• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年06月02日

売ってない物はどうしようもないけど、

できることは要望を出すくらいです。こんばんは。jun213rdです(挨拶
何のことなのかは後述します。

先日の日記、
費用対効果抜群のパイピング バイアステープ。
https://minkara.carview.co.jp/userid/897019/blog/26644399/
にて、ドアグリップのカスタマイズをどうしようか悩んでいたところ、
Nico Ponさんから助言をいただき、

ハセ・プロ マジカルアートレザー
http://www.hasepro.com/hasecar/public_html/magical_exp/artleather/index.htm
をドアグリップ部に施行することにしました。
実物を見にスーパーオートバックスに行ったら、黒はあったもののガンメタがない…。
近くにあった別の商品

ハセ・プロ マジカルアートレザー パンチングルック
http://www.hasepro.com/hasecar/public_html/item/punching_look/index.htm
の色を見た限りでは、

黒…本当に真っ黒。
ガンメタ…少し明るい感じの黒。グレーよりは暗い。

という感じがしました。黒は(店内が暗かったせいもあるかもしれませんが)
パッと見であまり目立たなかったのでガンメタで行くことに決定。
アクセラもグラファイトだし、ちょうどいいかな。
ん?ガンメタとグラファイトって同じかな違うのかな…?

そしてマジカルアートレザーの棚の近くにあった、

ハセ・プロ マジカルカーボンネオ ステアリングエンブレム
http://www.hasepro.com/hasecar/public_html/item/magicalcarbon_neo_steering/index.htm
カスタムペイントステアリングエンブレム
http://www.hasepro.com/hasecar/public_html/item/custom_paint_sheet/index.htm
の赤い物が気になり、

まるでシビックTYPE R
http://www.honda.co.jp/CIVICTYPE-R/webcatalog/cockpit/
のようじゃないか。欲しいなぁ。と思い帰って調べてみましたが…。

アクセラスポーツ BL系 2009.6~ 適合情報
http://www.hasepro.com/hasecar/public_html/item/mazda/axelasport_bl_0906/index.htm

なんと上記2種いずれもBLアクセラに対応する商品が発売されていません。
(2012/06/01現在。他の車種は上記商品情報URLにて検索してください)
凹凸のない平面タイプはあるようなのですが、立体タイプを見るとあっちが欲しくなります。

なので、BLアクセラだけでなく、同じステアリングを採用するアテンザ、プレマシーもダメということになります。
CX-5のステアリングはBLアクセラと同じ物ではないので不明です…。
今後どうなるかはわかりませんが、
ハセ・プロ様にBLアクセラ用の商品発売要望を出させていただきましたところ、
企画の方に意見として伝えておきます、とのことでした。

特にマジカルカーボンネオ ステアリングエンブレムの赤が欲しいのです。
上記URLのサンプル画像(ホンダのエンブレムですが)を見る限り、
インテリアの黒&赤化が進行中の愛車にとても合うんじゃないかと思っております。
カスタムペイントステアリングエンブレムの赤はちょっとピンクっぽいですね。

すでにつけていらっしゃる他車オーナーの皆様がうらやましい…。
http://search.carview.co.jp/search.aspx?q=%E3%83%8F%E3%82%BB%E3%83%97%E3%83%AD+%E3%83%9E%E3%82%B8%E3%82%AB%E3%83%AB%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%9C%E3%83%B3+%E3%83%8D%E3%82%AA+%E3%82%B9%E3%83%86%E3%82%A2%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%83%96%E3%83%AC%E3%83%A0

なのでアクセラオーナーの皆様(アテンザ、プレマシーのオーナー様もよろしければ)で、
これ欲しい!自分もつけたい!というご賛同がありましたら、
ぜひハセ・プロ様にご要望をお送りいただけたら、と思います。

他力本願ではありますが、自分1人だけよりも、
たくさんの方が欲しいと思われている事実が伝われば…と考えました。
そもそもステアリングごと取り替えてるよ!という方もいらっしゃるかもしれませんが(汗

ハセ・プロ様、
マジカルカーボンネオ ステアリングエンブレムの赤がBLアクセラ用に発売されましたら、
絶対買って取り付けますのでどうかよろしくお願いいたします。
ブログ一覧 | アクセラ | 日記
Posted at 2012/06/02 23:14:20

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

暑いからと、鉄がフニャフニャにはな ...
ウッドミッツさん

あの日の想い出 【ShiN】さん😘
あぶチャン大魔王さん

本日のランチ!(から揚げ定食)
かんちゃん@northさん

【ホンダ CRF250X】 奇跡の ...
エイジングさん

シボレー コルベット
avot-kunさん

本日、JETコーティング掛け直し施 ...
ベイサさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

jun213rdと申します。ちょっとしたパーツや、便利なアイテムを中心に書いていきたいと思います。 車のカスタム傾向 ・ノーマル風味を残しつつ、コスパ重...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

マツダ(純正) マツダスピードアクセラBL純正 シャークフィンアンテナ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/01 20:09:01
Junack LED interior LAMP LIL-2B 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/10/25 20:53:57

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
インテリアもエクステリアも、気に入ったパーツがあればどんどん取り入れていきたいと思います ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation