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mc_q(麓 双一)のブログ一覧

2012年10月07日 イイね!

JMO Performance Torque Converter(JPTC) 付けました

JMO Performance Torque Converter(JPTC) 付けました色々トラブルがありましたけど、JPTCを取り付けて

退院しました。


異音については、雨の中の確認だったのでイマイチ

確認できませんでした(>_<)


JPTCの感想ですが...

一言で言うと『イイ!』です。


トルコン特有のスベリ感が無くなりました。(私の感覚では)

凄くトルクが増した感じです(^^


既にAT強化の一環として、AVOの強化バルブボディを

インストールしていますが、あれはシフトアップ・ダウンの

時間短縮に効果があり、JPTCはクラッチミートが旨い

セミオートマみたいです。

シフトショックも純正トルコンと比べても変わらないくらい

です。


あとは異音の件だけ、何とかなれば良いんですが(ToT)
Posted at 2012/10/07 23:50:09 | コメント(3) | トラックバック(0) | 駆動系 | 日記
2012年10月05日 イイね!

どうやらバルブボディらしい...

どうやらバルブボディらしい...





どうやら油温が冷えている時に

1速で発進すると異音が発生するらしい。

2速発進では発生しないし、1速発進でも

油温が暖まっていると異音が小さくなる

らしいです。


とりあえずJMOのコンバータと純正の

コンバータでの差異は無いようなので

JMOコンバータを付けちゃう事にしました。


今度、AVOに行ってバルブボディを見て

貰う事にします。 はぁ(-o-)
Posted at 2012/10/05 12:02:54 | コメント(3) | トラックバック(0) | 駆動系 | 日記
2012年10月04日 イイね!

さらに進展が...

異音の発生場所が特定できました。

サウンドセンサー?なるものをあちこちに設置し、

音が発生している部分を探して頂きました。



結果、エンジン前方と思われたものは、排気系の

遮熱版のビビリ音でした。

しかし、発進時に発生しているのはミッション本体

から発生しているようです。



ゼロマックス南関東店の笠原様より助言を頂いた

ATFクーラーとエキマニの遮熱版同士の干渉だったら

まだ良かったのですが、ミッション本体となると...



低速時にミッションの中で半クラ状態みたいにする

パーツがあるらしいのですが、それが発生源のよう

です。



どうやら完治までは時間が掛かりそうです(ToT)
Posted at 2012/10/04 19:32:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 駆動系 | 日記
2012年10月03日 イイね!

ちょっと進展がありました

異音の発生部分が大体特定できたようで

エンジンの前方から聞こえるそうです。



エンジンがどれくらいしっかりマウントされて

いるかで変わるようですが、一般クルマでは

発進時にエンジンが若干傾くようで、その際に

何かに干渉しているのでは、という見解でした。


そういえば、入庫の1週間前にラジエーターを

交換したなぁと思い出し、確か15mmから36mm

にラジエーターの厚さが変わったなぁと...


それで隙間がなくなって干渉しているかも?!

と思っています。


今日、シャシダイに載せて発進時の様子を

確認してくれるそうです。


これで異音がしなければ、実走時のみに

なりますので、発進時のエンジンの傾きに

原因がある可能性が高いです(ToT)


ショップの店長さんが親切な方でトコトン

調べてくれるようなので助かりました。


ラジエーターとの干渉が原因だったら

ゼロマックスに修理をお願いしようかなと

思っています。
Posted at 2012/10/03 13:02:37 | コメント(4) | トラックバック(0) | 駆動系 | 日記

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「[整備] #RS5 VARTAバッテリーに交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/896391/car/2149679/8100502/note.aspx
何シテル?   01/30 17:45
最近ニートになってしまいました...(涙) いつまで保有できるか心配ですが、頑張ってみます。

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