• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年03月03日

最近

最近、ちゃんとしたショップのちゃんとした店員の言うことよりも、なんかうさんくさいけど、正直な意見を聞く方が好きです。

相手がどれだけ自分のことを考えて意見をしてくれるかは分からないですが、良いことしか言わない、知らないことを知ったかぶりで話をする人は好みではありません。

うさんくさくて本当にうさんくさい場合もあるので注意が必要ですが、お互い可能な限り正直な付き合いが出来る関係が理想的かと思います。

私もまだまだ人生経験未熟ですが、大人の事情が絡んでいる場合もあるので仕方のないこととも思いますが、相手が本当に満足することを提案するのが本来の仕事のはずです。

私も散々使ってきましたが、ネット通販の普及や、ネットのレビューの普及も影響しているのかもしれませんが、本当に大事なのは、お互いに満足することだと思います。対価とはそういうものだと思います。

話が反れました。
今回はうさんくさい話です。

自分に見返りが無いので興味もあまり無いのですが、もし購入される方がいらっしゃって、満足頂けるならボランティア活動として私は満足です。

以前デモカーでも使用されていたRAYSの22インチホイール・タイヤのセットが浮いているとの話があったので、興味がある方は個人売買でご検討ください。

http://www.rayswheels.co.jp/products/wheel.php?lang=ja&wheel=MG5
(これかな??違ってたらスミマセン…)

参考価格で諭吉さん20人でどうかな~と言っていたような気がします。(気がするだけなので、興味がある方がいらっしゃれば確認します)





どれだけ安いのか相場がよく分かりませんが、個人売買は物が納得出来れば中間マージン無くてお互い満足出来ますね。
空に浮いていなければいいですね~(笑)
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2014/03/03 01:08:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

雨の日は、カーナビ地図のアップデート
彼ら快さん

ワークマン…新作
ツグノリさん

エッ(; ・`д・´)|)彡 サッ ...
銀二さん

花火の季節 at DaNang
たっちゃん30さん

しんどい週末
ふじっこパパさん

やっと梅雨かな?
hirom1980さん

この記事へのコメント

2014年3月3日 9:21
色々ありますが要は自分に本質を見極めることが出来るかどうかってのが重要ってことですよね^ ^
情報は溢れてますから自分に必要なもの、本質はどうか?ってのを取捨できなければなりませんね!
コメントへの返答
2014年3月3日 11:06
おっしゃる通りだと思います!

最近は楽に情報を得られるようになったので、便利な一方、楽をしたツケが返ってくることもあります。

車は楽しい趣味であってほしいと願います。
2014年3月3日 23:39
こんばんは♪

情報過多な世の中だからこそ、気をつければ逆に見極めもしやすくなったともとれますよね〜

問題はそもそも私自身気が緩いことですかね(笑)
コメントへの返答
2014年3月3日 23:56
情報の選定が大切ですね!

情報を得なければ余計なものを買わないのでは…。と思うのですが、私もつい見てしまうのです…。

プロフィール

「乾燥なぅ」
何シテル?   05/03 18:05
車が好きです。 でも、シャコタンの方がもーっと好きです。 面白い車を目指しています。 シンプルにかっこよく。 出来る限り自分で愛情込めて...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ヤフオク ダッシュボードカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/26 06:33:47
お久しぶりです。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/19 14:10:49
色々外しました。その4 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/27 18:34:11

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
アクセラスポーツでシャコタン目指してます。 状態 先を見据えて事故現状車を安く購入 ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
レストア始めました。
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
運命的な巡り合わせとタイミングで手に入れた車です。嫁さんと共有しています。憧れのリトラク ...
マツダ CX-5 マツダ CX-5
CX-5でシャコタン目指してます。 まだまだですが、いずれ集大成にしたい車です。 何 ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation