• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

cross@cafe.の"PuChi Charat" [スズキ カプチーノ]

整備手帳

作業日:0001年1月1日

ド素人によるメーター製作 No.10

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
配線を通す為、メーターケースの下部に穴を開けて配線保護のゴム(グロメット)を取り付けました。

ELパネル他配線は汚いのでお見せ出来ません(汗)
あしからず~
2
メーターカバーを被せるとこんな感じに(* ̄ー ̄*)ニヤニヤ
それっぽくなってきましたね~

それにしてもカバーが傷まみれだし、汚いですね。。。
3
仕上げはコレ!メーター製作している人も、していない人にもおすすめアイテム。
純正のメーターフード(カバー)。
昨年の増税前に購入しておいたモノです。

お値段は1500円位でした(2014/1)。今でも2000円以下で購入できると思いますよ~。
純正品番は写真で載せておきます。

トリップメーターのリセットボタンのところにあるゴムパーツ(グロメット?)は、新品のメーターフードには付いていませんので、移植するか別途注文(?)する必要があります。
4
写真には写っていませんが、OLED本体とELインバーターが装着されてます。

点灯準備完了!
5
点灯。早速ピンボケしてたww すみません。
自己満足の世界ですが、自分でもまあまあ気に入ってるんですよ~(*'-'*)

後付のD○fi BFを付けたとき、どーも純正のメーター類とは合わないのが気になっていましたがこれでマシになるでしょう~♪

D○fiに合わなければ、純正メーターを合わせてしまえばいいのだ(笑)
6
別角度から。あちゃーこれもピンボケ…(汗)

実車取り付けをして、バックライトも光らせたいところですが、実は初号機メーターは次のステップへ行くので取り付けしないのです (;´艸`)
7
暗くしてシルエットは残して撮影してみた。

まだ誰にも見せていないので客観的なご指摘等が聞けていませんが、どうでしょうか?汗
人それぞれ好みはありますが、進歩する為にもいろいろ聞いてみたいものです。
8
メーター製作は、私ひとりではここまで絶対出来ません。師匠のご教示やご支援、皆さんの応援あってやっと完成(仮w)しました。感謝しております!
まだまだ未熟者ですが、Type2(仮)に向けてがんばりまーすヾ(;´▽`A

写真が綺麗に撮れればフォトギャラにアップするかもしれません。


メーター製作・改造する場合、表示値が狂ったり、故障する原因になるかもしれない事をご理解頂き、自己責任にてお願いいたします。


to be continued…

関連パーツレビュー

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

EA11R 車速センサー 大陸製で交換修理

難易度:

ピラーメーター(ブーストメーター)取り付け。その1

難易度: ★★

永井電子スピートモニターとハザードスイッチ位置移動。

難易度: ★★

ピラーメーター(ブーストメーター)取り付け。その2(完成)

難易度: ★★

ブースト計取付

難易度:

メーター照明バルブ交換

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「皆さまご無沙汰しておりますm(_ _)m

この数ヶ月間いろいろとありましたが、OC行けるようになりましたのでお伝えしておきます(^_^;)

全身筋肉痛のcross@cafe.、今から出発します〜」
何シテル?   10/07 04:07
cross@cafe.と申します。 リアルでもネットでも人見知りする人ですσ(^_^;) コースを攻める系ではありませんが、長距離を攻めます。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

AJCS2015 その5 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/05 23:08:32
AJCS2015 その4 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/05 23:08:16
AJCS2015 その3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/05 23:07:53

愛車一覧

ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
過走行だったためmoveのE/Gを搭載したジーノくんです。 スモークフィルムすら貼っ ...
スズキ カプチーノ PuChi Charat (スズキ カプチーノ)
平成7年式 前期型11R。 総走行距離217000km以上。 9万円で動かないぼろっチー ...
その他 Nikon D750 その他 Nikon D750
2015年3月に購入。 カプチが◯台買えます(^_^;) 広角&夜とポートレートは ...
その他 その他 その他 その他
自作メーターで使用した工具他の記録用。 師匠から無い物は作ろう、とメーター製作する為の ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation