• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年01月09日

朝辰+エアクリ交換

朝辰+エアクリ交換 今週は今年始めての朝辰に参戦でしました。
  かなり寒く仕事もあったので6時くらいに到着。
皆さんはすでに多数おり修行に励んでいました。 特に155の変貌はかなり楽しみました。 今後のマフラー交換後も気になりますが、キャラの増加に期待大です。 
 皆さんのアルファロメオを見ると、みんな違いがあり楽しめます。
参加者の皆様 今年もちょくちょく参加しますのでよろしくお願いします。

交換前

交換後
 

 月曜日は午前中はグダグダして 午後からエアクリ交換しました。
エアクリは最近皆さんが取り付けてた格安CDAモドキです。すべての部品費は1万以内でおさまり懐に優しいアイテムです。
エアクリboxを撤去しエアフロ取り付け位置を変更しサクションパイプもアルミのLパイプに交換してみました。
ダクトをフォグ横に持っていきたいと思いましたが、レゾレーターがバンパーを外さないと取れなそうだったので、保留しエアクリ近くにダクトを仮止めしました。 次回ショップに行った時に相談してみます。
乗った感じでは 全体的にトルクアップし高回転までよく回るようになりました。ただアクセルOFFの時のエンブレが弱くなった気がします。 音も低音になってしまいましたが5000回転から吠えてくれます。始動時のアイドリングが低音になったせいか若干静かになり満足しています。

ブログ一覧 | 辰巳 | クルマ
Posted at 2012/01/09 16:54:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

Enigma - Return T ...
kazoo zzさん

町中華✨
sa-msさん

農作業あと、お風呂上がりの至福の一杯
シロだもんさん

おはようございます。
138タワー観光さん

昨日は昼も夜も「いちい」さんでした
ツゥさん

こんにちは😊
takeshi.oさん

この記事へのコメント

2012年1月9日 17:36
おっ例のエアクリ
この値段で効果体感できるなら激安ですよねー

155君にはまっとうな車好きになって欲しいのですが(笑)
コメントへの返答
2012年1月9日 18:03
エアクリは十分満足できるレベルです。
155は自分だったらDTM仕様にしたいですね。
でもあれはあれでかなり楽しみです。
2012年1月9日 20:01
朝辰はお疲れさまでした~。

そろそろうちの145もドノーマルエンジンから
脱したいなぁ~w

Q4くんマフラー交換するって言ってましたね。
コメントへの返答
2012年1月9日 20:59
お疲れ様でした。
145も使いやすそうでいいですね。
いじる度にうるさくなるので、ほどほどにしないとと思ってます。
155君はマフラーはトランクに待機中で今月中には取り付けしたいって言ってました。
2012年1月9日 23:10
同じJTSリネアロッサなのに・・・
なんてキレイなエンジンルーム!!

みなさんエンジンルームって掃除するんですか?
私ったら放置・・・(^^;)
コメントへの返答
2012年1月10日 0:15
ほとんど何もしてないですよ。
触るとケーブルの皮膜とかパキパキで剥がれてきます。

プロフィール

「@イーデン GTV、g4と悩んでましたが いつかポルシェで 買っちゃた。 あとはメンテのショップ探ししないと」
何シテル?   01/23 22:56
mori3415です。よろしくお願いします。 156リネアロッサからケイマン987に乗り換え
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

タイヤ交換&オイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/18 12:05:39
後期用セルモーター移植 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/30 10:38:38
アルファ新年会 in 都内某所 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/19 12:17:38

愛車一覧

ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
いつかはポルシェ 実現
アルファロメオ 156 アルファロメオ 156
2010/12/28 納車 リネアロッサ 赤ライン無し ラルグス車高調 assoタイプ1 ...
トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
長男が12歳になり 軽が法律上?定員オーバーなのでシエンタに切り替えました。

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation