まさやん””のブログ一覧

2018年07月16日 イイね!

AGOC 白川郷ツーリング

AGOC 白川郷ツーリングAGOC 白川郷ツーリングに参加しました ヾ(´^ω^)ノ♪

今回は遠方なので前泊(高山市)して前夜祭からの参加です。
出発は6時で岐阜に入ってから高速に乗る予定でしたが、それまでも結構スムーズで北上する国道も空いていて景色もいいのでこのままオール下道となりました。

休憩込みで約8時間(300㎞)でしたよ~。
途中の燃費も27.5㎞を記録しましたが、朝のまだ涼しい時間だったのでエアコン付けてても良かったですね!

前夜祭は高山駅近くのお店(酒菜)で(* ´艸`)

今回は徒歩参加だったので飲みましたよ~~~お酒(^0^)/*

当日は先週の豪雨とは打って変わっての超快晴です。

同じホテルに宿泊したメンバーとミニ隊列を組んで集合場所へ。

今回は15台18名の参加です Σ(`∀´ノ)

ハイドラではこんな感じになります。

俺のコメント欄が変ですが、、、(-_-;)

白川郷の展望台へ向かいます。

今回は15台ということですが、有難いことにイエローが2台もいます。

なので、8台目と殿に入って頂きました。 自分がぺぺっちぇさんの後ろを走り、殿がけんけんぱさん。
これで2組になるので、途切れてもわかわかりやすいです。

展望台では、台数が多いので駐車するのも大変です。 Σ(´Д`;)

もう食べてたのね~∵ゞ(≧ε≦o)

唯一、G'sトレイン出来る場所へ
Uターンしてのトレイン待ち~~

トレインを撮る人たち

この後は、白山ホワイトロードを走り、昼飯のイワナ御膳を満喫しました。

最終目的地の九頭竜湖へ行き
16時ごろ解散しました。

今回は初めての方も居たり、お久の方も居たり、常連?の方も居たり、とても楽しいツーリングになりました。

今回も楽しい企画をしてくれたブルガリさんをはじめ、参加のみなさんありがとうございました。

総走行距離数: 740km
燃費: 23km/l(結局このこの辺りに収まりました、、、(-_-;))

Posted at 2018/07/16 08:49:48 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2018年05月13日 イイね!

第1回 GRガレージ オフ会

第1回 GRガレージ オフ会名古屋での第1回 GRガレージでのオフ会に参加しました~( =^ω^)

まったりオフ会なので、あまり写真ありません(;゜0゜)

GRガレージさんの方で、快くピットを貸して頂きマイカーを入れて撮影させて頂きました🎵

ショールームではグランツーリスモのゲームがありおさ~ん達がはしゃいでいました❗

帰りにはGRガレージさんの方よりお土産まで頂きました~( =^ω^)

因みに、今回はネッツにGRガレージが併設されてる感じだったので駐車場は従業員用をお借りしました❗

玲さん、ブルガリさん、企画ありがとうございました❗

Posted at 2018/05/13 19:32:16 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2018年05月05日 イイね!

第6回 阿蘇ミーティングに参加~ =*^-^*=

第6回 阿蘇ミーティングに参加~ =*^-^*= 今年も行ってきましたよ~~ 阿蘇まで!

(1日目)
あいにくの雨でテンション下がりますが、雨に打たれるのは港まで。
翌日以降は晴れの予報なので無理からテンションアゲアゲでスタートです。

今回の行きは六甲アイランド港からの出向です。雨なので乗り場にて集合(キヨシゲさん、トッポさん、俺)、定刻にて乗り込みました。

フェリーで夕食です。
しょっぱなからやらかしてしまいました。これで、2500円ほどです。ε=( ̄。 ̄;)フゥ
しかも生ビールおかわりするし、、、

ミニ宴会の後は、温泉入って1日目終了。

(2日目)
天気は最高です(^0^)/*
ハイドラを見ると、岡山組のshogoさんとロドマンさんがこちらに向かってる。
九州チームとの待ち合わせ時間もあるので、追いついてくることを前提にゆっくりスタートし、無事に合流。

待ち合わせ場所の途中で、九州チームのハイドラ確認したので少し手前で待ち伏せ。
1年ぶりの再会の挨拶をして出発! と行きたいところでとみぞう号のトラブル。 バッテリー上がりのようですが、仲間のジャンプスタータにて無事始動。

気を取り直して阿蘇大観峰へ向かいます。

撮影会も終わったところで、kukkipomeさんが探してくれたヒバリカフェでの昼食タイムです。

食後は、ソフトクリームです!濃厚で中々のお味でした⊂(^ω^)⊃

ここからは阿蘇山火口へ向かいます。

左からのモクモクは噴煙です~

いよいよ、メインのキャンプです。
いつものキャンプ場へ出発します。
途中、草千里の綺麗な映像も撮っていたんですが、やはり安もんのアクションカメラはアカンね!

しかも、お殿様カメラが若干下向き加減になっていたので良い映像が撮れてない、、、なんてこったいε=( ̄。 ̄;)フゥ

はい、キャンプ場ですよ!

この日は寒すぎたのでキャンプの次は部屋飲みです。

明日もあるので11時過ぎにお開き。

ジャージとTシャツと長Tシャツの2枚を着て、毛布3枚(下1、上2)で寝ますが、寒い寒い(( ;゚Д゚))ブルブル

パーカーを着るも、まだ寒い、ジーパンを上に履くもまだ寒い、最終兵器としてカッパ着ました。
これでもまだ少し寒かった。
まあ、何とか少し寝れました。

(3日目)
朝は寒いので、火を起こします。

とみぞうさん特製のキーマカレーが出来るまで、昨夜の残りのお肉でミニBBQです。

はい、キーマカレー!
これがないと九州でキャンプした気がしない~ (*゜∀゜)=

ご馳走様でした~

さあ、お別れの時間が近づいてきました。

関西組と岡山組の5人は湯布院方面へ行くのでここでサヨナラです。

5人でのお帰りツーです。
湯布院の道の駅でちょいとデザート食べました。

ここで、岡山組とはサヨナラです。

さて、3人でとり天で有名な東洋軒へ行くも12時すぎということで1時間半待ち。フェリーの時間があるのであえなくパス。

途中の海鮮屋さんでお昼にしました。
パックで売っているのをお店の中で食べます。

中津で帰りのフェリーの中で食べる唐揚げを買いに!

無事にフェリーに乗り込み、最後の晩餐!

フェリーは17時半出発で乗り込んですぐに始めたので19時半ごろ終了し、風呂入ってすぐに爆睡!
朝5時まで9時間寝ましたよ~

(4日目)

朝飯は、ここです。

朝から天ぷらです。

アサリの貝は足もとに落とすスタイルの様です。

朝、8時前に無事に帰宅。

とみぞうさんはじめ九州チームの皆さん、今年も企画頂きありがとうございました。
ホント、楽しかったです。

キャンプの準備等も大変だと思います。

ですが、来年も必ず行きますのでよろしくお願いします。

4日間の走行距離:約490㎞(1日平均124㎞の超プチツーレベル)

※今年は帰りもフェリーだったので半分くらいですね~~

Posted at 2018/05/05 14:08:29 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2018年04月22日 イイね!

AGOC 若狭ツーリング

AGOC 若狭ツーリングAGOC若狭ツーリング&ブルガリ号(GR)お披露目会へ参加しました。

今回も ”道の駅 藤樹の里あどがわ” 集合場所まで約2時間の下道です。

今回は私も含め、皆さん1時間ぐらい前には集まっていました~~

少し駄弁り、定刻より早めに出発。

エンゼルラインの入口で、お初のライナ・リュートさんと待ち合わせ。

途中、ipumalさんがあわや大ダメージ(-_-;)

チェックしたようですが、ダメージがなく良かったです。

待ち合わせ前にパチリ。

少し待って、無事に合流。

お初のあいさつなどして、出発。

エンゼルライン、レインボーラインと走ります。

途中でどうしてもG'sトレインを撮りたくてパチリ。

エンゼルラインの駐車場でパチリ。

お昼は、途中のレストランで。

全員がこれっ!

レインボーラインでライナ・リュートさんとお別れし、一路、気比の松原へ。

さすがに海水浴は誰もしていませんでしたが、釣りをしている方が結構いました。

松林の中でもG'sトレイン♪

さて、今回の目玉?のスイーツへ。

敦賀にあるカフェ茶屋 珈夢へ

バニラアイスにきなこと黒蜜が掛かった絶品スイーツです。
コーヒーのセットで頼みましたが、自家焙煎でコーヒーも最高でした。

因みに全員がこれっ!

ここで、解散となり自分はゆっくりと下道で帰りました。(ほとんど渋滞なく帰れました~)

参加された皆さん、お疲れさまでした~((´∀`))

走行距離:341㎞
燃費:25.5km/l(表示上)
Posted at 2018/04/22 21:33:25 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2018年04月14日 イイね!

抜いてはみたが、、、

抜いてはみたが、、、先日のツーリング時に発見してしまった釘。

恐る恐る抜いてみました❗

こいつも前回の釘に引き続き、少し斜めに刺さっていたが、まあまあ長い(;゜0゜)

でも、石鹸水を掛けて見たけど空気が漏れてない?

なので、空気圧を高めにして、様子見ます。
Posted at 2018/04/14 18:06:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

「ぬぉ~~、誰かがブログをハシゴ読みしてる?(*≧ω≦)
スクリーンショットで撮りきれんけど、40件ぐらい( ・∀・) まあ、嬉しいことですがね🎵」
まさやん””です。よろしくお願いします。 16年乗ったRF1とサヨナラし、アクアG’sに乗り換えました! ●過去の愛車 (バイク編) ホ...

<< 2018/7 >>

レクサスが心拍数に合わせて変化する外装を開発(動画あり)
2015/07/23 21:47:46
登録しました〜(^^)
2014/03/20 23:35:38

随時受付中! 是非ともお誘いください♪
♪りぃヴォク♪♪りぃヴォク♪ * サチママサチママ *
ぶいぶいじじぶいぶいじじ * maszamasza *
黒咲勇弥黒咲勇弥 * 宮さん。宮さん。 *

ホンダ PCX 通勤快速 2号車 (ホンダ PCX)
PCX125 2台目! 急ピッチでカスタム進行中♪
トヨタ アクアG's トヨタ アクアG's
はじめてのハイブリット~
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
まだまだ弄っていきますよ~!
日産 グロリア 日産 グロリア
当時18インチは珍しかったです。 ザウバーメッシュⅡ(BBS-RSはその前) F235- ...