• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

FUKU@できるもんの"FUKU-specⅢ" [日産 スカイラインGT‐R]

整備手帳

作業日:0001年1月1日

エンジンオーバーホール

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 ショップ作業
難易度

上級

作業時間 12時間以上
1
3月にお願いしたエンジンオーバーホールが完成

今回のオーバーホールは元々載ってたエンジンでは無く、ショップが保管していた中古エンジンをベースに制作して頂きました

走行距離:223,500キロ
2
・エンジンブロック87パイ加工
・HKS 鍛造ピストン 87パイ
   排気量 2568cc→2628cc
・TOMEI ポンカム タイプB 260° 9.15mm
・強化バルブスプリング
・トラスト スプロケットand強化タイミングベルト
・TOMEI フルキャストエキマニ
・HPI タービンアウトレット
・純正ウォーターポンプandオイルポンプ
・35純正インジェクター
・35純正エアフロ
・トラスト エアクリ
・トラスト ブーストコントローラー
・燃料ポンプ 電圧強化加工
・ニスモ カッパーミックスツイン
・各ガスケットメタル化

その他諸々細かいセンサーなど新品交換
タービンは今まで使ってた34N1のまま

今回運が良かったのが、3月にお願いした事で日産やその他のメーカーが値上げする前に部品を揃えれた事

恐らく数万円は違ってた事でしょう
3
載せる前

クランクプーリーは予算の関係で前のエンジンのを使用

色々綺麗にして頂きました
4
エンジンのオイル漏れが酷かったので、エンジンルームはかなりオイリーでした

エンジンが無いので、そのタイミングでパワステ配管も新品に
5
元々載ってたエンジン
正直酷かった...

使えるパーツがほとんど無かったです...

22万キロ走行お疲れ様でした
6
取り外したクラッチなど

エンジンマウント千切れてて、ただ載ってた状態だったみたいです(汗)
7
オーバーホール前のエンジンルーム

見比べても大した変化は無い様にみえる

暫く慣らし運転楽しみます♪

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

エンジンオイル交換

難易度:

オイル漏れ

難易度:

オイル交換!

難易度:

エンジンオイル交換

難易度:

10ヶ月ぶりにエンジンオイル交換した。。。(^_^;)

難易度:

エンジンオイル、ミッションオイル、デフオイル交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「【VOPM2020】愛車グランプリにエントリーしました! https://minkara.carview.co.jp/userid/915740/car/760278/profile.aspx
何シテル?   08/25 21:52
FUKU@できるもんです(^-^) 友達とツーリング等楽しんでいます♪ DIYも大好き~♪ 蒼同盟という蒼い車限定のグループの企画部長...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

BNR32日記 その1 評判の悪い純正の水冷オイルクーラーを撤去! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/10/17 16:06:13
日産(純正) BNR32用 純正寒冷地仕様バッテリートレイ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/10/14 21:36:57
燃料タンク割れ 修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/10/07 07:19:44

愛車一覧

日産 セレナ e-POWER 日産 セレナ e-POWER
e-POWERのハイウェイスターV 前期 ニスモ仕様 ラフェスタと違いパーツがいっぱい ...
日産 スカイラインGT‐R FUKU-specⅢ (日産 スカイラインGT‐R)
小さい頃から憧れた車です そして、色んな方との出会いをくれる素晴らしい相棒です(^^) ...
日産 ラフェスタ ハイウェイスター 日産 ラフェスタ ハイウェイスター
ファミリーカーとして購入😊 マツダ プレマシーのOEM車です💡 ボチボチ手入れして ...
ダイハツ ミラアヴィ ダイハツ ミラアヴィ
ムーブからの乗り換えです♪ マイナーっちゃマイナーですが、5MTターボなので楽しい車で ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation