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Kakimoto改の愛車 [三菱 トッポBJ]

パーツレビュー

2010年12月5日

Remix DR-7G EARTHKIT Ver3  

評価:
4
Remix DR-7G EARTHKIT Ver3
アーシングテストVer3
ごめんなさい ブログに載せきれんので
ここに^^;;
イグニッション周りにアーシングを追加
当初は一本、それに2本追加
加速の速さが変わり、電圧も安定!!
高速道路でテスト(Pエリアの出口からの加速テスト)
加速は、40Km-100Km
前回は13秒かかってました
それが、10秒とは^^;;
ドッカーンと加速(ターボ車だとどうなるやら)
まあ、10万Km超えた車にしては上出来^^

関連情報URL:http://www.remix-car.co.jp/
定価オープンプライス
購入価格999 円

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この記事へのコメント

2010年12月6日 0:21
なんか・・・ゴチャゴチャですね( ̄m ̄*)
コメントへの返答
2010年12月6日 2:31
う~ん 一応最後は一か所にまとめて
バッテリーへ繋ぐ計画で^^
検証中につき ごちゃっとしとります
性能向上別にパターン化し、
テストして最後は、不要なアースは
排除してすっきりさせるのが
目標なんで
自分が納得できるまでやろうかと
気の長い話ですが^^;
いつになるやら
2010年12月6日 6:07
みん友のマサ9766さんとプチオフした際に学んだ方法なんですが

エンジンのアースは1箇所にまとめるだけで終わり
吸気や排気系のアースはボディに
ボディからはまず一箇所に集めて、そこから1本だけバッテリーに戻すという方法がいいらしいです

その際、車両側の純正ケーブルは取り外して封印
新たにバッテリー端子を取り付けてそれにケーブルを付けるという方法です

とにかく全てのアースはボディを経由するようにということのようです
ボディアースする部分と、バッテリー側に向かうケーブルは同じところから取らないように

恐縮ですが、僕のを見ていただけたら分かるかと(;^ω^)
コメントへの返答
2010年12月7日 3:41
どの部分が、影響しているか
知りたくてテストしているもので
とりあえず今はボディー経由には
なっています^^

ただ疑問は、エンジン部の
アースは取りまとめて
バッテリー端子に持っていく方が
良いと理解しています。
ボディーに持っていくと
抵抗が増えます意味がないですね
それと、劣化してるボディーの
抵抗を減らすためにアースを
すると考えると
ボディーアースを最短でバイパス
させた方が効率がいいと思い

今つけてる部分以外に
他に良いところはないかと
探りを入れている最中なので
わざと分けています

一応拝見させていただいて
参考にさせて頂いております
ただ自分で検証したくって
行っているだけですので
ただの チャレンジャーと
思ってください^^

ご親切に教えて頂きありがとう
御座います^^)ノ

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「マフラー交換 http://cvw.jp/b/893955/45456318/
何シテル?   09/12 15:50
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