割になるとの説明なのですが、男性の方は手が大きい為作業しにくいとの事、まだ対作品が手元に届いていないので何ともですが、あの小さな部分、精密ドライバーでコジルなりして分割する事になるのでしょうが、物理的に壊しそう(涙!!
壊して、アンテナケーブルごと買い直しか?!
なにかパイオニアにしてやられてる気がする・・・(笑!!

でも、電話応対のおねえちゃんの声は可愛かった(笑!!
説明の途中で、ツメが有りまして、そのツメをパチ!!

フムフム、叔父さんの背中をムチでパチンと(爆!!

返事の仕方も色っぽく、あまりつ強く言えなかった自分が情けない(涙)

保証対象外の部品を無料で提供してやる!!有難う御座いますわ~パチン!
有難う御座います女王様!!
何か赤いヒールで踏まれ、ロウソクで・・・(笑)

それを含め、パイオニアにしてやられてる!!
その分、盛大オカズに・・・(爆!!

あまりそちらの趣味はないですが、声が嫌らしかった(爆!!

でも、両面テープの接着不良なら、両面テープのみ送って来れば良いはず、そもそも剥がれてしまっているのだから!!黒の樹脂部分の下側も送ってくるのだから、両面テープでは無く、樹脂不良なのでしょう!!対策品が非常に楽しみです。

量販店などでお取付された方は要クレームですね!!
多分ですが、量販店もお金にならないのは解っているはず、ですのでこの夏の暑さと車内の温度などを説明し逃げるはず、要メーカーに確認されるのが懸命かと、その答えを点き付け量販店に無料で修理がベストですかね!!

同じ機種の方要確認。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/08/17 16:24:57

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

温泉探訪775(群馬県・松の湯温泉 ...
a-m-pさん

曇り~の雨降られ。っす。(≧▽≦)/
KimuKouさん

キリ番ゲット! 4444km
kai_you_gyoさん

驚きの白さ
アーモンドカステラさん

タイムスリップ 1
バーバンさん

レッドステッチ化計画進行中(((o ...
毛毛さん

この記事へのコメント

2012年8月17日 23:15
声は可愛いけど、実際は・・・なんてことありますよね?
想像だけで妄想膨らましましょう!!!
コメントへの返答
2012年8月18日 2:03
こんばんは、

目をつぶり、おね~ちゃんの声を思い出し、想像!想像!う~ん。

事務のね~ちゃんの河内弁しか聴こえてこない、後下のPITからバリバリ!カンカン!と関西弁が・・・、、、ハッ!!

私の想像力はこんなもんじゃ無いはず!!
きっとPITの音も事務のね~ちゃんの声もエロに聞こえるハズだが・・・息子よ元気はいずこえ~(爆!!
2012年8月18日 1:32
怒っとるのか女子に興奮しとるのか
ようわからん精神状態ですなあ(笑)

結局女子だけがこの世に平和をもたらすのです-_-b
腹立てると疲れるだけだから、ここは鼻の下伸ばして盛大オカズで一日を終えましょう(爆)
コメントへの返答
2012年8月18日 2:29
こんばんは、

そうなんですよ~!!

故障の窓口みたいな所に電話してみたのですが、当社も同じ理不尽なお客に対応できる人材を人事しているはず!!の頭でしたから、、、頭の中はなんて回答(怒!!ですが、心は何てエロい声なんだ!!顔が見れないのが非常に非常に残念!!などと・・。

まんまとパイオニアの思うツボに入ってしまいました(涙!!

ナマシオさん!!名言ですね!!
メモメモ。。
よ~し後4時間ガンバって・・・(爆!!

今ニタっとしたのは内緒です(笑)
2012年8月18日 9:28
こんにちは♪

いきなりしゃがれ声で対応されるよりは
可愛い声の方がイイですよね!!
想像力を膨らますのは男にとって
非常に大事だと私は思っております。
なにせエ○エ○星人ですからネ~♪

そのうちテレビ電話の時代が来れば
もっと2楽しいかも・・・エヘへ(#^.^#)

コメントへの返答
2012年8月18日 13:33
こんにちは!!

なっなんと!!!テレビ電話!!(爆!!

でも、パ○チラやアタ○ルトビ○゙オみたいに、見えるか見えないかが一番楽しいく想像出来る、会社でテレビ電話会議なる会議も有りますが、えらいダンディーな声なのに、テレビ電話で顔が見えて、えらくショクだった覚えがありますが・・・(笑!!

私の場合、想像しすぎると全く関係無い世界まで行ってしまうらしく、帰ってくるのが大変です(爆!!

プロフィール

「困りました~、、、 http://cvw.jp/b/890988/31754502/
何シテル?   11/29 17:06
popoとポチです、整備手帳は、前回投稿分が消えてしまい、納品書・パーツリスト・サービスマニアルがメインです、 部品番号検索や部品代金の参考になればと思い...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

キムコ CAROII 台湾野郎!! (キムコ CAROII)
くそノーマルです、03モデル・1オーナー・無事故・自賠責込み17000円、いつも2輪でお ...
スバル フォレスター ういろ号 (スバル フォレスター)
GF-SF5・B・タイプA・AT車です、前回投稿したのが何故か全部消去してしまいました、 ...
ホンダ NSR250R SP 元はこのマシーン (ホンダ NSR250R SP)
兄からのお下がり(笑) NSRお馴染み年式不明車種ですが、フレーム番号は92のSP(笑) ...
ホンダ CBR600RR 国内だぜ!! (ホンダ CBR600RR)
CBが廃車になったので、新車で購入したバイクです。。 始めは1000RRを買うつもりだっ ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation