• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年07月15日

coffee.




ストレートは、サイフォンで。





フラスコの赤と、動きまわるコーヒー豆を見ていたら、
「ちょっと試したい豆があるんだけど、一緒にいかが?」
と、お店の方に話しかけられました。



私が飲んでいたのはブレンドコーヒーだったのですが、
深煎りのマンデリンを試飲させてもらうことに。


素直に、美味しい!


「深煎り=苦い」は、大きな間違い。
豆本来にある甘みを感じました。




今度は、ストレートにストレートコーヒーをオーダーします。





ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/07/15 23:44:31

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

親の生存確認とスニーカー新調
やる気になればさん

イーストジャパンサウンドコンテストへ
セブンCLA45sさん

GW恒例の🏠BBQをしました🍖 ...
菜っちゃんさん

2024 函館市ロープウェイ・五稜 ...
hokutinさん

2024春の合同業研・・・
マル運さん

憂うつ
ターボ2018さん

この記事へのコメント

2012年7月15日 23:48
こんばんは♪

coffee大好きニコラです(^-^)

写真を観ているだけで、香りが…

おやすみなさい。
コメントへの返答
2012年7月17日 22:47
こんばんは♪

全然詳しくないんですけど、coffeeの
お話って、とても興味深いです。
豆の産地から煎り方・入れ方云々…。
お店の方のlectureを、ふむふむと
うなずきながら聞いていました。

2012年7月16日 7:02
私もコーヒー好きなんです。

いつも、ストレートで。

夏は暑いから、アイスですけれど、やっぱりホットがコーヒー本来の香りや味わいが楽しめるから良いですね♪

久々にコーヒー専門店で寛ぎたくなりました(^^)
コメントへの返答
2012年7月17日 22:52
こんばんは。

ストレート
いつも飲まれるコーヒーの豆は決まって
いらっしゃるのでしょうか?

私は、そのお店のブレンド、もしくは
そのお店の今日・今週のおススメ
の種類を注文することが多いです。
コーヒー初心者です(笑)。

2012年7月16日 11:07
お店の人が入れてくれるサイホン珈琲って美味しいのですが

家で自分で入れると?????ってな味になってしまいます。
修行が足らないな!!
コメントへの返答
2012年7月17日 22:59
こんばんは。

美味しく飲むためには、できれば
ペーパードリップより、ネルドリップ。
手入れとかサイフォンは大変だから、
家ならフレンチプレスがお勧めですよ
とお店の方に言われました。

すみません、
お正月に購入したフレンチプレスの
コーヒーメーカー、まだ棚の中で
で眠ったままです…。

2012年7月16日 13:58
こんにちは。

私、coffee、大好きです。
猛暑の夏でも、ice coffeeは頼まず、必ずhotを頼みます(笑)

十数年前、名古屋に住んでいた頃は、街中の喫茶店がとても充実していて、店毎にいろいろな味を楽しめたものですが、首都圏ではドトールやスターバックスをはじめとするチェーン店が席巻して、なんだか、少しつまらない気もします (*_*;
コメントへの返答
2012年7月17日 23:07
こんばんは。

猛暑でもhot coffee
少しわかるような気がします。
コーヒーって、香りも大切ですよね。
ホッとひといきの大きなポイントです。
淹れ立てのコーヒーの香り、残念ながら
アイスコーヒーにはありません。

名古屋にいらしたときは、是非ゆっくりと
美味しいコーヒーを召し上がってください。

2012年7月16日 14:37
何せ子供なもので、夜にコーヒーを飲むと目が冴えて眠れなくて(笑)

サイフォンって誰が考えたのか、見ていて楽しいですね~
面白そうなので手を出そうと何度も思うのですが、深みにハマりそうで・・・
コメントへの返答
2012年7月17日 23:38
こんばんは。

いくら夜遅くにコーヒーを飲んでも、
眠たいと眠れてしまいます。
私の方が子供ですよ(笑)。

サイフォン
理科の実験道具みたいですよね(笑)。
なんだか面白くてじっと見ていたら、
お店の人との思わぬ交流があり、
うれしかったです。

2012年7月16日 17:06
サイフォン見てるだけで
美味しい珈琲になりそう

何時も味が安定しない
自分でいれる珈琲も
サイフォン見ながら飲もうかな^^;
コメントへの返答
2012年7月17日 23:21
こんばんは。

お店に入ったとき、お客様が多くて。
賑やかな席から離れて、カウンターに
座ったのですが、その目の前にサイフォン
が並んでいたのでした。

同じ豆でも、淹れる人はもちろんのこと、
淹れる日のお天気でも、味が変わってくる
ようです。
毎朝、一通り淹れて味をチェックすると
おっしゃってました。

2012年7月16日 23:24
それほど本格的ではないですが自分もコーヒー好きです。
豆のお茶は体を温めて、葉っぱのお茶は冷やすと聞いたことがあります…?
コメントへの返答
2012年7月17日 23:27
こんばんは。

クルマにカメラにオーディオと、こだわりを
お持ちのwondergroundさん。
きっと、コーヒーも拘って、美味しく淹れ
られるのでしょうね。

豆と葉っぱ
温める?冷やす?、どうなんでしょう?
ちょっと調べてみたいと思います。

2012年7月17日 6:54
こん○○は「違いのわかるオトコ」です。
コーヒーはゴールドブレンドですね♪
ではなく、キリマンとかブラジルが好みです(^O^)/
コメントへの返答
2012年7月17日 23:36
こんばんは。
コメントいただき、ありがとうございます。
ゴールドブレンドは、CMの影響でしょうか(笑)?

キリマンジャロは、酸味がありますよね。
豆の輸入は、確かブラジルが一番です。
日本でもコーヒー豆を栽培・収穫している
地域があると知り、驚きました。

コーヒー
ゆっくりと美味しくいただきたいですね。

プロフィール

「夏ですね☀️」
何シテル?   07/22 15:03
Sweet_Mapleです。 何気ない日々を綴ってます。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

trip in may, 2023(2) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/31 09:42:56
hope is always in your hand. 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/02 12:46:22
feel-good drive. 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/30 14:16:36

愛車一覧

BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
今まで体感したことのないクルマを探して。 辿り着いたのがこちらのクルマです。 初めてのク ...
フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント
ハンドルを握る楽しさを教えてくれたクルマ。 安定感がありパワーもあって、どこへ行くにも安 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation