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森の隈のブログ一覧

2019年12月21日 イイね!

タイヤ前デフレクター改良他

タイヤ前デフレクター改良他デミオがMazda2になって気になったこと。
フロントタイヤデフレクターがスロープ状に
なり、ブレーキ冷却穴が無くなっている。










ブレーキ冷却のためと書いてある。


ディラーに置いてあるMazda2 ブレーキ冷却の穴がない。



そこで、デフレクターお買い上げ~。


デミオをよく見ると、インナーフェンダーがバンパー下まで伸びており、
それにデフレクターが立っている。
デフレクターを取って、部品を当ててみると、取付穴の位置も違うし、
センターのパネルとも干渉しまくり。(>_<)


ジャッキアップして、馬立てて、タイヤ外して、干渉部分をチョキチョキ
ゴリゴリ。


結局3時間もかかってしまった。

他に、最近やったこと。

灰皿置き場の設置 アルミ板加工で製作


車名をMazda2に変更


スカイアクティブテクノロジーをスカイアクティブGへ


リアバンパー無塗装部をブラックに塗装


Mazda2に試乗したら、「振動・騒音」がデミオの
格好をした別物に変わっていた。


正月にやりたいことリストが、出来そうな勢い。

何かしたい病は、やっぱり治らないようです。
Posted at 2019/12/21 19:57:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | DIY | クルマ
2012年06月10日 イイね!

デフレクター新作 特大

デフレクター新作 特大ボクスターのデフレクターが、カッコいい。マネしたいなー。








と思いながら作ったのがこちら。




ボクスターのデフレクターとの共通点はパンチングメタルを使っているとこだけ。
何処で間違えたかな~。




それにどっかで見たようなデザイン。う~ん思い出せない。オリジナルのはずなんだけどな~。





取付は呼び30のサドルバンドを使ってます。
アクリル板は3mmのスモーク パンチングメタルは0.6mmのステンレス板です

Posted at 2012/06/10 19:44:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | DIY | 日記
2012年06月03日 イイね!

デイライト追加失敗 スズキ純正部品

デイライト追加失敗 スズキ純正部品先日頼んだスズキ純正LED付ナンバープレートフレームです。





現状の8mm孔デイライトはおしゃれと思っていますが、視認性が今一と言う致命傷を持っています。
そこで、後付感が少なく長持ちするものはないか、気にかけていました。最初の中華製は半年しか持たなかったので。

先日夜間走行中に、付いている車両を発見、Webカタログで捜しスズキ純正品と分かりましたので、発注しました。

さっそく取り付け説明書を読むとスモールに連動して光るようにしろと書いてある。


あれ!!!!!!!!!!!!!


カタログにはそんなこと書いてなかったぞっと、思いながらも買ってしまったものはしょうがない。



私は、外装のメッキが嫌いなので、取付前に黒く塗装しています。

取り付け後は下の写真





昼間に点灯してみると、まったく光って見えない




夕方では、ぼんやり光って見えます。








夕方の視認性が上がったということで良しとしましょう。
Posted at 2012/06/03 21:28:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | DIY | 日記
2012年05月27日 イイね!

ピッチングバーもどき完成

ピッチングバーもどき完成

昨年秋に思い立ち、やっと自己満足できるものになりました。本家ピッチングバーやクロスバーには強度で完全に負けているのは分かっていますが、手曲げでパイプを曲げるのは今の肉厚が限界のようです。目標強度であるルームミラーのブルブルはないので良しとしましょう。後方視界もこだわったので、ルームミラーからパイプは見えません。

フロントのパイプにもRを付け、ルーフギリギリに持って行けましたので、パイプカバーを被せてぴったりです。





次は、ルーフスポイラーにより、高さの足りなくなったデフレクターをどうするかです。現状のタイラップ止めはあくまでも仮の姿です。




本日2点発注しました。一点はスズキで、もう一点はスバルで。

届くのが楽しみです。
Posted at 2012/05/27 17:37:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | DIY | 日記
2012年05月06日 イイね!

ピッチングバーもどき2号追加改造

ピッチングバーもどき2号追加改造Pバーもどき2号機で、高速を300Km程走りましたが、
・前面のバーが顔に近い。
・前後を連結するバー位置が低く気になる。

の2点を改良しました。上は改良中。

前面バーを前方へ40mm程移動し、連結バーを手曲げでR付けました。
Posted at 2012/05/06 14:06:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | DIY | 日記

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「今週の相棒でした。
ギミック満載の、走る曲る止まる以外は、最高。
奥様からは、何で下手な運転になるの、全然余裕のない運転してると評価されました。
だって、性能に余裕が無いだもん。」
何シテル?   04/14 12:02
喜びのとき、愛する人と共に分かち合うドライブの瞬間は大きな幸福感に包まれます。 悲しみのとき、人馬一体となりただ疾走する瞬間は全てをかき消してくれる大切な相棒...
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