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タニロウの"ホワイトR" [日産 スカイラインGT‐R]

整備手帳

作業日:2016年5月3日

ゲトラグ6速換装③

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 12時間以上
1
エンジンも降ろせたことなので、ついでに劣化していたウォーターホースやヒーターホース、クランプ類を全交換です。
2
これだけでも結構良いリフレッシュに感じます。
あとはフロントデフ上部の清掃。
ここは、過去のオイルフィルター交換によって垂れ出たオイルの影響で物凄く汚れが溜まっていた箇所です(笑)
3
取り外したホース
長年交換されてなかった影響で、変形やゴムの劣化が目立ちます。
4
ミッションについては、本体各部やシフトレバーASSYの清掃。
5
シフト部のパッキンも交換しておきます。
6
クラッチ関連では、BNR34純正で揃えました。
中古品ですがそれぞれ程度が良く、ディスクもまだ全然使える状態です。
この中で唯一の新品「レリーズベアリング」ですが、これだけで8,000円前後なのにはビックリしました・・・
7
フライホイール取り付けの際、ボルトのネジ部に念のため緩み止め剤を塗っておきました。
8
その後クラッチカバーを仮止めできたら、センター出しツールを挿した状態で対角線で締め付けていきます。
これにてエンジン側は完了

イイね!0件




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高校時代から憧れだった車がR32GT-Rです。 幼い頃はよくトミカで遊んだり、小中学ではグランツーリスモシリーズにハマっていたりと趣味は車一筋です。 免許を...
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