• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

大佐。のブログ一覧

2016年06月14日 イイね!

SKYACTV−D

これを読んだら、買えないな…。

30万キロどころか、10万キロも厳しいと思う…。
CX−5で10万キロでエンジンブローなんて話もあるし、DPF再生に於けるエンジンオイル希釈が原因のエンジン磨耗が原因のトラブルもある…(敢えてややこしい書き方)。

私の仕事には使えない…。
狙ってたんだけどなぁ…。

ディーゼル買うならメルセデスにしろと、言われたよ…。

Posted at 2016/06/14 10:18:16 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年06月11日 イイね!

連桿比




エンジンの諸元表を見ても、連桿比についての記述がほとんどない。
連桿比こそが、そのエンジンの性格を表す指標なのだが…。
4AGが回しても力が出ないのは、連桿比が小さいから…。
2TGより小さいんだもの…。

昔の日産はVG20DETにVG30のブロックを流用して、連桿比を上げていた。
技術の日産は伊達じゃなかった。
本田もtypeRのために、専用ブロックを起こしていた。
いい時代だったんだなぁ…。









Posted at 2016/06/11 23:13:26 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年06月10日 イイね!

よく出来ている










ケーブルが一本で済む。
変換アタッチメントを紛失する可能性が少ない。

Posted at 2016/06/10 09:33:16 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年06月09日 イイね!

私の結論

性悪説こそ、正しい。

人の住む世は、魑魅魍魎の住む世に他ならない。

せめて私は、人様にご迷惑を掛けぬよう、生きていきたい。
Posted at 2016/06/09 23:01:18 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年06月09日 イイね!

名古屋
















疲れました…。









Posted at 2016/06/09 09:43:03 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「青いのは、とっくにできてるんだ。」
何シテル?   10/28 16:36
走行16万㌔を超えてから書き始めるとは、我ながら遅すぎ。。。会員登録は早かったのですけどね。走行20万㌔目指してぼちぼち走ります。 現在走行18万㌔を超え...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/11 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ホイールスピードセンサー交換(ABSセンサー交換) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/10/09 10:01:46
簡単なメンテナンス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/09/08 02:07:34
[フォルクスワーゲン ポロ] Polo 9Nのサイドミラー自動格納に挑戦① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/20 03:31:54

愛車一覧

BMW K1 K1さん (BMW K1)
モビルスーツ。
フォルクスワーゲン ポロ ポロさん (フォルクスワーゲン ポロ)
令和3年10月22日、35万キロを超えました。 平成29年11月19日、30万キロを超え ...
ヤマハ メイト ヤマハのカブ (ヤマハ メイト)
おいちゃん:「80ccのカブをあげる。」 わい:「あざっす(カブに80ccなんかあった ...
ホンダ VT250 SPADA (スパーダ) ホンダ VT250 SPADA (スパーダ)
元奥さんの愛車でした。 腐れ縁で、ずーっと居着いています。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation