• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年12月31日

2023ふりかえり

2023ふりかえり 早いもので年末ですw
皆様いかがお過ごしでしょうか

すっかり筆不精になった今更ながらですが、記録も兼ねてダイジェストで今年の諸々を残しておきます
クルマネタ以外もちょくちょくありますがご了承ください

1月
走り始めはドラパレ那須で
今年も勝野塾練からスタートでした

ここまではブログ書いてましたね(小声)

今年からいただき物のエレキアコースティックギターで、ギター練習始めました
中々練習できてないけど、コードはちょっとずつ覚えてきました


また、所属チームの拠点ショップに移転後初めていったり

チームの大代表の方に常納品を贈呈したり、

リニアモーターカーや箱根駅伝に関する諸々を見学したり


ご縁あって初めてK4-GPに出場し、富士スピードウェイの本コースを走る事が出来ました


クラス2位表彰台獲得!


自分の走行時色々あって数周だけだけど総合トップを走行という、貴重な経験もできました

2月
大学時代のゼミの教授の最終講義へ
代表挨拶もちゃっかりしてきました
教授とも、約10年弱ぶりにゆっくり話す事ができました


3月
ダンロップジムカーナレッスン初参加で本庄サーキットへ
思い切り競合会社のメーカーのステッカー貼ったクルマでノコノコ行きましたw

全日本チャンプである川北さんの横にも乗れて、様々な工夫やご助言をいただけました


んで、栃木茨城戦開幕


この頃仕事面では昨年度から続いたハラスメント案件被害に悩まされ、うつ病傾向が再発したりと色々ありました

4月
東北地区戦開幕
初めて使うシバタイヤ
ほとんど走行経験のないSUGO


仕事の関係で初めてフルオーダーのスーツ作ったり

資格取ったり


MR2用にタイヤキャリアを作っていただいたり



5月
初めてさるくらに行ったり
雨のSUGOや雨の新協和を走ったり




6月
昔イギリスのクルマ番組であるTopGearで特集された、3輪車のピールP50観に行く

あと仕事の関係で地区戦欠場(´・ω・`)

7月
栃木茨城戦でのあまりの暑さに、今後を考えついに空調服導入


そして今年の使うタイヤに合わせ、作っていただいたシバタイヤステッカーをMR2にぺたぺたと
シバタイヤカラー仕様?になりました



そして別ブログのお友達よりお誘いいただき、エビス東12時間耐久レースに初出場


マシントラブル等ありつつもチームの皆さんの尽力で無事完走!

8月
冬に引き続きK4-GP10時間耐久に出場!
クラス優勝できました!


↑どこかに自分がいますw

大会表彰プレゼンターは元SKE48で最近はラリー参戦もする梅本まどかさん
ポディウムに載れる特権で写真撮らせていただきましたありがとうございます


9月
東北地区戦は桃豚カップで新協和

成績は気合空回りでボロボロだったけど、遠方賞で桃豚Get

お弁当ケータリングもとてもおいしかったです


10月
今の仕事関連の専門試験に無事合格できました
トータル10年弱かかりました
来年度からは悲願の専門職(+研究職も?)業務に従事できることになりました!
どこの部署配属かがちょっと不安ですが(小声)

また、地区戦最終戦(青森)に向かう道中でMR2に車両トラブル発生しリタイア(´・ω・`)

あと、この月はオートテストに参戦しました
(山形、長野)
両方とも6位、3位で入賞!


11月
トラブったMR2の代わりに、ここ最近もてぎでの練習でよくご一緒する元地区戦ドライバーの86をお借りし栃木茨城ジムカーナ参戦
何気に最上級グレードのGTリミテッドでした


そんなご縁もあり栃木茨城ジムカーナはクラスタイトル獲得!


あとは舞台鑑賞で劇団四季を観にいったりと


12月
MR2復活
重症だったけど致命傷は何とか避けられたみたいです
冷却・燃料系中心のトラブルでした
直してくださったショップ社長に感謝


あとは新型車両の特急に乗ったり


仕事関係の水彩画の書き方等で参考にしている方の作品キャラのコウペンちゃん(大)と写真撮ってきました


そんなこんなでざっと1年振り返り
モータースポーツでは地区戦をほぼ全部追えただけでなく、MR2以外のクルマでもたくさん走るチャンスに恵まれました
仕事面でも選考試験合格&来季登用という大きなチャンスに恵まれました
それ以外の趣味も広げたりして、様々な人とのご縁を繋ぐ事ができました

2024年もご縁と環境への感謝を忘れずに、フルスロットルで突き進みつつ楽しもうと思います

今後もよろしくお願いします
ブログ一覧 | その他 | 日記
Posted at 2023/12/31 23:41:51

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

さぁ、シバいてみるか♪
Neru@ABARTHさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「第一弾の手続き完了。今年もMR2のジムカーナだけじゃなく、色々なクルマでレースをするご縁をいただけそうです。どれも全力で頑張りつつ楽しみましょう」
何シテル?   05/11 20:55
MR2でモータースポーツをしておりますNiko(*^□^*)といいます。 ちょっと前までは大学自動車部に所属してました 最近はジムカーナにどっぷり浸かっ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

勝ち負け以上に大切な物があるレース 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/13 20:11:51
ステアリングギアボックス破損記録💦 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/03 14:00:31
GT4レンタルプランの紹介【レースカーを走らせると幾ら掛かる?】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/23 11:12:47

愛車一覧

三菱 eKカスタム 三菱 eKカスタム
通勤車を初号機ekワゴンからバトンタッチ! 先代のekワゴンのブルーイッシュシルバー? ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
人生初の自分のクルマです。MR2ではかなり珍しいミディアムブルーマイカメタリックで、注目 ...
三菱 eKワゴン 三菱 eKワゴン
元は祖父母の愛車だったものを受け継ぎました! 競技メインのMR2に対しこちらは通勤兼お遊 ...
三菱 コルト 三菱 コルト
小学校6年生の時に我が家にやってきて以後ずっと母親の通勤者として活躍しています。 実家で ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation