• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

じょん@CNのブログ一覧

2012年09月10日 イイね!

続・フェンダー

続・フェンダーいかにも貼った感のある、漢のブリスターフェンダーは最近あまり見ませんねw

個人的には結構好きなのですが、時代の流れでしょうか。ヾ(;´▽`A``

ちなみに写真のC-ONE製では外見Wideになりますが、フェンダー内は形状変わらず。
爪(耳?)の厚さが増すだけなので、確か中の純正を切断加工しないと機能しない代物でした。

これを見ると、純正カットベースに汎用アーチを貼りつけるのも手なのかもしれません。
(見た目がゴツそうですねw)

最悪、輸入品で強度の有りそうなのを探してみますかね~( ̄Д ̄;)


・・・ところで、車幅拡大による公認取得はめんどくさいのだろうか。。。
Posted at 2012/09/10 22:19:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2012年09月09日 イイね!

Frフェンダー

を変えたいW

ZZTセリカのFrフェンダー内は狭い物だから、17インチリムサイズだと225/45タイヤすら
満足に入らないです。(外径変わるのが大きな理由ですが)

オフセットで頑張ったところで、ステア時にインナー側に干渉するか、ツラツラで見た目は
良いけど余裕の車検NGとか。。。

手法としては、フェンダー爪折又はワイドフェンダー化を考えています。

ただ以前からの目標で、245or255幅のタイヤを履きたいとなると、爪折では対応できないか?

そんじょそこらのインテ・シビは良く入ってるな~( ̄□ ̄;)!

ワイドフェンダーで既存のものとなると、国内ではT社からのみ?発売されています。
こちらに決めきれないのは、ワイド化の寸法を良く知らないし、見たこともないから( ̄Д ̄;

ワイドフェンダー化って入れたいリムサイズが有ってこその寸法だと思うんですよね~。。。

となると、現物加工か?
ただワイド量やデザインはいくらでも融通効くと思いますが、お値段が怖いですww

8.5or9.0J-17を余裕を持って入れるには、純正引っ張って入るのか、切って貼らないと
入らないのか?

さらにはインナーフェンダーはどうなるんだろう?とか・・・。

なんか、進めるにはハードル高そうですねぇw
Posted at 2012/09/09 22:54:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2012年09月08日 イイね!

ショートホール

ショートホール前回と同じ所へリベンジにv


練習の成果か、ティーショットは安定してきたのですが、

やはりアプローチとパターがうまくならないとスコアに

繋がりませんね~w


結局前回から5打しか改善しませんでした(; ̄Д ̄)

最初は10打くらい減ってくモノだよ~と言われていただけに

ちょっとショック∑


しかし、ゴルフ場へMyセリ車で行くと相変わらず違和感が・・・(汗
Posted at 2012/09/09 20:42:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | スポーツ
2012年09月01日 イイね!

消えゆく純正部品

この型のセリカにも部品の統合・廃番の波が押し寄せているようで・・・。



傷んだ内装のメンテとして、スカッフプレートとセンターコンソールを注文した時の事。

通常モデルと一緒になって、無くなるのではないかと心配していたSUS調スカッフプレートは無事に納品。



が!



センターコンソールの色が変(滝汗

もっと言えば手触り感も全然違う!
なんかザラザラする・・・


聞くと、前期・後期が統合されて1色になりましたとの事。

後期のアメジストが良く解らんダークグレーへとなったことで車内に違和感がw


深く突っ込みませんでしたが、この調子だと他の内装部品も統合されているかも?


大半のオプションが廃番になった事に続き、とうとう純正部品に手が伸び始めたようです。

何か必要な純正部品が有る方は、早めの入手をお勧めします( ̄Д ̄;)
Posted at 2012/09/02 00:31:57 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「Felix88のDMイベント今週末迄…忘れてた!
明日行こうかな~」
何シテル?   03/02 16:00
新車で購入以来、ZZTセリカを走行会に持ち込んで遊んでいます。 このマイナー車が速くなれる日が来ると信じて長年色々手を入れてきました(嘘 最近は手元にあ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/9 >>

       1
234567 8
9 10 11 12131415
16 1718192021 22
2324 2526 27 28 29
30      

愛車一覧

トヨタ セリカ トヨタ セリカ
オールラウンドな仕様を目指して製作中。 エンジンが壊れ、ミッションもやられ、オリジナル ...
トヨタ クラウン トヨタ クラウン
BEYOND
トヨタ クラウンアスリート トヨタ クラウンアスリート
セルシオから乗り換え。 ダウンサイジング最高!
トヨタ セルシオ トヨタ セルシオ
ゴルフのお供にこの一台w セリカと対極的な立ち位置で純正風味を貫きます。 滑らか ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation