• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年10月13日

the human image.





面白そうな絵画展があると知り
お昼過ぎにちょっとお出かけ

しかし…
「暴風のため閉館いたします」
の張り紙が




いつもより強い風

今週も台風な週末です










先週末も台風接近でしたが
先週の日曜日はこちらへ

The Human Image
美術する身体

最も身近で最も重要ななテーマ「身体」
抽象的だったり具象的だったり
版画だったり彫刻だったり
時代や国によっても表現のされ方が様々で

くっきりきれいな写実的な作品よりも
パッと見はよくわからないけれど
見えない心が何か写し出されている
そんな作品に惹かれました
なかなか面白かったです








館内でたまたま居合わせた方たち


そこで歌われていた
"You raise me up"


透き通る声
よどんだ心に沁み込んでいくようでした

誰かの支えになれたら
いやいや、
私が支えてもらう方が
絶対多いでしょうけど(苦笑)












今日の一枚





撮った写真をブログに載せる生活
下手ながらも楽しんでいましたが
少し前に吹いた突風に少々凹んで
好きなカメラも留守番な毎日でした








image
どんな風に思われているのか?

本当の自分がいつも出ているか?
というとそんなこともないわけで
イメージのされ方もいろいろでしょう








human
人として生まれ人として生きて行く

無理に合わせても仕方がない
ほどほどの気遣いと大部分の素で
心地いい関係になれたら








ショボーンとした心にサヨナラ
カメラを片手にこれからも散歩します
どうぞよろしくお願いいたします










ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/10/13 22:54:07

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ハーレーで味夢の里までツーリング♪
☆じゅん♪さん

三連休中日・・・🌤️?🌧️?
よっさん63さん

車中泊の練習です。
つよ太郎さん

スタイル君の洗車、即大雨
パパンダさん

初心者歓迎🔰
milk lightenさん

バリバリ61。
.ξさん

この記事へのコメント

2014年10月13日 23:12
こんばんは^^

同じ場所で撮影していても、人によっては違う作品に仕上がります。
それが私が見たこともない場所で、私とは違う感性をお持ちの方が撮影している風景が楽しめるなんて、素晴らしいことですよね!

これからもSweet_Mapleさんの、カメラ片手の散歩を楽しみにしています^^
コメントへの返答
2014年10月14日 21:04
こんばんは。

夕暮れの空に走る一本の飛行機雲。
sora@umi+kazeさんとは、その写真からのお付き合いかと思います。
いつもお越しいただきありがとうございます。
いつも同じような写真ばかりかと思いますが、これからもよろしくお願いいたします。

sora@umi+kazeさんのページも楽しみにしています。

2014年10月13日 23:40
いい曲。 いい記事、心に染み入る・・。

mapleさん、なんていうか、ありがとう。

いつも心に頑張ります(笑


Design own life !
コメントへの返答
2014年10月14日 21:22
こんばんは。

素敵な曲ですよね。
偶然流れていたものなのですが、家に帰って改めて聴いていました。

常に感謝の気持ちを忘れずに。ですね。

今日は台風の後なのでかなり強めでしたが(笑)、気持ちはいつもbreezyで。
陽気で楽しく行きましょう。

2014年10月14日 1:03
一体、どんな「突風」が吹いたのですか?

いつもこれだけ“イイね!”が付いて、多くのコメントが入るのですから、あまり気にしない方が・・・。

私なんか、“イイね!”も、コメントも無いブログが大半ですが、自分の絵日記を描いているつもりで、楽しんでますヨ^ ^

そうそう、先日、ロンドンでゴッホの絵を幾つか見ました。ゴッホは、生前、1枚くらいしか自分の作品が売れなかったそうです。
でも、今や・・・!!

大袈裟かもしれませんが、写真もそういった類ではないかと。。。
真実は、自分(もしくは、神)のみぞ知る、です(笑)
コメントへの返答
2014年10月14日 21:36
こんばんは。

突風
突然吹いてくる風もあるものです。
不意打ちでちょっと倒れかかったりして。

感覚の違いってありますよね。
どちらがいいとか悪いとかではなくて。
それは相容れないものかもしれないし、もしかしたらわかりあえるのかもしれない。
でも、バーチャルな世界は相手が見えない分だけより難しい気がします。

綺麗になりたいなら、気分着替えて♪
なんていう歌詞の曲がありました。
ですので、しょんぼり気分を着替えます(笑)。

今度は何撮りに行きましょう?
moonwalkerさんのように海外に行くこともないのでいつも同じようなものになってしまうのですが、マイペースで行きますので、これからもよろしくお願いいたします。

2014年10月14日 12:16
どんな突風かわからないですが?


どんまい!!

私なんか荒波です(>_<)
でも簡単には沈みません
何故なら
私は、潜水艦だから(笑)

嫌な事は直ぐ消して
ポジティブスイッチオンで
職場では空気入れ替え
後は趣味や楽しい事しますわぁ☆

好きな事して心癒やしましょっ♪


コメントへの返答
2014年10月14日 22:15
こんばんは。

突風
突然吹いてきた風でした。
ちょっと慌てましたけど。

アリクロ7さんは、潜水艦ですか。
では、素潜りはどうでしょうか?
私は60秒くらいが限界です。
気持ちが先に負けてしまいます。

波乗り、気持ちよさそうですよね。
ここ数年は海は専ら眺めるだけなので。
行きつけの美容院の方がサーフィンやってみえて、「1時間あればボードに立てるよ」って言うのですが、私は絶対無理でしょうし。

プールにでも行こうかな。
人魚になりきって泳ぎましょうか。
なーんて(笑)。

コメントありがとうございました。

2014年10月14日 17:12
無理に合わせる必要もないし、素の自己表現で良いと思いますよ。
理解できる人には判るで良いんじゃないかな。
これからも素敵な写真を楽しみにしています(^^)
コメントへの返答
2014年10月14日 22:35
こんばんは。

そうですね。
自分なりのペースで。
自分なりのスタイルで。
そして楽しくいきたいですね。

こちらこそよろしくお願いいたします。

2014年10月14日 23:58
こんばんは。

止まない突風はない♪
どんな風に思われようがそれが私☆
なんちゃってw

きっとカメラたちも喜んでいますよ^^
コメントへの返答
2014年10月15日 12:30
こんにちは。

台風一過、今日は風もなく穏やかです。
でもどんより曇り空。
ちょっとまだすっきりしませんけど。

うーん?これって今の私のこと?

そのうち太陽が顔を出すことでしょう。
元気な太陽と共にまた出かけたいと思います。
もちろんカメラを持って♪

コメントありがとうございました。


プロフィール

「陽が落ちるのが早くなりました。午後6時半、今綺麗な三日月が見えます🌙」
何シテル?   09/08 18:38
Sweet_Mapleです。 何気ない日々を綴ってます。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/9 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

trip in may, 2023(2) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/31 09:42:56
hope is always in your hand. 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/02 12:46:22
feel-good drive. 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/30 14:16:36

愛車一覧

BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
今まで体感したことのないクルマを探して。 辿り着いたのがこちらのクルマです。 初めてのク ...
フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント
ハンドルを握る楽しさを教えてくれたクルマ。 安定感がありパワーもあって、どこへ行くにも安 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation