• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年11月28日

榛名湖周遊ハイキング

榛名湖周遊ハイキング まずは榛名富士へ昇ります〜ゴンドラもあるけど、もちろん徒歩!


一応クマ注意の警告有りますねー
40分ほどでゴンドラの終点に到着
天気良くて気持ち良い!


反対側へ降りて行って元湯温泉施設の食堂へ入ります

榛名湖といえばやっぱりワカサギ!

その後湖畔沿いに歩きます



榛名富士綺麗ですね〜

半周ほど歩いて硯岩(スズリイワ)と掃部岳(カモンダケと読むらしい)向かいます


ここからは榛名湖と榛名富士が良く見えます!




その掃部岳へ
こちらもきれいですよ!

また榛名湖畔まで降りて来ます
天使の羽シャッターの前で記念撮影

榛名湖の残り半周歩いて駐車場に戻りますが、途中誘惑に負けてワカサギ天ぷらGet

榛名湖温泉で温まって帰って来ました〜


ラゲッジが広くて使いやすい508ですが、ACCに慣れた身としては、やっぱりACC欲しいですー


お土産買って来たら
お菓子1個しか入ってなかったのにはびっくり。

裏見たら、ちゃんと内容量1個と記されてます。
箱代だな!
榛名の下りドリフトして帰ってきました〜(ウソ)

またハイキング行こうっと。

佐野SAのラーメンケーキ美味しかった〜

おわり


























ブログ一覧 | ハイキング
Posted at 2023/11/28 16:24:19

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

230812榛名詣 定点観測
ぽんぽんちゃまさん

230820榛名詣 定点観測
ぽんぽんちゃまさん

231104榛名詣 定点観測
ぽんぽんちゃまさん

この記事へのコメント

2023年11月28日 17:58
ラーメンケーキにキュン♡
コメントへの返答
2023年11月30日 19:34
ラーメン好きじゃないだろ??
2023年11月28日 20:19
運転手です。
これだけ天使の羽が似合わないモデルがかつていただろうか(いやいない)(・へ・;;)
コメントへの返答
2023年11月30日 19:35
心が天使だからね〜似合ってるだろぉ〜
2023年11月28日 22:36
富士と言うだけあって綺麗な形の山ですね。湖が山々に囲まれてて赤城山のような雰囲気がありますね。
コメントへの返答
2023年11月30日 19:37
赤城よりもラクな感じありましたね〜
赤城の氷瀑また今年見れるかな〜
2023年11月28日 22:39
掃部岳とはあまり関係ないかもしれませんが、「掃部(かもん)」というと、井伊掃部頭家(いいかもんのかみけ=幕末の大老、井伊直弼さんの家名)を思い起こします。
由緒を感じますね。
コメントへの返答
2023年11月30日 19:38
歴史詳しいんですね〜

大化の改新しか思い出せん(笑)
2023年11月29日 21:51
季節は秋名のに榛名のね😃
コメントへの返答
2023年11月30日 19:40
もう日本には春と秋は無くなっちゃった感じあるよね〜
温暖化怖い。。

プロフィール

「@青屋根白ボ  是非実物もコレクションに追加を!!」
何シテル?   10/28 23:40
アイス417です。よろしくお願いします。 OPENドライブで近場の自然を感じるのが大好きです。 きれいな自然はたまりません。 絶景とゴルフとハイキングとビ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

YOKOHAMA アイスガード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/31 08:17:07
2024年度プジョーシトロエンクラブ信州活動計画のお知らせです♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/25 22:47:00
突然のお別れ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/11 23:40:59

愛車一覧

プジョー 306 カブリオレ 306カブリオレ (プジョー 306 カブリオレ)
薄い水色?っぽい ムーンストーングレーの306カブリオレ。 解放感抜群です。
レクサス LS レクサス LS
日本製最後かもしれないV8エンジンに一度乗ってみたかった。
シトロエン C4 カクタス シトロエン C4 カクタス
姉が買いました。借りて乗っちゃおう(笑)
プジョー 508SW (ワゴン) プジョー 508SW (ワゴン)
508SW導入しました〜 納車後1か月もせずに運転席が定番の窓落ち。。。(笑)
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation