• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月18日

電柱でござる!

少し前の事、NTTから封書が届きました。
家はauひかりの電話なのでNTTとは接点がないはずなんですが、間違
いなく自分の名前・住所宛に届いているので開封して書類を出して
みました。



電柱等敷地使用料精算書兼振込依頼書。
要は「電柱の敷地使用料払うから、振込口座教えれ。」という書類
なんですが、私の記憶が確かならば家の敷地には電柱は立ってませ
ん( ゚Д゚)。


…みなまで言うな。

もしかしたら、自分が知らないだけで電柱に類する設備が敷地内に
埋設されているのかな?と思い、念の為ハウスメーカーの担当に連
絡すると「何かの間違いでしょう、確認してみた方がいいですよ」
との事。




一寸話はそれますが、自分の口座に誤送金された物と知りながら、
そのお金に手を付けた場合は窃盗罪になるそうです。口座のお金は
銀行の持物であり、それを受取る正当な理由が無いからだそうです。

では、今回のケースは誤送金になるんでしょうか?
此方はNTTに頼まれたから口座番号を教えただけ、NTTは依頼する相
手を間違っていても、送金すべき相手に送金しただけなので誤送金
にはあたらない、というのは都合良すぎますか(笑)。

だって、なんやかんやで3諭吉ぐらい振込んでくれるって言われたら
白を切りたくなりますよ、だって金欠だもの( ;∀;)






ま、良心の呵責とまではいいませんが、後になって「間違いでした、
返してください」となったら煩わしいのでここは自重。NTTに事の次
第を伝えて確認してもらう様に頼むと、担当者が自宅まで詫びに来ま
した…手ぶらで(ぇ。



「誠意って、何かね」

この担当者、私の不在時に一度来て嫁に会っており、だったらもう
来なくてもいいですよと嫁に伝えてもらったんですが、どうしても
ご主人に会ってお詫びしたいというのでわざわざ時間を割いたのに。
そりゃあ、菓子折りの一つでも期待しますよ(笑)。



そもそもなんで間違えたのか?
曰く、現地確認は行っていたらしいんですが、書類作成時に番地を
打ち間違えたそうです(爆)。そんなシステムなら黙って書類送り返
しててもバレなかったかも(笑)。






明日19日は「グランツーリスモSPORT」の発売日です♪



嫁と息子が実家に帰ってくれないと、殆どプレイできる時間はあり
ませんが、週末は早起きして気長にのんびり遊びたいと思います。



あー久々に秋葉原を彷徨ってみたいなぁ(笑)。
ブログ一覧 | 雑談 | クルマ
Posted at 2017/10/18 17:27:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【シェアスタイル】春光に輝きし山吹 ...
株式会社シェアスタイルさん

ダム湖のオオルリ
CB1300SBさん

朝の一杯 4/26
とも ucf31さん

咲いたよ❀
chishiruさん

プランターの土のリサイクル
パパンダさん

4月10日、桜と一緒に ...
どんみみさん

この記事へのコメント

2017年10月18日 18:22
こんばんはですm(_ _)m 黒の騎士さん

口座教えてなんて 新手の詐欺か とか、一瞬思ったのですが 💦

そういう事だったんですね

うーん、 手ぶらなんですねー 💦
コメントへの返答
2017年10月19日 7:40
おはようございます!

私も詐欺を疑ったんですか、しょうもない結末でした(^-^;

手ぶら、駄目!絶対(ノ`Д´)ノ
2017年10月18日 20:33
こんばんわ ( ^^) _旦~~

あ~~ あそこの会社ですね。
私も謝罪される側になったことが多々ww
ありますが、
菓子折り なんて 持ってくることは
絶対に有りえないですね (  ̄ - ̄)

そもそも 謝罪とは思ってないんじゃないかな
"\( ̄^ ̄)"ハイ!!
コメントへの返答
2017年10月19日 7:45
おはようございます!

あ、ご存知でしたか。
謝られる最中、携帯が鳴ったんで「でていですよ」って促して暫く待ちましたよ(苦笑)。

謝罪中は携帯の電源を切りましょう(ノ`Д´)ノ
2017年10月18日 22:46
誤送金、ありましたねぇ。
通帳残高が一気に30諭吉ほど増えてまして。
振込人名義を見ても知らない使徒。

ちゃんとお返ししましたYO
コメントへの返答
2017年10月19日 7:52
おはようございます!

貴方が聖人君子か(゜ロ゜)
この場合、拾得物的な扱いで、何割か要求したりできないんでしょうか(下衆

プロフィール

ホンダF1第2期の活躍に感化され、以来のホンダ党です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ホンダ クロスロード ホンダ クロスロード
中古車を乗り継いで7台目、子供が生まれたのを機に多人数乗車のファミリーカーを選択。 嫁の ...
ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
中古車を乗り継いで6台、3台目のインテグラで待望のTYPE-Rでした。 機関良好でまだま ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
展示車に一目惚れして購入した最初の愛車。 走る事が楽しくて仕方なく、2年間で58,000 ...
ホンダ ビート ホンダ ビート
軽自動車一択の経済状態で購入したビート。 貰い事故により1年足らずで廃車に追い込まれまし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation