• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

渋のブログ一覧

2012年11月14日 イイね!

612スカリエッティ

友人の【612スカリエッティ】を借りてドライブ。

初めて、『現代のフェラーリ』を運転してみたが、、、

「こりゃスゴイ!!」
「なんとラクチンなんだ!!」
感心しきり。

そりゃー、ベンツやBMWからフェラーリへの乗り換えもあるわ。


2m近い車幅なのに、凄い運転しやすかったし、キャビンも圧迫感なし。後席も広く感じた。
下道2時間以上走ったが、特に疲れなどナシ。しいていえば、左足の置き場に困ったくらい。
細かいこと云えば、サイドブレーキが、SWじゃないのがイイ。なんでも電子制御されていると、つい不安になってしまう、、、いつか壊れるんじゃないか、すぐ警告灯点いて「ディーラー行け」いわれるんじゃないか、とw


運転席から見えるフェンダーラインがイイ。 いわば『胸の谷間』のような?www

F1マチックも非常に良く出来てる思った。少なくともヴァンキッシュのようなショックは皆無。
【456】のようなトラブルも皆無みたいだし。


それでいて、存在感はフェラーリそのもの。内も外も。

やっぱFは“美しく”なければ・・・・


なんてったって、12気筒ですからね・・・・・やっぱ、フェラーリのフラッグシップは12気筒であってほしい。

正直、【FF】や【F12】を好きになれない自分としては、【612】が、
『現代Fのベスト12気筒』
になるのかな? と。


【612】は、現在1000万前半から売られているようで。
【348】と並んで、だいぶ過小評価されているフェラーリだと思います。

【F12】と【612】 自分は同じ値段でも【612】選びますね。

Posted at 2012/11/14 01:26:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | Ferrari | クルマ

プロフィール

「近況② http://cvw.jp/b/907858/42486925/
何シテル?   02/08 13:33
日米英伊独仏・・・・国籍問わず、新旧問わず、雑食なクルマ好きオヤジです。 本当に旧車は維持できないのか? 外車はすぐ壊れるのか? 実践しているうちに、だ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/11 >>

    123
45678 9 10
111213 14151617
181920 21222324
252627282930 

リンク・クリップ

カレラGT 2回目の同乗から見えたポルシェの凄さ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/04 22:52:23
カレラGT解剖シリーズ② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/04 22:43:57
BB写真集購入ご希望の方募集のお知らせ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/06 03:02:10

愛車一覧

フェラーリ 308 フェラーリ 308
‘76 LHD ドライサンプ FRP 本国仕様 探しに探して個人売買にて。 現在もっと ...
フェラーリ ディーノ308 GT4 フェラーリ ディーノ308 GT4
‘77? sr.2 ツインデスビ ウェットサンプ 本国仕様 イタリアFirenzeより ...
ルノー アルピーヌ ルノー アルピーヌ
‘73??? シリアルNo.1300VC13981とあるので ‘03 1300G(81 ...
アルファロメオ ジュリア アルファロメオ ジュリア
‘74日本登録なので、‘73なのでしょうか。 LHD クーラー付 基本フルオリジナル ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation