• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ひまロックのブログ一覧

2025年02月02日 イイね!

帰省〜!!

帰省〜!!1月の正月明けの
成人の日の三連休に
嫁様のご実家へ
行ってまいりました。

今回は姫ちゃんが自転車の新車を購入したので、
以前使っていた自転車を持って行きました。

ルーフに乗せるのなんて、数年ぶりに使いましたよ〜

今回は珍しく遠回りをして海側からの移動です。
お昼は"ばんや"て海の幸をたらふく食べさせてやりました。



この辺から富士山も見れて最高でした。


あと何回、みんなで行くんだろう?って思いながらのドライブしました。

しかし、中日に体調が悪くなり、咳も出てきて熱っぽく、、、
1人で寝込む始末(><)
家に帰り熱を計ったら、なんと39.6と来たもんだっ!

はい、翌日病院へ行って検査をしましたら、今流行りのインフルエンザAだってぇ〜
小学生の時にかかって以来のインフルエンザです。しんどしんどい。
よって会社も8連休。

皆様は体調管理はしっかりとして下さい。

それでは病院の待合室にてお会いしましょう!
Posted at 2025/02/02 16:58:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | お出掛け | 日記
2025年01月05日 イイね!

横浜ドライブ!!

横浜ドライブ!!正月に初めて出掛けてみた!
本当は嫁さま実家へ予定が
延期になったので、今年は
お出掛けしました。


もう子供達は出かける気、満々になってましたからね。
そんなこんなで、横浜のアウトレットまで行って来ました。
朝8:00に出発して首都高速を爆走〜。
ガラガラでしたが、アクアラインの入り口で事故という情報が看板に!
羽田手前から横羽線から捲って行くとこにしました。これが判断が正解。
こんなに空いている首都高なんて初めて走りました。

着いてみたらオープン前(笑) 駐車場の2時間無料サービス付き。

お昼も早めに取ろうとしたのですが、既に11時30分でフードコートが満席で座れませんでした。外のベンチを確保できたので、そこでピザやパンをテイクアウトして食べさせました。
空を見たらトンビが食べ物を狙ってるので、空見ながら食べてました。
向こうの家族はトンビに食べ物を取られてましたから〜
奴らの急降下って半端ないですね。

えっ?何買ったかって?

私のものなんて買ってもらえないですよ。
ただオヤツだけ与えられました↓↓


結局買ったものは、女子チームの顔洗う時に髪に巻くやつと、王子くんのLEGOだけっす。
LEGOには過去最長の90分は付き合わされた。
お年玉で買うんだって言ってたのに、まさかの足りずに親が出すと言う始末。
まぁこれも良い思い出です。そろそろ一緒に買いに行くのなんて、しなくなるだろーしね。

15時くらいにはアウトレットを出たのですが、駐車場へ入りたい車両が術繋ぎ状態でした。アレ、みんなイライラしてんだろーなぁ〜っ思いながら、横浜中華街を目指して移動しました。

途中「港の見える丘公園」と言う看板を目にしたので、嫁さまの提案で行ってみることに。

初めて行きました。港とベイブリッジが一望。良かった。

中華街へ行きたかったので、道中通り過ぎた時に、えらい人人人の頭が見えたし、駐車場の看板も「満車」と表示されてましたので、公園駐車場へ停めっぱなしで歩いてぶらぶらして来ました。
たまにもドライブも良いですね。
お約束のマリンタワーにも寄りましたー

家族で横浜、初めて行きました。暖かく、天気も良かったので楽しめました。

お土産には個人的にこちらが大好きなので

こちらを購入して帰路につきました。

もちろん大黒PAにも寄って、

トイレへ行ってドリンク買って、嫁さまが持参したポテトチップを皆で食べながら帰りました。

帰りの高速もノー渋滞であっという間に到着しまさだとさっ!

それではデートしている人の隣で、楽しそうに家族で話している家族の隣にてコーシー会でもしましょう!

明日から仕事の方は頑張ろぉ〜ぜぇ〜(T . T)
Posted at 2025/01/05 17:01:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | お出掛け | 日記
2024年11月03日 イイね!

ドライブへ!!

ドライブへ!!開校記念日の為に
平日休みの子供達。
ならば私も有給取って
出かけようと計画。


したら、姫ちゃんがまさかの手足口病に
感染した為に男チームだけで出かけです。
姫ちゃんも来年からは中学生なので、2人揃って開校記念日の平日休みが最後になるからって、ドライブ計画したのに残念でした。
でも姫ちゃんは友達と約束して遊びには行っておりましたけどね〜。

仕方なく男チームは小遣い無し嫁さんも仕事だったので、百里基地の戦闘機を見に行こうとって事で、茨城空港へドライブです。
その前に、こちら

出雲大社教のしめ縄をみたかったので、遠回りをしてか茨城空港へ向かいました。
ここは、バイクを購入したらもう一度バイク仲間を連れて来ようと思います。お守りも沢山の種類が有って、また距離的にもちょうど良いツーリングになりそうですからね。

さて、茨城空港は以前仕事で茨城空港を利用していた時に、航空自衛隊の戦闘機が飛び回っていたので、それの音の迫力を感じさせてやりたかったので、見れなくてもたまにはドライブがてらに連れてってやろうと計画していたんです。

自衛隊の方々も会社員さんと同じく、平日しか練習しないと言う情報を手に入れたので、小遣い無いしお金が掛かるディズニーへ連れて行く事よりも戦闘機見学ツアーの実行です。
神社でお参りしてから、お昼過ぎに茨城空港へ到着しようとしていたので、お昼ご飯は空港内て取ると高額なので近所のほっともっとへ行くことに。
したら、まさかのこの日だけ休業日と来たもんだ!
そんなもんだよね〜、

よし、ならば近くのスーパーで2人でお弁当と飲み物を購入して、ステップワゴンの車内で食べる事にしたんです。

たまにはシートアレンジをこんな風にして、弁当食べるのも良いものです。いい季節になりましたしね〜。
食べたら「展示されている戦闘機を見たい」と言うもので、奥の滑走路付近にRGを止めていたので、ガラガラでしたが歩いて移動し

展望丘へ登ったり

東京〜大阪をわずか11分で移動出来るこちらで記念撮影をしておりました。

その間に、戦闘機が離発着すれば良いなぁ〜
って思っていたんですが、時間が合わずに飛びませんでした。

仕方なく、空港内の展望デッキへ移動してまもなくでした。
轟音と共に5台の戦闘機が戻って来たんです!!
2人して大興奮してしまいましたよ(笑)


着陸まで旋回していたので、結構長い時間見る事が出来ました。
王子くんも凄い格好良いと連呼。
タイミングが良くて良かった〜。

着陸してからはトイレは行ったり、王子くんがストリートピアノを弾いたり売店で「こちらを購入」されられて

さらにご満悦の王子くんでした。

ここまで来たらもちろん百里基地の方へ移動しまして
こちらも月水金の午後ならば、無料で身分証のみ提出すれば見る事が出来るので、中へ入らせてもらい展示の様々な戦闘機を見学させてもらいました。




これらは2代目のブルーインパルスだそうで、

見張りの自衛隊員さんも良い方でしたし、本物のブルーインパルスも見れたので大満足なドライブでした。

来月頭には航空祭りもある様で、機会があればそちらへもお邪魔しようかと思っております。

人生初の男チームだけでのドライブは成功だったとかな?
また行こうなぁ〜。

帰りの道中はもちろんお約束の…

楽しめたって事でしょうね。

長々とお付き合いありがとうございました。

それでは戦闘機を見た後は、トップガンのサントラ聴きながら、帰宅渋滞になる前のPAにてお会いしましょう!
Posted at 2024/11/03 22:42:47 | コメント(2) | トラックバック(0) | お出掛け | 日記
2024年10月27日 イイね!

ラグビー観戦!!

ラグビー観戦!!昨日行われました
日本vsALL BLACKSの
ラグビー観戦へ行ってまいりました。

約2年ぶりのラグビー観戦、しかも2回連続でニュージーランド代表戦です。
直近での日本vsフィジーの時は、お酒を呑みながら職場近所のハブにてパブリック観戦していましたけどね。

前回は国立競技場、今回は日産スタジアムにて行われましたので、行くしかないでしょう!!
会場に到着してみると凄い人ひと人です。


スタジアムっていつも思うんです。
席まで辿り着く前にこの階段を抜けて

競技場が見えた瞬間がなんとも言えない感じ




ニュージーランドと言えば、やはり皆さんもご存知の「ハカ」ですね。

しっかりと携帯にて録画して来ました。
前回は興奮し過ぎて携帯の画面越でしか見ておらず、肉眼で観忘れたのを思い出して、今回は携帯にて録画しながら肉眼でもしっかりと見て記憶に残し、少し遠い距離からでしたのでベロを出す所はスタジアムのモニターで確認して来ました。

先輩の影響でにわかファンになりましたが、やっぱりスポーツは生で観ると本気度が伝わってきて良いものです。


試合結果はともかく、やはり世界最高峰のラグビーは素晴らしいと思いました。ルールもだいぶ理解して来たしね。

せっかく横浜まで遠征したので、帰宅前には野毛の街をプラプラして、ほろ酔い気分にて帰宅しましたとさっ。
情報提供してくださいました、先輩方、楽しい時間を過ごすことが出来ました。ありがとうございました。


それでは、ラグビー日本代表のレプリカユニフォームを着て、どこかのスタジアムにてお会いしましょう!
Posted at 2024/10/27 21:50:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | お出掛け | 日記
2024年08月12日 イイね!

夏休み3日目!!

夏休み3日目!!夏休み3日目も
やはり甲虫取りからスタート

5時に起きて近所は散策するも
カブトは見つからず、ノコギリ
カミキリムシのみしか捉える事が出来ませんでした。
やはり夜の方が甲虫は獲れるのでしょうか?
この旅の王子くんの痛恨のミスはバケツは持参したものの虫籠を忘れた事ですね。
何やってんだよ〜

もちろん、虫取りの後は朝風呂へ入りに行ってからの朝食です。
私と王子くんは、お風呂へ行くと不思議と貸切状態が多いのです。
これが本当に毎回に近いんですよね。時間帯がずれてるのでしょうかね?
朝のごはんもブュッフェ式でしたので、各々が好きな物をチョイスして楽しみました。

私の朝食は和食ぎみ。目玉焼きは2つ揃ってないと顔にはなりませんから〜。王子くんは1発目からナポリタン山盛り(爆笑)とって来て食べておりました。
娘はぱん食が好きなのでパンを数種類取ってちゃっかりとオーブンで焼いておりました。

このホテルはプールがホテル内に有るんですが、今回はちびっ子が多く断念してチェックアウトしました。
さーどうするか?天気と時間と見比べて嫁様チョイスの始まりです。

嫁様の判断は草津へ移動です。
途中、八ッ場ダムへ行ってダムの凄さの体験をさせてやりました。

放水もしていたし、上部から下部までエレベーター移動も可能でしたし、ここのエレベータの速さは何と東京タワーのエレベーターと一緒の速度なのです!!
このダムも我が家とは繋がりが有りまして、2020年4月より運用していたんですが、完成後の数日後に大雨が降って来てこのダムのお陰で我が家の近所の江戸川の氾濫が救われたらしいのです。
日にちによってはガイドがついて説明もしてくださるみたいで、次回は時間と予定を合わせて聞きたいと子供達と話しておりました。

草津へ向かう道中、雨に見舞われまして本来はアスレチック的な所へ行く予定でしたが、予定を変更し温泉街へ行く事にしました。


はい、そう、草津の湯畑です。
実は私、初めて行きました。観光名所なのに行けてなかった。
初体験ばっかりでした。今回の旅は一眼レフも持参して記録しているのですが、みんカラアップは携帯写真オンリーで済ませております。
湯畑以外でも、一眼レフの素晴らしい画像も整理しつつ、記憶と記録に残すようにしておりました。最近では一眼レフを王子くんも撮りたがっていて、要所要所で私たち撮ってくれるのです。
ここの写真でも素晴らしい「ビギナーズラック」が起きて、私の写真を撮ってくれているんです。将来の遺影にしようかな〜(笑)

そんな我が家の夏休み旅行は、7〜9日までの2泊3日は無事に終わりました。
なかなか星空が見えなかったのですが、最後の最後で立ち寄った日帰りのお風呂屋さんの駐車場で見る事が出来ました。

渋川の夜景って本当に素晴らしい。姫ちゃん王子くんも大変喜んでおりました。
次は秋にでもこようかな〜って思っております。


最後までお付き合いありがとうございました。
本日から仕事。また家族旅行出来るように頑張ります。

それでは、満点の星空の下のオフ会&呑み会の駐車場にてお会いしましょう!

Have a Nice Day 皆さんも良い夏休みをっ!
Posted at 2024/08/13 07:22:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | お出掛け | 日記

プロフィール

初めまして、ひまロックです。 2007年に新車ドノーマルで購入しました。 これからもコツコツ改造していきま~す。 でも、嫁様の目を盗みながらですがね・・・
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/10 >>

   1234
567891011
12 131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

オルタネータ交換(RG1) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/22 00:45:41
メープルA-1ゲージの使い方(アライメント調整) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/17 20:34:21

愛車一覧

ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
ワタクシはとにかく氷室京介(ヒムロック)の大ファン!なのだv( ̄Д ̄)v 結婚を機にド ...
日産 ローレル 日産 ローレル
2代目の車 この前に 人生で初めて購入した車が有るんですけど写真が無い。 カザマオートサ ...
日産 ステージア 日産 ステージア
ローレルのエンジンを載せ替えできるし、スノボーも行けて車中泊も出来るし、ドリフトも楽しめ ...
トヨタ クラウンロイヤル トヨタ クラウンロイヤル
ワタクシの両親が姫ちゃんが生まれるからって購入した車。 先日、父親ともんじゃを食べに行 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation