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JUNK9999のブログ一覧

2020年07月23日 イイね!

ランクル100 ディーゼル 改造情報

 ランドクルーザー100
 ECU
 エンジンコントロールユニット
内部の点検 









このドライバーの先が 
 ECUのアースポイントだねぇ 
 
 コンデンサはニチコンの
 
 良いの使ってる^ ^😊😃 

 あと数年は 
  大丈夫でしょう🙆‍♂️👌


2020年05月28日 イイね!

裏のハナシです ぶっちゃけます (笑)

裏のハナシです ぶっちゃけます (笑)

裏のハナシ テナントの商社の社長から聞いたハナシ

■ 市販されてる添加剤は 添加されてる主成分は 5%~10%
 
  よって 商品全部が 内容と思ってはイケナイ事

  ■ 添加物が 国産品であるということが重要 
  (国外のものは(だいたい想像つく国)
    (管理がズサンであり 成分が酸化してる(酸化とは酸化である)

  ■  つまり150ccの中に モリブンデンがいくら添加してあるか??

  ■ ピュアパウダーなので 1っか月で使い切ること

  ■ なぜ絶大な効果? 今までの量が小さかった 少ない。

  ■ 極圧の場所(カム、特に噴射ポンプ内部 )
   
    シリンダー壁、 タービンシャフトには 非常に有効である

  ■ オイルを やわらかくし(クランクシャフトがディーゼルの場合
    運動距離が長いため 大変な抵抗になる)

  しかし、やわらかいオイルだとシリンダーこすれ等が起こるが
  
  その間にモリブデンが入り 摩擦を軽減するため

  やわらかいオイルに マイクロモリブデンは 
   チューニング匹敵する効果が ある。


  ■ クランク(アイドリングから)初速 負荷の はじめ
    (アクセル踏み込み時) 特に抵抗が低く 初速から

     つまり(ストップ&ゴー)に有効である。

  
  ■ ピュアな マイクロモリブデンは オイル交換 1万キロは
    必要なし  しかし 加給圧を上げた場合 吹き抜けによる
  
   ■燃料希釈を気を付けてくださいとのこと

   ■ 国産のマイクロモリブデンは 粒子が一定の均一性があり

     更に なめらかであるということ。

  ■  工業規格に準ずる 資料など 必要あれば添付できる
     コンプライアンス) 

  ■ 発電機 バイクなど  やわらかいオイルを使い

  マイクロモリブンデンを利用すると 上記のチューニングに匹敵する効果が
  あるが、 過負荷(高回転での吹き抜けよる 燃料希釈に気を付けること。


  #桜井氏の使い方の中で 燃料に入れる考えは 有効であり

  ディリューション(燃料希釈の恐れも 燃料本体にマイクロモリブデンが
  添加されているため 更に危険性は少ないと思われる

  ■ ピストンリング(重要)に吹きかけられるので

    リングの割れ(クラックから割れる)からも逃れられる

  ■ 興味深いのは 燃料噴射ポンプのカムロード ローターなど

   マイクロモリブデンによる騒音が低くなるということ

   一回の添加で3000キロは 持つのではないかということ

   一度 コーティングされて 
   残留した粒子が 荒れた金属面に入り込むため持続は長いといえる

  ■ 理想は 1000キロ走行時に 添加するのが良いと思われる。


  以上 商社の技術部門とのハナシです。


  
Posted at 2020/05/28 21:03:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | ディーゼル改造 | 日記
2020年02月04日 イイね!

18歳未満 立ち入り禁止

18歳未満 立ち入り禁止


モリブデンが届いたわん


よく聞いて下さい

燃料に入れれば 噴射ポンプに周り

スンゲー静かすぎ 笑

ガソリン車ならインマニの負圧で 10g吸わせて
後の40gはオイルに入れますー

メカノイズが 収まって
ビックリ 笑


それでー





コレを ガソリンタンクに吊るすと
少しハイオクになり

バルブとピストンがキレイになり マス

5000キロ走るときピストンとバルブのカーボンが
無くなるヨン

バルブシート ピストンリングも密着上がります


ガソリンタンクの上から吊るすのがいいですね

室内のシート外して 上から燃料センサーの部分を外します
10ミリのネジ8個取って 上から 釣り具屋さんの
コマセカゴの中に入れ 釣り具屋の
イシダイ釣りのワイヤーで吊るすと良い

ディーゼル車の場合は燃料ポンプがコーティングされ
インジェクターの噴射とポンプの機械損失が無くなります

ガソリン車の場合は ややハイオク仕様になり
軽油は セタン値が 走行をすれば するほど 上がります


モリブデンは2回目のオイル交換まで ハンパなく効くと思う

市販の添加剤の10倍だもんねー


最低でも燃費は1キロは 上がると思うよう


燃料タンクの上から吊るせる人 いますか???

無料でわけて 上げます ー

メッセージ下さいなあ


特に ターボ車の場合は
メタルベアリングにモリブデンが 回るから
スンゲー
良くなるよー

できれば オイル交換して やって下さい 0w-30すすめます


燃料メーカーが脱硫黄の処理を

2000年から
はじめていて

現在は 超脱硫黄してます



大変
バルブシートが痛むのが 早くなってるのです

燃料噴射ポンプのライフも早くて
オカシイ

耐久性が無くなっている意味が
わかりましたよ

よって自分のクルマは 自分で守りましょう

有鉛ガソリンは 鉛を入れて バルブシートを 守ってましてね


鉛が害だから 取り除いて

硫黄をバルブシートの保護に使っていたの


でも 酸性雨が問題になって

脱硫黄になりました

だから 10万キロくらいで 圧縮の バラ付きが
出てくるんですよね


2005年には

超超脱硫黄になり

エンジンメーカーも バルブとバルブシートは
強化してますが

それ以前のクルマは 脱硫黄の影響が
出て バルブシートが痛みマス



酷いと思うけど


自分のクルマは

自分で守りましょう

上記 欲しい人 10人
抽選でプレゼントしますよう

当選は 発送をもって代えさせていただきますね

メッセージ下さい^ ^

上記 原価12000円だけどね
プレゼント

持ち込み
トラックの運転手さんとか 居ません?


でも ショットは

給油口からは ダメだよ トラックは大丈夫だけど

乗用車は
絶対
センサーの部分から吊るしてね
反応と燃料との混ざりが早いです

あと 上記の理屈が わかって
自己責任で お願いします

仲良くしましょ^^


自分のクルマは約1.5キロ 確実に 上がりました


エンジンは ヤバいくら位静かです

今の燃料は ヤッパ きついね

次に
ショットが効いてくるから

2キロくらいは
イクでしよう^^

でも
もっと早く やれば良かったよ(@@

めでたし めでたし 笑























2020年01月31日 イイね!

エッチとチューニングは工夫です

エッチとチューニングは工夫ですこんばんわ~^^ 久々の更新です  

きょうのブログは
長いので見ないでください 笑 


 
自分のクルマは
4.2リッターのディーゼルターボです

最近オカシイ事なあとクルマで感じます

スタンドで入れてる軽油なんですが
泡(アワ)が凄い・・・・

低硫黄にしてるのはなんとなくわかるんですけど・・

スタンドで(私はシェル石油)

ウームと唸ります 笑

添加剤とか入ってるのもわかりますが・・

ディーゼルは
噴射ポンプを軽油の硫黄分等で
潤滑も兼ねてマスし

それでも動くのすが
加給のあがりがトロい時あります^^



たまに別メーカーのスタンドで入れますけど
パワー(フケが違います良い方向で・・・・)



自分のメカを良く知ってる先輩が
(ベンツのM119を組ませたら世界1の方)

毎日通勤で使ってるw124の500E
で 10馬力くらいスタンドで違うと言ってたのを

いま凄く感じますぅ   



  比較的 
4駆乗りは 結構ディープな人が多く

この辺りのハナシわかるかな~^^  

 


(本日は写真のEGRカッターについて、

 

ランクル300にディーゼルは出ません (断言 

何の関係が有るかと言うと・・・

 
 
現在ランクル200で
 
1vd=v8ツインターボが

(日本で作られてドバイとauで販売されてます


  

ランクル100ディーゼルの
様にEGRバルブがついてまして
このEGRカッターが使えないイジワルな
構造になってます



   

オーストラリアでは v8ディーゼル 10万キロで
エンジンの吸気通路がカーボンでベタベタになり
大不評で買った人 マジで怒ってる すんげ~怒ってマス
   



マツダのスカイアクティブd同様の事が国内でも起こりうるから
販売しないと思いますう


しかもですな、純正マフラーはDPFの燃焼式では無いので
 外して洗浄となります。

    
インチキも暴かれてます


    

v8エンジンの上にインタークーラーが有るのですが
     

     
     

チンチンに熱くなるので ROMを切り替えて
  パワーダウンさせてます


    

去年 200のディーゼルを買うところまで行って

オーナーの話を聞いたら800万の商品で
破壊的な装置を付けて
  サンザンだぜ^^と怒ってます





ロムが切り替わるのが判ったのは パワーチップを変えて

パワーが出るのに 
インタークーラーの温度上昇と

共に極端にパワーが上がったり下がったりするので

ロムを解析したら上記が発覚しました 笑


  
ストツプ&ゴーの日本ではインタークーラーが
チンチンに熱くなるとROMがパワーダウンして 
都内ではまずngだろうと^^

(砂漠の中より東京都内の運転の方が過酷であり

ボルボのエンジン開発者は都内の運転状況をクリアすれば

世界でまず問題が起きないと言ってたのでワタシは信じています
    

これのハナシがEGRカッターです^^

@ 5枚作ったのでEGRカッター 欲しい人居たら
 連絡ください mr27005@gmail.com

気が向いたらヤフオクかメルカリに出します

因みに ワタシはディーラーで インマニを外して
ドロドロのスラッジを取ったよ(確か45000円位)走行22万キロ時)

