
これまで、トヨタマークⅡ(1回、同型に乗り換え)→嫁のワゴンR→初めて新車で買ったタントカスタムRSと乗り継いできた。
ワゴンRからタントカスタムまで、約10年間ほど軽自動車に乗ってきたので、久しぶりの普通車。
LEVORGに乗り換える上で、一番不安なのは、当然ボディサイズのアップ。
試乗したときに、LEVORGの取り回しの良さを感じ、不安感は和らいでいるが、しばらく、ふと軽の感覚が出てきやしないかと心配。
それもあってコーナーセンサーを取付けたというのもある。
まあ、今まで軽にしか乗ったことがないというわけではないので、すぐには慣れると思う。
そんなことを考えているうち、初代のトヨタマークⅡのことを思い出して懐かしい気持ちになった。
知り合いから10万円で譲ってもらったボロ車だったが、自分が稼いだ金で初めて買った車だから思い入れも強い。
それが、まさか、LEVORGに乗れるようになるとは・・・
感慨深い・・・
Posted at 2015/03/20 13:44:43 | |
トラックバック(0)