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U-KI@ER34E210の愛車 [日産 スカイライン]

整備手帳

作業日:2019年11月17日

タービンガスケット交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 12時間以上
1
めんどくさくて1年程放置してましたが、やることにしました。
RBのタービン交換は、1度ECR33でやったことがあるので記憶を頼りに作業します。
34は全車ABS付きなので、ABS無しもある33と比べるとちょっと狭い気がします🥺

まず冷却水抜きます😏抜かなくてもいいけど笑
エンジンオイルは抜かなくてもそんなに漏れないんで大丈夫です。てか抜く意味がほぼない気がする...
インテーク回りを外します😏
2
フロントパイプ外します😏
3
タービンに付いてる配管を外します😏
赤丸がエンジンオイル。
青丸が冷却水です。
あとタービンの下側にオイルのリターンがあるので、それも外します。
青丸(左)のとこは工具が入らないくらい狭いですが頑張ればなんとかなると思います🥺
4
アウトレットパイプと一緒に外しました😏
5
バックタービンにしてる割にはブローしないな🤔
6
排気漏れの原因😒
タービンガスケットこれだけしかいませんでした笑

7
タービンのガスケットキット😊
¥4700(税抜)
これ買えばガスケットとか銅ワッシャー入ってるんで大丈夫だと思います。

ガスケット、銅ワッシャー新品にして組んで冷却水エア抜きして終わり!

びっくりする位、加速が違う😂

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