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いきいきの"G子" [日産 スカイラインGT‐R]

整備手帳

作業日:2025年7月3日

燃料圧力の改善

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度

上級

作業時間 3時間以内
1
「シングルハートの裏側」より
http://singleheartgtr.blog97.fc2.com/blog-entry-2418.html

肝心の燃料圧力は、しっかりと改善しました。
見にくいですが、
真ん中あたりのギザギザの青い線がブースト圧です。
その下の赤茶色の線が燃料圧力です。
ほぼ平行に走っているのが分かると思います。
差圧は約300kpを高回転まで維持していました。

今回は、燃料ポンプの容量を上げる事で改善出来ましたが
これがすべてのパターンに当てはまる訳ではありません。
この車両は、配線も引き直してあり
燃料配管についても2本の配管で燃料を送っています。
環境が整えてある上での燃料圧力低下でしたので
ポンプ交換で改善出来ました。
ノーマル配管や配線では、ポンプ交換だけで
燃料圧力の改善をする事は出来ませんので
注意してください。
2
以下は、燃料ポンプ交換時の記事の一部です。
「シングルハートの裏側」より
http://singleheartgtr.blog97.fc2.com/blog-entry-2417.html

メイン作業の燃料ポンプ交換です。
サード265Lから同じくサード295Lに交換しました。
その際、インタンクホースや配線の
交換歴が見られないようでしたので
ホース、配線共に交換しました。
ホースは、純正品ですが
配線は、サードのインタンク用を使用。
これで、燃圧が確保できる事を願っています。

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