• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年06月08日

梅雨入り

梅雨入り

朝から しとしと 雨が降っています。。

前回のブログの最後で、
『梅雨の足音が近づいてきます。。』
って言ってましたが、
どうやら、本日、梅雨入りしたようです。


優しい雨なので、少しお散歩に行ってきました♪


* * * *


紫陽花が、ずいぶん咲きそろってきてましたよ(*^.^*)




















 






紫陽花は、やっぱり、
雨が似合いますね(*^-^*)



* * * *



雨に濡れたタチアオイも素敵です♪



花びらの向こう側の雨粒が
透けて見えます(*^^*)



* * * *



そして。。

野うさぎビオラに落ちた雨粒も、
まんまるで かわいらしいです(*^-^*)


 

My Favorite Flower *^-^*



これからは、お出かけの時には、
傘をしのばせておかないと。。ですね(^^)





ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2012/06/08 18:15:01

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

昨日の昼は、レトルトカレー。
vfr800ccさん

2024 春の北海道車中泊の旅 7 ...
zero!さん

鯖の季節?🌻🍉
katsu52さん

ACROZ DESIGNのキャンパ ...
ベイサさん

2024 G/W福岡帰省!?(後編)
Jつのさん

(食す)OKONOMIYKI ミカ ...
マサいるかさん

この記事へのコメント

2012年6月8日 19:20
どもっw
・・・・
そちらは梅雨にはいりましたか?
紫陽花は「雨」が似合いますぅ

そろそろコチラ(関東)も・・・かな?
コメントへの返答
2012年6月10日 0:44
こんばんは(^-^)

そちらも梅雨入りしましたね。。

雨の日の紫陽花は、
また一段ときれいですよね:*:・'゜☆
2012年6月8日 22:28
こんばんは〜(^。^)

雨雫と6月の彩。
ほんとうに美しい♬

うっかり水を切らしたお天気にね、
慌てて水やりをしたら、
ハーブなら水を吸って立ち上がるまで、
だいたい2時間くらいかかるのに、
紫陽花はやっぱり雨の花か、
僅か1時間足らずで元気になりました。

艶姿なのに、
とてもタフな梅雨の振り袖さん(^ ^)

雨のお散歩も良いなぁ。
木や草の匂いが混じった雨の香り?
シトシト音を聴きながら…

また見せてくださいね〜

(^-^)
コメントへの返答
2012年6月10日 1:10
こんばんは(^-^)

雨雫は紫陽花を、
紫陽花は雨雫を引き立てて、
どちらも綺麗ですよね:*:・'゜☆

あ。。あるある(^^;)
うっかりの水切れ。。><。
くたっとなってるのを見たら、
ちゃんと戻りますようにって、
祈りながら水をやりますよね。。(*・人・*)
紫陽花は、早く水を吸い上げるんですね♪

雨のお散歩ね、
最初は優しい雨だったんだけど、
公園に着いたら、一瞬ザーって降って、
服がしっとり。。(^▽^;)
帰りにスーパーに寄ったら、
冷房が効いてて、服がひんやり。。(^-^;)

そうそう♪
木や草や土の香りの混じった雨の香り(^-^)
なんだか落ち着くんですよね*^-^*
2012年6月9日 0:48
梅雨に入りましたね~アジサイがキレイ♪

野うさぎビオラって可愛いですね(*^-')b

初めてみましたよ~
コメントへの返答
2012年6月10日 1:16
梅雨ですね~(^-^)
しっとり濡れた紫陽花って、
本当にきれいですよね*^-^*

野うさぎビオラ、かわいいですよね♪
本当の商品名は
『野うさぎミーモ』っていうんですよ(^^)
見元(みもと)園芸の
バニータイプのビオラなんです(*^-^*)
2012年6月9日 7:36
おはようございます!
花の写真を撮り始めて変わったこと。。。。
雨の日も割と好きになった(^。^)

関東も、多分今日梅雨入りです。
コメントへの返答
2012年6月10日 1:23
こんばんは(^-^)
そちらも梅雨入りしましたね。

雨に濡れたお花は、
さらにしっとりとして、きれいですよね♪

雨の重みで、
ちょっとうなだれたりしたものも、
なんだか奥ゆかしい感じがして素敵です(^-^)

しずくを撮るのも楽しいですよね♪
2012年6月9日 13:39
雨にぬれたアジサイ綺麗やな~♪
コメントへの返答
2012年6月10日 1:26
きれいですよね~♪

紫陽花は、
雨を待っていたんでしょうね*^-^*
2012年6月11日 23:14
週に数回車で走る道沿いに紫陽花がたくさん
1キロくらいにわたって並んで咲いています^^
春はハナミズキが赤白赤白・・・って咲いています。
そこ通るの楽しみなんだけれど、いつも車だから
素通りで・・(>_<)
kumi-teaさんの紫陽花をじっくり鑑賞させてもらえてよかったぁ
(*^。^*)
ノウサギミーモ・・カワイイ名前♪
コメントへの返答
2012年6月12日 14:10
道路沿いに、1kmも、
紫陽花が並んでるの(*'▽'*)?♪
素敵だね~:*:・'゜:*:・'゜☆

ハナミズキも、きれいだったよね♪
ハナミズキの花越しに見る空が、
とてもいい雰囲気で好きだったなぁ(´▽`)・・♪

野うさぎミーモ♪
うんうん♪名前、カワイイよね(*^^*)
やっぱり、見元(ミモト)園芸の『ミーモ』
ってことなのかな(^^)

プロフィール

「@MACKerby!!さん こんにちは.* このタイム、可愛らしいうえに、いい香りで 癒されますよね.*+ 市内の歩道脇の植え込みでも、ロンギカウリスを見つけました♪ もう一つのは、暑さに強い あのラベンダーかな? 今年も 元気に咲きますように.*+」
何シテル?   04/28 17:30
kumi-tea です。 よろしくお願いします.* プラチナクォーツメタリックの MAZDA2 に乗っています。 シートは、 ピュアホワイトの...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ありがとう VERISA .* よろしくね MAZDA2 .* 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/07 21:43:05
再びの由布院 - 穏やかな時間 - 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/03 09:58:13

愛車一覧

マツダ MAZDA2 マツダ MAZDA2
プラチナクォーツメタリックの MAZDA2 に乗っています。 シートは、 ピュアホワイ ...
マツダ ベリーサ マツダ ベリーサ
2台目のベリーサです。 ボディカラーも 同じ ラディアントエボニーマイカです.*+ 一 ...
マツダ ベリーサ マツダ ベリーサ
ラディアントエボニーマイカのベリーサです♪ なんとも愛らしいフォルムに一目惚れでした。
その他 その他 その他 その他
手作りの部屋です *^-^*
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation