• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

KANda

マイプロフィール

好きなもの【ダイハツL700系統】
とは言ってもマニアではないですがいつの間にか5台目。

所有歴
・2001年式 ミラジーノターボ オートマ
ディーラーオプション扱いだったDCNのグリルとセンターマフラー、ウィンカーとかまんまミニパクリ仕様にしてお買い物車として購入。
しかしながら納車とほぼ同時に創生期のMGFCへ加入したことがきっかけで、当時の中心メンバーの影響を受けてダイチャレへ参戦。
これが軽モータースポーツの入り口。

・2003年式 コペン MT (現役)
シャーシが同じということで。
オートマでのジムカーナに限界を感じてたところにコペンがデビュー。
ジーノのマニュアルとさんざん悩んだ末にコペンへ代替。
エンジン本体以外は全て手を入れ、ほとんどダイチャレ専用機になってしまってたがイベントの終焉とともに迷走。
結果的に競技専用というかよくわからない仕様のまま保有中。
2016現在、耐久仕様にしてみたものの今までつぎ込んだコストを考えるとボコボコレース投入には踏ん切りがつかない。

・2002年式 ミラバン MT (現役/2台目→3台目)
耐久レースを始めるにあたり、やはりコペンではいろいろと無理がありそうなためNAの安い車両を物色。
23アルトも考えたがやっぱりダイハツの呪縛から抜け出せず1号車を購入。
そして当然の流れで2号車も。

2号車横転廃車につき3号車導入。
3台とも2002年式の同じ色。
しかしあんなに簡単にひっくり返るとは、軽量化とは名の通り身軽になるのね。
自己紹介軽自動車好きです。
といっても構造が簡単でいじりやすいちょっと前の型だけです。
いじるといっても重整備はショップにお任せで、ポンづけレベルのシロートです。
    登録日 : 2010年12月11日

愛車紹介

アバルト 695 (ハッチバック) ホンダ ダックス125
ハーレーダビッドソン スポーツスターS フィアット ドブロ

最新 ブログ

とにかくスタイル (0)
ハツモノ (0)
2年ぶりにナリモに行ってみた (1)
週末に来るらしい (1)
3台目。これにてミラバンチャレンジ終了。 (2)
なぜ? (1)
体重測定 (1)
価格変動覚書 (3)
直線を速く走る (2)
履き比べ (2)

最新 パーツレビュー

Refinad  Quilt series [フィアット ドブロ] (0)
KEMIMOTO サイドスタンド プレート [ハーレーダビッドソン スポーツスターS] (0)
Panasonic 550D [ホンダ GB350S] (0)
AutoGauge SMワーニング タコメーター [ホンダ GB350S] (0)
active フェンダーレスキット [ホンダ GB350S] (0)

最新 整備手帳

オイル、エレメント交換 [アバルト 695 (ハッチバック)] (0)
オイル、エレメント交換 [ホンダ ダックス125] (0)
オイル、エレメント交換 [ハーレーダビッドソン スポーツスターS] (0)
オイル、エレメント交換 [フィアット ドブロ] (0)
オイル、エレメント交換 [ハーレーダビッドソン スポーツスターS] (0)

最新 フォトアルバム

最新 クルマレビュー

ハーレーダビッドソン / スポーツスターS
© LY Corporation