• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年04月30日

散りはじめの桜.*

散りはじめの桜.*


こんにちは.*



前回の続き。

本日 2度目の投稿ですw






尾道へ行った 6日後のこと。



ここは 広島市の 京橋川沿いです。



桜は もうすでに

舞い降りては 川面に浮かびつつありました.*+


alt


橋の上には、一般道と 路面電車の軌道があります。





路面電車には

いろいろなラッピング電車があるのですが、



なんと この日は、数分の間に

広島を代表するチームの ラッピング電車が

立て続けにやってきたのでした。



外装はもちろんですが、

内装デザインも コラボ装飾ですし、

選手による車内アナウンス も流れます^^




こちらは、サンフレッチェ広島電車

(遠くてごめんなさい..。リンクは 広電HPです。

ラッピング電車の概要が載っています。)


alt






広島東洋カープ電車


alt






そして、広島交響楽団電車


alt



雰囲気でしか 写せなかったですけど、


桜と一緒に これらの車両が撮れて

よかったです♪







* * * *







桜を見に 最後に向かったのは、

廿日市市の 住吉堤防敷。


alt






花は かなり散ってしまっていて、

柔らかいグリーンの葉が 伸びはじめていました。


alt






どれも淡い ピンク・グリーン・ブルー。


alt


この3色の組み合わせを見ると、

気持ちが柔らかになります.*+


春の色 ですね^^*




来年は、満開の時に歩いてみたいです。


alt






今年の桜も とても綺麗でした.*+


散りゆくところも 見送れた気がして、

嬉しい気持ちと ちょっぴり切ない気持ちにも..


alt


来年もまた 桜に会えますように.*+








* * * *








本日の coffee time は、

桜餅あんバタ♪





お餅はしつこくなく、

桜風味の あんバタサンド といった感じで、

とても美味しかったです♪






* *






今年は、うちのクリスマスローズにとって、

いろんな条件がとてもよかったのか、


一株にたくさんの花を咲かせました。


alt


この八重のクリスマスローズは、

1週間前くらいには 花期が終わってしまいましたが、



咲きはじめは ピンク →

クリーム色 → 淡いグリーンへと変化して、



目を楽しませてくれました ^^*


alt






今、勢いがあるのは、

わーいわーいと 伸びをしている ラベンダーたちw









だんだん色も入りはじめました♪


《 なかよし 》
alt






もうすぐ蕾が開くかな .*+









そして、梅雨を思わせる紫陽花が、

既に 花を咲かせる準備中です.*


早いなぁ。。


alt





明日には 5月になります。

(桜ブログ、4月中に ぎりぎり間に合いましたw)


日差しも 更に強くなりそうです。





外へお出かけ予定の皆さま、


定期的に涼みながら

よいお出かけを お楽しみくださいませ.*+













ブログ一覧 | 日記
Posted at 2024/04/30 15:31:15

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

🌸根尾谷淡墨桜🌸
YOU-G productさん

桜咲きました♪
kuta55さん

インプレッサで、さくら、さくら
SNJ_Uさん

自宅花見
ネコのシッポさん

新緑の季節
dushinnさん

桜ハント2024(茨城編)
fuku104さん

この記事へのコメント

2024年5月1日 17:56
こんにちは~
もう緑の季節ですねー
のんびりしてると梅雨に入っちゃうのかなぁ

桜餅、2種類あるの、知ってますぅ?
今はどっちも好きだけど、子供のころは関東風のしか知りませんでした(^^)
コメントへの返答
2024年5月2日 8:43
おはようございます.*
お花屋さんの店頭には、
紫陽花がずらりと並びはじめました^^

新緑の美しい季節ですね♪
今年の梅雨入りは 平年並みの予報らしくて、
しんちゃんさんのところや 私の地元は
6月上旬の予報と出てます.*

あ。。そうですよね.*
関東のかたから見れば、
これは 道明寺ですよね。
こちらでは、しんちゃんさんとは逆に、
関東風の桜餅を ほとんど見ることはなく、
私も 一度しか食べたことがありません。。
なので、こちらで 桜餅 と言うと、
道明寺のことになります^^
2024年5月14日 7:09
おはようございます(^-^)

桜トンネルは無敵です!
今年は肝心なタイミングで雨が重なって、晴天桜は見ていない印象ですが、そんな中 花を全力で追いかけて走るkumi-teaさんを想像してました(笑) GWに中3日がなかったら、間違いなくFFに行ったはずのお楽しみでした(^^)

桜餅が好きなのは家族で私だけですが、今年は色んな桜餅系のパンやスイーツがスーパーに並んでいましたね。

楽しみなラベンダー。
ウチのはやっと蕾を伸ばし始めました。
アナベルまた見せて下さいねー

ではでは。
コメントへの返答
2024年5月15日 22:26
こんばんは.*☆

お花見日和は
私の休日にも合わなくて。。^^;
休みのたびに 曇りか雨となりました。。

でも、今年は、
今までに訪れたことのない場所の桜を
見ることができました.*+

その代わりというか。。
今年のFFは 3日間とも晴天で、
来場者が過去最多となったらしいです。
私は 今年も見に行ってないのですけど^^:

桜風味、大好きなんです♪
桜風味の美味しそうなものは、
とりあえず買ってしまいます.*
スタバの桜フラペチーノも 毎年の楽しみです^^

ラベンダーは、
レースラベンダーがまず咲いて、
今は イングリッシュラベンダーが咲いてます.*
毎年元気に咲いてくれて嬉しいです♪
MACKさんのラベンダーも
また 見せてくださいませ(^^)

プロフィール

「@MACKerby!!さん こんにちは.* このタイム、可愛らしいうえに、いい香りで 癒されますよね.*+ 市内の歩道脇の植え込みでも、ロンギカウリスを見つけました♪ もう一つのは、暑さに強い あのラベンダーかな? 今年も 元気に咲きますように.*+」
何シテル?   04/28 17:30
kumi-tea です。 よろしくお願いします.* プラチナクォーツメタリックの MAZDA2 に乗っています。 シートは、 ピュアホワイトの...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ありがとう VERISA .* よろしくね MAZDA2 .* 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/07 21:43:05
再びの由布院 - 穏やかな時間 - 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/03 09:58:13

愛車一覧

マツダ MAZDA2 マツダ MAZDA2
プラチナクォーツメタリックの MAZDA2 に乗っています。 シートは、 ピュアホワイ ...
マツダ ベリーサ マツダ ベリーサ
2台目のベリーサです。 ボディカラーも 同じ ラディアントエボニーマイカです.*+ 一 ...
マツダ ベリーサ マツダ ベリーサ
ラディアントエボニーマイカのベリーサです♪ なんとも愛らしいフォルムに一目惚れでした。
その他 その他 その他 その他
手作りの部屋です *^-^*
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation