• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月27日

初上洛

初上洛 スイフト君、天下を手中にすべく上洛を果たしました(笑

ほんとは、みん友の「おしゃべり職人」師匠にお会いしに京都へと足を伸ばしたわけです。
とはいっても、お約束してた訳でもなく、久しぶりに京都へ行ってみたくなったのもあいまって、師匠の仕事場へと突撃させてもらいました。
師匠には、スイフト君の塗装のアドバイスをもらったり、おもしろいコメも普段いただいておりますので、ぜひ、一度お目にかかりたかったのです。

師匠の仕事場前にスイフト君を止めおそるおそるドアをがちゃり 。。。。
師匠「?」
私「シーマスターですww」
師匠「あらま。(以下略)」

ネットで親しくなった方にリアルでお会いする時には、HNで名乗らないとわからないw
いい年してHNを名乗るのはいつも恥ずかしいのですが、こればっかりはしかたがないw

残念ながら師匠の赤スイさんは不在で写真も撮れませんでしたが、うちのスイフト君を眺めながらしばし歓談。
お互いの業界のことなんかをおっさん同士らしく、語ったりいたしました。
師匠はイメージ通りのしぶい職人さんでございました^^

突然の訪問ということもあり、この辺でお暇しましたが、師匠ご推奨の一陽さんのチャーハン定食をちゃんとがっつり食べてきましたよ^^
005
これはお腹いっぱいになりますわ^^

大阪にいるのに、「いつでも行ける」的に、あまり京都・奈良・神戸へと足を伸ばすこともない私。
せっかく他の地域の方が行きたくても行けないような観光地や名勝が近くにたくさんある関西に住んでいるのだから、スイフト君とともに、いろんなところへ行かなきゃね^^
【追伸】師匠、今度は予告してから行きますので、お茶でもいたしましょう^^
ブログ一覧 | オフ会・みん友さん | 旅行/地域
Posted at 2011/02/28 02:16:25

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

肌の露出注意! 『やけど』した!  ...
ウッドミッツさん

気になる車・・・(^^)1243
よっさん63さん

週末の晩酌🏠️🍺
brown3さん

100イイね!ありがとうございます。
ベイサさん

朝の散歩^_^
b_bshuichiさん

今日は休日出勤 4/27
とも ucf31さん

この記事へのコメント

2011年2月28日 7:20
京都は殆んど行かないですね~
72スイフトでドライブなら
また何処まででも走ってみたいですよ。
お疲れ様です!
コメントへの返答
2011年3月1日 7:15
なんなら、ロング試乗してみますか^^?
ご希望ならOKですよー
助手席であんぱん食べたり、昼寝したりしてますからw
2011年2月28日 11:54
私も横の鎌倉にはなかなかいかないです(^^;;
鎌倉は渋滞がすごいですが、京都はいかがですか?
コメントへの返答
2011年3月1日 7:20
神奈川の海方面はほんと目的地に行き着くのがたいへんですよねww
横浜にいた頃は気合入れないとドライブとかできませんでしたw

京都は今は唯一のオフシーズンじゃないですかね。
桜→GW→祇園→夏休み→紅葉→お正月
のループの隙間でけっこう空いてますね^^
20年前に比べると格段に大阪からのアクセスは増えてますしね。
2011年2月28日 12:35
京都ええですね~しかも
ふらっと行けるなんて最高やないですか(^-^)
本当にスイフトってクルマは不思議ですね♪
コメントへの返答
2011年3月1日 7:24
京都はやっぱ一味違いますね^^
岡山方面も今度ふらっと行ってみますよ。
家が名神道にも中国道にも10分以内で乗れる場所にありますから^^

スイフトはほんと不思議。最初に見かけた頃から、見かけると近寄ってニヤニヤしてしまいますしね私w
2011年2月28日 12:47
この時期の京都は道が空いててよさそうですね!

近隣の観光地って意外と行かないですよね。
私も地元の観光地なんて行った記憶がありません・・・
コメントへの返答
2011年3月1日 7:26
はい、おっしゃる通り他のシーズンに比べると今は空いてると思います。
まさださんも忙しいの終わったらスイストwで関西に来てくださいな^^

行かないけど、案外、その場所の詳細とか知らないんですよね。。。
ガイドブックとか見まくってる観光マニアのほうがよっぽどよく知っていますw
2011年2月28日 17:10
HNで名乗るの私も恥ずかしいですw

京都はちょっと遠いですが、そこのラーメン屋さんにはいつか行きたいですねぇ。

和歌山も何も無いですが関西ですよっとアピールしときます(爆)
コメントへの返答
2011年3月1日 7:29
あれは照れますよね。。

運動して腹空かせて塩分欲しい状態になってから行かれたほうがいいと思います、ちょっと辛目の味付けで量が多いのでw

和歌山は、それこそ昔に比べるとアクセスしやすくなってますもんね。あったかいし^^
2011年2月28日 19:02
行動派ですねぇ。
オイラは人見知りなとこがあって
なかなかそういうことはできませぬ。
コメントへの返答
2011年3月1日 7:31
私もほんとは人見知りなんですが、ネットで知り合った人にリアルで会う楽しみを数年前に知ってからちょっと癖になってるかもですww
2011年2月28日 20:24
私も京都は比較的近いのに、秋の紅葉時期位しか行ってない気がします(;^_^A

写真の場所は嵐山あたりでしょうか?? 観光よりそのラーメンが食いたくなりましたww
コメントへの返答
2011年3月1日 7:33
あれはなんでなんですかね。
神戸方面はずっと街がつながってるけど、京都方面は途中ちょっとさびしい雰囲気の場所を越えていくから、軽くドライブって気持ちじゃなくなっちゃうんですかね。。

まあ、京都の人は、あまり大阪人に頻繁に着て欲しくないかもですがwwww
2011年2月28日 21:44
京都は気軽には行けないところですが、良いところですよね。

美しい風景を見ながらドライブしたいです。
食べ物も美味しそうで食べたくなっちゃいます♪
コメントへの返答
2011年3月1日 7:35
群馬からだったら、気合入れないと京都は無理ですもんね。。
関東の方が京都好きなのは、よく耳にします。
そういうのをわかっているので、もっと私も足を運ばねばと^^
2011年2月28日 22:59
やぁ~ほんま、びつくりしました。
でも来て頂いてうれしかったです。

次回はひなたでベンチに座り、ダンゴかじりつつお茶でもシバキましょうww
コメントへの返答
2011年3月1日 7:38
wwwすいません。お仕事中に。
そういっていただけると、ちょっとほっとします。こぎれいな仕事場ですごく好感もてました^^

いいですねー。おさーん同士団子でチャーしばきますか^^(私はエメマンでw)

【追伸】
勝手ながら一陽さんのブログトラックバックさしてもらってます。

プロフィール

「こんばんは http://cvw.jp/i9GZp
何シテル?   11/02 02:20
昔から青が似合う人はニヒルなニ枚目路線と決まっております。いつか、自然にそういう立ち居振る舞いができる人になれればと。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

スズキ スイフト マイヨール (スズキ スイフト)
スイフトは2006年ぐらいに新大阪駅構内の展示スペースにあったスイスポを見かけてからずっ ...
その他 その他 その他 その他
車と関係ない投稿用写真の保管庫です

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation