• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年12月04日

丹沢 大野山ハイキング

丹沢 大野山ハイキング

山北駅から歩いて行くときにチラシ見て気付いたんですが、山頂でイベントやってました。
山頂では救助訓練のヘリやイグニスパトカー揃い踏み!


山北駅から歩いて行くと,やっと会えたよ丹沢姉妹!

快晴で天気良いよ


道中に廃校をリニューアルした感じで、お弁当を売ってました。

てっきりハイキングコース沿いだし、オニギリとかサンドイッチを想像したんですが、幕の内弁当出てきました


弁当持っての登山道は厳しいよ。
お店のおばちゃんが「倒さないで持って行ってね」と無理な事言うよな〜

紅葉も見頃


なんとか遅れないように頑張るボク

階段長いよ〜

登りきって絶景

なんとか頂上までもって来れました

丹沢湖もよく見えます



山頂では鹿シチューGet


やっとお弁当食べるよ!



下山後は、「緑茶カフェ 茶ぁぼう」で特選お茶とあんみつ頂きました。






shifo夫妻とはここでお別れして、
まずは道の駅山北へ向かいます。
新東名、頑張って作ってました。

安全に早く開通してほしいですね〜

道の駅でソフトクリームをGetするつもりが、無かったので名産らしいスッポンジュースGet


ph10.1のアルカリ温泉で汗ながして帰って来ました

磯子区へシトロ麺さんを送って行って夕飯は有名店らしい美味しいラーメン頂きました。Gメン75のテレビはよく見てたんですよね〜


朝に満タンにして、帰りも同じスタンド同じ機械のノズルで満タンにしました。

車載の表示だと300Kmちょい走って
31Km/Lの表示。

GSの明細によれば10.57Lのレギューガソリン入ったようで満タン方だと29Km/Lの燃費ですね。車載計とは
誤差の範囲かな。



またハイキング行くぞー
おわり

この記事は、珍道中メンバーと行く大野山合ハイについて書いています。
ブログ一覧 | ハイキング
Posted at 2023/12/05 00:10:31

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

ロボ太郎(JH3)、総走行距離 2 ...
takobeaさん

ロボ太郎(JH3)、35回目の給油 ...
takobeaさん

s660表示燃費って( *´艸`) ...
どん松五郎さん

10月はウォーキングと、ちょっとド ...
みーちゃんパパ!さん

N-WGNキリ番Getです🚗
yukiya0591さん

Be healthy walker ...
イイ☆オッサン!さん

この記事へのコメント

2023年12月5日 7:56
可笑しい〜お弁当のビニールアピールが半端ないっ!!
コメントへの返答
2023年12月6日 11:02
結構大変だったからアピールしないとやりきれない。。、
2023年12月5日 10:06
お疲れ様でした。😅

自分は小田原でも足柄上郡に近いトコに住んでるので山北町は通り道になってます☝️

大野山は以前、NDロドで行った事がありますが自分の足では登れません🤣💦

茶ぁぼう🍵行った事がありませんが、近くのCafeLeafsというカフェ☕️にはよく行きます☝️
ここのマスターは山北の事にはかなり詳しいです☝️

あと☝️一休食堂(冬季限定で猪鍋が食える)と、みっちゃん食堂もおすすめします☝️😅

河村城跡は春の菜の花がキレイです。
コメントへの返答
2023年12月6日 11:04
カフェリーフスと入るのどちらにするか悩んだんですよ〜

クルマで簡単に頂上まで行けますからね
次回は食堂攻めます!
2023年12月5日 13:17
運転手です。
ボクも一休食堂とみっちゃん食堂に一票(`・д・´)ノ
コメントへの返答
2023年12月6日 11:04
猪鍋食べに行くぞ!
2023年12月5日 22:40
存在感ありありで写りこむお弁当(笑)
鹿シチューってお味はどんなのでしょう?
やっぱりお肉固いのですか?(レトルトで売ってる鹿カレーの経験から)
コメントへの返答
2023年12月6日 11:06
牛肉と全く変わらない柔らかい食感でしたよ。
ジビエは下処理次第で大きく変わるみたいですよね。
2023年12月6日 20:18
行けなくて残念でした。。。
次回は参加しますよ~。(^-^)
コメントへの返答
2023年12月10日 12:38
山は逃げません!天気の良い時に行ける時に行けば良いんです。
2023年12月7日 8:06
頂上までお弁当倒さずに持って行った写真を見せれば,200円引いてくれたんですよ,きっと(笑
コメントへの返答
2023年12月10日 12:40
昔の瓶みたいなシステムですかね〜(笑)
容器のゴミも持ち帰って来たし、なんだかな〜
2023年12月8日 22:57
お弁当が入っていると言われればそう見えるが、いずれごみ袋になるのか最初からごみ袋に見えるのか・・・( ゚д゚) ・・・ (つд⊂)ゴシゴシ
コメントへの返答
2023年12月10日 12:42
いずれはゴミ袋にはなるんだけど、、、中身は山北地元野菜いっぱいお美味しい弁当でしたよ〜
袋の見た目が良くないか。。

プロフィール

「@青屋根白ボ  是非実物もコレクションに追加を!!」
何シテル?   10/28 23:40
アイス417です。よろしくお願いします。 OPENドライブで近場の自然を感じるのが大好きです。 きれいな自然はたまりません。 絶景とゴルフとハイキングとビ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
141516 17181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

YOKOHAMA アイスガード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/31 08:17:07
2024年度プジョーシトロエンクラブ信州活動計画のお知らせです♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/25 22:47:00
突然のお別れ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/11 23:40:59

愛車一覧

プジョー 306 カブリオレ 306カブリオレ (プジョー 306 カブリオレ)
薄い水色?っぽい ムーンストーングレーの306カブリオレ。 解放感抜群です。
レクサス LS レクサス LS
日本製最後かもしれないV8エンジンに一度乗ってみたかった。
シトロエン C4 カクタス シトロエン C4 カクタス
姉が買いました。借りて乗っちゃおう(笑)
プジョー 508SW (ワゴン) プジョー 508SW (ワゴン)
508SW導入しました〜 納車後1か月もせずに運転席が定番の窓落ち。。。(笑)
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation