• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

djinqの愛車 [ダイハツ アトレー]

整備手帳

作業日:2012年5月25日

AFCneo オートゲージエアフロメーター

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
ブーストをあげても結局燃料カットされるので、燃調の為にAFCNEOを中古で購入( 参考にしたサイトhttp://www.team-psycho.biz/copentune8/copentune8.html )エアフロメーターも買ったのですが、非常に難しいですね。現在1.1k〜1.2kぐらいで安定して走行出来る様になってます。更に、燃料をしぼったり、ブーストを上げようとすれば、束フュールカットされちゃいます。
2
エアフロメーターはアイドル時も常に動いてますね。よくわからない動きです。走り出すと安定はしますが、見る限り、フィードバックであんまし燃調はできていないかもです。これ以上はインジェクターの容量アップやECUの交換等になってきそうで、現状そこそこ走ってくれるので良しとします。。。早いですよまあまあ

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

タイヤローテーション ODO 15,916km

難易度:

ステアリングパネル取り付け

難易度:

ライドフィールドのルーフラックをラプター塗装

難易度:

2回目のエンジンオイル交換

難易度:

CGP製ツィーターパネルの加工

難易度:

フロントバンパーエアダクト偽

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #プリウスPHV リアバンパー キズが増えてきたので https://minkara.carview.co.jp/userid/891251/car/2649198/6016636/note.aspx
何シテル?   09/23 00:51
DIY
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

トヨタ純正 エスティマハイブリッド用 ボルテージインバーター ピンアサイン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/02 22:14:32
AC100V 1500W化 Vol.2(配線準備編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/02 20:41:19
いよいよ…オイラのマイブラックウィークの最終日😉 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/08 07:27:35

愛車一覧

トヨタ プリウスPHV トヨタ プリウスPHV
19万k走行の20プリウスのハイブリッドウォーターポンプが2回目の故障、それも旅行先で. ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
予備検付きで購入、昨日やっとナンバーもらいに。
ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
事業失敗とともに去っていったマシーン。売却後、更に泥棒が家に入りました.......
ダイハツ アトレー ダイハツ アトレー
外装------------------------------------ アトレー7 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation