• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年04月12日

春の訪れとココアちゃん。

先日、お客さんの実家から沢山の野菜を送って頂きました。
野菜達を包んである、馴染みのない九州の新聞に興味津々でしたw

旬のタケノコ、ワラビ、フキ、椎茸、そしてキャベツ。
ワラビのアク抜きは初挑戦でした。
フキって煮物以外の調理法ってあるんかいな?

フキでも、ツワブキという種類のものだそうです。
とりあえず煮るw
タケノコ、ワラビ、シイタケは炊き込みご飯にする。

仕事終わりが22時過ぎ。
そっからの調理やので気付いたら深夜2時半でしたわ。
翌日!

美味しくいただきました☆

キャベツはどうしよう?って思ってたけど、久々にお好み焼き食べたいなぁと思い。
らぐさんがお好み焼きを作る時、メレンゲを使うと聞いたのでやってみることに。
ちなみにうちはハンドミキサーがあるので楽ちんw

とりあえず豚玉♪
キャベツ含有量が圧倒的に多いのでなかなか成形するんが難しかった。
しかし厚みのある、ふわふわパンケーキのようなお好み焼きが完成♪

美味しかった☆
簡単やし、また作ろう!


昨日のお休みは、本当に久々にココアちゃんでお出掛けする事に。
慣れない高速道路はいつもドキドキしながら走っています。
私が運転する時は、運転に全神経を集中させるので基本的に無言になります。
同乗者は楽しくないやろなぁとは思いますが、可愛いココアちゃんに乗れてるだけで幸せな気持ちになっているはずやのでそこは問題ないでしょう、きっと。
久々の「じゃこや」へ!

ここに来る時、いつも天気が悪いw

ハマチの漬け丼☆
やっぱり美味しい~!

先日ゆめタウンのキディランドへ行ったら、欲しかったミッフィーちゃんのくるみボタンが入荷していたのです。

ヘアゴムとしても使ってるけど、バッグに着けても超可愛いのでオススメです♪
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/04/12 14:51:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

北海道も…🥵
あしぴーさん

北陸新幹線の新規開業区間に乗ってみ ...
LEN吉さん

朝ご飯🥪
sa-msさん

【ガチ企画】オイル添加剤の最終進化 ...
みんカラスタッフチームさん

富士山周辺ライドは延期です💦
伯父貴さん

おはようございます😊
takeshi.oさん

この記事へのコメント

2018年4月12日 18:02
お好み焼き(*´∇`*)
ハンドミキサーは反則ですよwww

フワフワになって、味は変わらないはずなのになんか美味しかったでしょ?!w


ソースたっぷりでおいしそーす!


私は逆に広島お好み焼きにハマりそうw



高速はやっぱ緊張感持って走らないとね!
一般道もだけど(^^;
無言だろうと、可愛いあんもココアちゃんに乗ってるんだから、相方さんも幸せなはずです!w
コメントへの返答
2018年5月15日 12:21
ちょっとひと手間加えるだけで食感がだいぶ違うように感じました♪
教えて頂いてありがとうでした☆

ソースはもちろん、オタフクソースで。
そちらにもカープソースって売ってるんでしょうか?
ちなみに実家にいた頃は、中濃ソースしか置いてなかったのです。
全てが中濃ソースでしたw


一般道路も高速道路も全てが恐怖ですねぇ…。
緊張しっぱなしやので、運転後はとにかく疲れますね。
らぐさんはほんまに凄いと思います♪
デミオくんも凄い!w
2018年4月12日 21:06
山菜ごはんもお好み焼きも美味しそうだけど
やっぱ、じゃこや
ハマチが美味しそう♡
私もまた行こ〜♪♪
コメントへの返答
2018年5月15日 12:23
またお盆あたりにじゃこやへ行く予定なんですけど、激混みでしょうねぇ~汗

あの山盛り天丼的なやつに挑戦してみたいんですけど、無謀ですかねw

プロフィール

「@ら ぐ 今めちゃくちゃ甘いもん食べたいから、目の毒ですわ、、、」
何シテル?   10/14 23:45
免許取って初めて乗ってたのが、おさがりのムーブ。 2010年の12月、初めて自分で選んで買ったのが今のココアちゃんです☆ 車の事は全然詳しくないけれど、勉強...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ダイハツ ミラココア ココアちゃん (ダイハツ ミラココア)
ココアベージュです。 丸いフォルムがお気に入り☆
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation