• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月25日

魅惑の麺処 【ラーメン一陽】

魅惑の麺処 【ラーメン一陽】 「麺シバキに行こうや。」
と、悪人、いや悪友が来た。

ここのところ、麺といえばお約束の一陽さんへ。

今年に入ってからは2回目の訪問。
しかし、わたくしにとってはもはや”行きつけの店”といえよう。

近所には、ドハデ~な看板のヨコヅナとか、ベッキーなテンイチとか、最近できた老舗のシンプク(まだ一度もいってない)とか、京都の名だたる有名店がある。

にもかかわらず、それらの著名なお店には行かず、ここに足しげく通うのは理由がある。

・定番、季節限定、サイドメニューなど品数豊富で、細かい客の要望にも応えてくれる。
・天然の一本木を使い落ち着いた雰囲気と、広く清潔感のある店内。
・帰りは必ずお礼と共に扉を開け、送ってくれる店員さんの対応の良さ。
・なんといってもヤキメシがどこよりもうまい。

といったところ。

前々回、前回とチャーハン定食を頼んだので、今回はカラアゲ定食でラーメンを坦坦麺にした。


KARAさ、いや、辛さを中辛にしたらちょっとものたりまへんでしたw
でもマイルドな味でおいしかった。
次は激辛にしてみましょう。


宮崎鶏使用のカラアゲは旨し。
程よい味付け加減と肉の柔らかさがバツグンであります。
定食にしては四切れもついててお得?

ごっそさんでした。
げええええふっ。


ブログ一覧 | グルメ | グルメ/料理
Posted at 2011/02/25 00:33:04

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

初上洛 From [ 青が似合う人になりたい ] 2011年2月28日 02:16
スイフト君、天下を手中にすべく上洛を果たしました(笑 ほんとは、みん友の「<A href="http://minkara.carview.co.jp/userid/895364/profile/ ...
ブログ人気記事

田植え スタックしました 
urutora368さん

5/11)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

モカちゃん、避妊手術
kazu3939さん

今日の朝ごはん。( ≧∀≦)
lb5/////。さん

みんカラ:モニターキャンペーン【キ ...
コッペパパさん

5月2日👹嫁号 入れ替え~~~🎉
なんなるさん

この記事へのコメント

2011年2月25日 0:38
この時間にこういうのアップされると、サッポロ一番の袋をやぶきそうになります。
師匠の超お薦めみたいなので、いけない距離ではございませんから春までに一度行ってみます^^
坦々麺のうまいのはほんとうまいですよねー
コメントへの返答
2011年2月25日 1:05
やぶきましょう。
超人ハルクのように男らしくやぶくのですww
ボクは塩味が好物です。

春までに、てもう春ですヤンw
ということで行って来てくださいwww

プロフィール

「魅惑の街・トウキョウ http://cvw.jp/pNx2k
何シテル?   03/16 11:55
ちっちゃくて元気な車が大好きです。まったりしたネタでいきましょう。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

オートフィルムKyoto 
カテゴリ:ディテイリングショップ
2010/11/19 17:03:42
 

愛車一覧

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation