• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

KANda

フォロー・フォロワー

クリップ

Batberry Style/Fuji planning エンブレムフィルム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/08 13:58:21
【純正ナビ】走行中もテレビを。【前編】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/29 22:39:21
W205 レーダー探知機取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/27 21:20:48

グループ (2)

Audi 5th Ring owner's club(214)

Audi 5th Ring owner's club(214)

FIT3 オーナーズ クラブ(153)

FIT3 オーナーズ クラブ(153)

マイプロフィール

好きなもの【ダイハツL700系統】
とは言ってもマニアではないですがいつの間にか5台目。

所有歴
・2001年式 ミラジーノターボ オートマ
ディーラーオプション扱いだったDCNのグリルとセンターマフラー、ウィンカーとかまんまミニパクリ仕様にしてお買い物車として購入。
しかしながら納車とほぼ同時に創生期のMGFCへ加入したことがきっかけで、当時の中心メンバーの影響を受けてダイチャレへ参戦。
これが軽モータースポーツの入り口。

・2003年式 コペン MT (現役)
シャーシが同じということで。
オートマでのジムカーナに限界を感じてたところにコペンがデビュー。
ジーノのマニュアルとさんざん悩んだ末にコペンへ代替。
エンジン本体以外は全て手を入れ、ほとんどダイチャレ専用機になってしまってたがイベントの終焉とともに迷走。
結果的に競技専用というかよくわからない仕様のまま保有中。
2016現在、耐久仕様にしてみたものの今までつぎ込んだコストを考えるとボコボコレース投入には踏ん切りがつかない。

・2002年式 ミラバン MT (現役/2台目→3台目)
耐久レースを始めるにあたり、やはりコペンではいろいろと無理がありそうなためNAの安い車両を物色。
23アルトも考えたがやっぱりダイハツの呪縛から抜け出せず1号車を購入。
そして当然の流れで2号車も。

2号車横転廃車につき3号車導入。
3台とも2002年式の同じ色。
しかしあんなに簡単にひっくり返るとは、軽量化とは名の通り身軽になるのね。
自己紹介軽自動車好きです。
といっても構造が簡単でいじりやすいちょっと前の型だけです。
いじるといっても重整備はショップにお任せで、ポンづけレベルのシロートです。
    登録日 : 2010年12月11日

愛車紹介

メルセデス・ベンツ GLCクラス クーペ スズキ クロスビー
ホンダ フィットハイブリッド ダイハツ ミラバン

最新 ブログ

週末に来るらしい (1)
3台目。これにてミラバンチャレンジ終了。 (2)
なぜ? (1)
体重測定 (1)
価格変動覚書 (3)
直線を速く走る (2)
履き比べ (2)
コンプレッサーの用途 (2)
耐久3号車 (3)
402さんお待ちかね? (1)

最新 パーツレビュー

佐藤精機 / TK-Lathe アジャストスペーサー [メルセデス・ベンツ GLCクラス クーペ] (0)
ADVAN Racing  GT for PORSCHE [メルセデス・ベンツ GLCクラス クーペ] (0)
RAYS WALTZ FORGED S7 [メルセデス・ベンツ GLCクラス クーペ] (0)
TANIDA / JURAN JURAN JURAN VGZ TYPE [ダイハツ ミラバン] (2)
メーカー・ブランド不明 エキマニ [ダイハツ ミラバン] (1)

最新 整備手帳

オイル・エレメント交換 [メルセデス・ベンツ GLCクラス クーペ] (0)
IID ロワリングキット [メルセデス・ベンツ GLCクラス クーペ] (1)
DIXCEL Mtype [メルセデス・ベンツ GLCクラス クーペ] (0)
オイル、エレメント交換 [ホンダ フィットハイブリッド] (0)
オイル、エレメント交換 [ホンダ フィットハイブリッド] (0)

最新 フォトアルバム

おすすめアイテム

 
 
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.