えらく速くなったのと燃費が0.8km)くらい
上がります あと1800回転までの
踏み込みの感度が良くなります^^
(エキマニからの熱い排気ガスが遮断される)  


あともう一つ教えます
@ 
ランンクル知らないで好きで乗ってる人 

それも良いですが 経験者のハナシは聞いた方が良いです

@ ワタシのハナシを聞いて私に聞くのなら良いのですが

経験してない人に これって必要なの?とか聞く人って

会社を経営したことな人に 社長って難しいのって

聞いてるのと一緒です。 結果 答えようが無いので
ネガティブな返事が返ってきて やっぱ必要ないとか

やらない理由を自分に刷り込んでるクセの人が居ます 笑


しかも 笑  経験してないネガティブを他に飛ばすんです 笑
 自分の友人て自分のレベルに丁度良い人なんです ^^

ネットは本当に 凄い人がタマにいるのですが

貴方のリアルに居ない人なので

良くハナシや行動を観察して勉強しましょう ^^







ネットにはオモロイ記事 賢い人 多いなぁと思います

話しは違って^^

#丸山モリブデン とかのハナシも

あれで良いのは判るのですが

急所を突く ハナシもあるので

そのハナシをしましょうか?^^

  
商社の
xさんから 聞いたけど 
有名会社は

海外からモリブデン調達してると

   ・・・・・・


海外から買うとですね 向こうの保存状態が相当悪いのです


何がおこるかって??  少しのわずかな湿度でも
酸化=サビ=劣化するんです 


   

それでですね


暴露でもないけど 笑




例えば200ccの中に 
モリブデンが果たして何グラム
入ってるのか? 


8割以上アルコールか軽油なんです

なんでって 500ccのコーラの中 コーラ成分は数グラムです

500CC全部が コーラ成分ではなく水分とか甘味料です

原料は??何グラムなの?ってハナシです^^

 



   
  
アレでキクなら 

ディーゼルは 噴射ポンプの
メカニカルポンプでしょう~

あとインジェクターもメカと電子だから
良いのがあるなぁ^^

今度 その話をしましょ~







   
 



   

   
2019年03月19日 イイね!

ニトロを #ランクル100に付けるよ

私は団塊世代の息子です 笑

この年になると この人の話は聞く 特にネットのニュースとか

先入観でブロックしちゃうんですね 笑


人生 ひま潰しなんでね  いままでに無い人の話も

聞くの大事です 

食べ物も 私 納豆と梅干がダメだったんですけどね

先日 食べて見て おいしかったんですよ(^^


そうそう、昔の話は 昔なんですよ 


経験する為に 生まれてきてる訳で


ブロックすると どんどん自分の世界が偏って

窮屈になりますの


本題なんですど ニトロ=ナイトローですわね

これを聞くと すぐぶっ壊れると反応する人が居ますね 笑


私もそうでした^^ 


でも 今はアマゾンで頼んだ通販が翌日 届きますし

ドローンは飛ぶ時代で

  おまけに情報は沢山転がっていますの

時代は進んでいますから クレームの出る商品は売れません

不味い納豆も梅干も売れないから 

昔の物と違うんですね^^


数年前の情報で レッテル貼ってると

損しちゃいますよ

アメリカから届いたキットです ↓↓  

ニトロ噴射 メタノール噴射がありますぅ

どちらも似たような物ですよ 


javascript:parent.AddExtraImage('https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/048/429/105/8a35e1126f.jpg?ct=f1d1e3a78f0d', '960', '/image.aspx?src=https%3a%2f%2fcdn.snsimg.carview.co.jp%2fminkara%2fuserstorage%2f000%2f048%2f429%2f105%2f8a35e1126f.jpg?ct=f1d1e3a78f0d', '')


ニトロやメタを吹くと点火時期が遅れます
あと空燃比が下がります  ですから 専用のマツプが要るんですけどね

私は吹きっぱなしにしますぅ^^

実は^^

アメリカのトラック乗りの方も良く使ってます

ディーゼルのエンジンは 低回転の低ブーストの時

排気温度が上がります 上がった時に メタを吹いてます


パワーを上げる事より 

燃焼室とポートがキレイになるんですよ ←これが重要






そんで BMWが純正で採用したのはミズ噴射ですね

ウィンドウウォシャー液ありますよね~ あれメタノール入ってます

あれを使います^^

まったく問題ありません 笑


ノウハウも沢山 転がってまして


おもろいです^^

制御コントロールも 良い物が安くなってまして

簡単です^^


日本は恵まれてますよ  


自由自在に 遊べます^^


特にディーゼルターボの方  

要注目のパーツです  

色々 相談のりますよ~~

















プロフィール

「アーシングよりナイスアーシング http://cvw.jp/b/898347/48407404/
何シテル?   05/03 14:35
車は 大好きですよ 植物やペットも好きです クルマ遊びで心配なのは  海外から 偽物部品が 沢山来ています 迷信や噂に 騙されてはいけないね ...
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