あの!シエンタ界隈を騒がせた伝説のシエンタから2年!(妄想)
こんにちは。モリモリです。
そうです。
数年前の『晴れ時々バイク事件』の結末はまだ終わってないのです。
少し適当に詳しく書いてみます。
この度、前インチキ板金屋と決別致しまして、新たな板金屋に入庫したので、またまた代車生活がスタートです。
以前の某東京の某AD川区の某◯酸自動車(オプションのgogo)って板金屋。
夜逃げした(当時は夜逃げしてなかった)某腰谷市の某6welって店(親友の後輩の店)の従業員(これも親友の後輩)に
『某KW愚痴市の某◯◯(レ◯サスのアルテッ◯ァ)オートがオールペンに出してる板金屋なので間違いないです』
と、
ボク自信、その◯◯オートがどんだけの所かは知らないけどそう言うなら…
ってんで出したのが事の始まり。
実は知らない所で夜逃げした店の夜逃げ社長が、その板金屋に俺からボッタクる為に見積もりを何回も出させていたらしく、、(板金屋に入庫した時はボッタクリ回避)
夜逃げした後に
『あれだけ見積もりを出させたんだからウチに入れてくれるんですよね?』
と元従業員が言われたそうで。
夜逃げした車屋から自分の車を引き上げに行った時に
俺
親友
同級生の部品屋
従業員
従業員の彼女
従業員の親
が来たんですね。
何故、良い歳にもなってコノ様な事で親が出張って来たのかは18から家を出てた俺からは理解できないんですがね。
んで、当時 密だった人から
『裁判所の差し押さえテープ(黄色いの)が貼られてたら触っちゃダメだよ!』
と、教えてもらったので念頭において車と部品を引き取ったんです。
車検証が見つからず、探して、、
バッテリー端子は外しておくように言っておいたのに外しておらず、車のバッテリーは上がっており。
チャージしてセルを回したらカブっててエンジンがかからない。
プラグを外したらガソリンでビチャビチャ。
散々な出来事に僕はすごく怒ってる。
従業員は号泣。
その彼女、親さえもドン引く位。
親友と同級生、二人がかりでに事件発生前に取り押さえられた。
二人『確保っ!』
俺『お前らも解るだろう!?俺の怒りがっっ!
がっ!…
っ!…
!…
…』
と、某腰谷市中に響き渡る美声で叫んだのは今は昔の話。
その後、僕は自分の車。
親友と同級生が部品を積んでくれて帰宅。
久しぶりに乗る自分の車。
た…楽しい…
電話しながら運転してたのも相まって家に着く頃には平常心に戻ってました。
数日後、従業員から夜中に着信。
『間違えのない仕事をする板金屋なのでお願いします!俺もモリモリさんの信用を取り戻したいです!』
と頼んできました。
『信用を取り戻す』とかって言葉に弱いボク。
そこまで言うのならと、入庫させたのが始まり。
『エンジン以外の外せるパーツは全て外して同色でオールペン』
とオーダーして結構なお金を払いましたが
塗料の垂れが数ヶ所あったり
ホイールをガリられてたり
磨き傷が酷かったり
ガラスが浮いてたり
コーキングがはみ出してたり
部品を外さないで塗られてたり
外して塗ってなかったり
ミストが飛び散ってたり
パテ割れしてたり
勝手にステー止めの新品エアロを接着剤止めされたり
塗装の浮きが出てきたり
ガラスからの雨漏りしてたり
等々。
何回も入庫させてましたが、最後は家に呼びつけ
『君。どうなっているのだね?』
と、問いただしてました。
ちなみに夜逃げ車屋の元従業員は3回目のやり直しの時に板金屋の前に呼び出して、、
後は御想像にお任せします。(手はあげてません)
信用とは??
んでその板金屋は
『一生懸命にやってるんです。コーティングにも出したのでまだこんなに綺麗じゃないですか』
と、返答が来ました。
どうやら、優しく言ったのが悪かったのか調子に乗ってるみたいです。
納車したてのボクの車を見た人は解ると思いますが、光にあてると輪廻眼(NARUTO)

の様な線傷だらけでした。
もし、仮にコーティングに出したのなら、納車された時に『輪廻眼でよし』とした神経が判らないです。
仕方ないので1年経ったら自分で磨こうと、洗車の度に『傷の消える系コーティング剤』で誤魔化してたんです。
それを…貴様…
まあ、その後は御想像通りに爆発を致しまして、グーの音も出ない(ぐうと聞いたこともない)ほどにパーを出してやりました。チョキのチョの字も出ないほどに、大きな声でハキハキと。
もうね、ゴムゴムのバズーカに螺旋丸と千鳥を融合させて洞爺湖の木刀で撃ち込みたい気分でした。
んで、その時に
『お忙しい様なので他の板金屋さんに出します。見積もりを提示してもらいましたらそちらに送付させて頂きますので、次の板金屋さんの口座の方に入金してください』
と、申しましたら
二言返事で
『はい』
と、解ってもらいました。
そして現在に至ります。
本当は30プリウスが代車の予定だったけど、、
ボクの前に借りた人が、女性だったらしいのです。
目の前に
ビシッ!っと男前に後ろをブツケてクシャってる30プリウス。
女性なのに男前。
世の中不思議ですね。
きっとバックがお好きなんでしょう。
なのでボクの代車は見事にbbに成りました。
『治したらプリウスを貸して!』
とは言っておきましたが、アクアに成るかもしれません。
『プリウスがうぃーうぃー(イイ)!』
と、可愛らしく駄々をこねときましたが
、、
ま、無理だろうな。
ハイブリッド…
ボクのハイブリッドへの道のりは遠そうです。
こうゆうのって、まんまの事を書くと厨二っぽくなるんだよなーと思ったので誤魔化しながら書いてみました。
そんな感じ!
おわり
Posted at 2020/04/26 12:15:26 | |
トラックバック(0)