• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ネーポンの愛車 [ホンダ シビックフェリオ]

秋田県大曲花火競技大会からの岩手県花巻マルカンへ!!

投稿日 : 2017年08月27日
1
皆様お疲れ様ですm(__)m
先日2年ぶりに秋田県大仙市大曲で行われる全国花火競技大会に行って来ました。
日本三大花火大会の一つ(新潟県長岡市、茨城県土浦市)だけありお客さんの数も75万人規模という凄まじさです🎆

しかし25日の時点で桟敷席がある雄物川河川敷は冠水状態でした。
2
会場の冠水状態です。

この状況からは開催は無理だろうと思いましたが地元の方々の懸命な復旧作業により当日午前6時に本日開催とのアナウンスが発表されました。

私は開催されると信じて東北道を北上していました。
そのアナウンスを東北道北上JCT手前で知りました。
3
秋田市内でみん友さんと合流(*^o^)/\(^-^*)
その後は大曲へ。
雄物川の水嵩は引いていましたがかなりの水位になっていたことを橋桁の汚れから判断出来ました。
4
17時半、いよいよ花火競技大会スタートです。
明るいうちに出来るのが昼花火という全国でもここだけのものです。

この煙幕の流れ方などによって採点するのですが風の強弱によっても見栄えが変化するので神経を要する花火です。
5
18時50分からは夜花火です。
当日はスターマイン、ナイアガラ、尺玉連発等贅沢の極みでした♪ヽ(´▽`)/
6
次の日は岩手県花巻市にあるマルカンデパート(現在はマルカンビル)へ。

ここは花巻市民に愛された憩いの場所ですがビルの老朽化により昨年夏に閉店になりました、が
今年融資者のお陰で見事復活しました❗

行きたい、行きたいと思ってようやく来ることが出来ました。

写真は名物ナポリカツです‼️

かなりのボリュームですのでお腹を空かせて行くことオススメします‼️
7
もう一つの名物、ソフトクリームです(ノ゜ο゜)ノ

何と10段重ねですよ‼️

そしてお値段180円‼️‼️

味わいも昔ながらの味わいです(^○^)

8
久しぶりに岩手のcivimaruさんと合流(*^o^)/\(^-^*)

相変わらずキレイなEG6でした❗

お互い頑張って維持していきましょうね✨

イイね!0件




タグ

関連リンク

この記事へのコメント

2017年8月28日 22:27
私はテレビで見ていました。
会場とは迫力が全然違うと思いますが、一応サラウンド+サブウーハー+想像力で補いました。(^_^;)
コメントへの返答
2017年8月30日 6:11
おはようございます。
やはり近くで見ると迫力が違いますね。

私はいつも地元のお友達に桟敷席を確保してもらっていますよ。

プロフィール

「お待たせしました。
CR-ZALLJAPANMEETING申込を開始しました。

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSdbIjtRpMrqH26C0f1grvnKBd2AcR6TykBAVWMpDXu5-rVl5Q/viewform
何シテル?   04/13 12:16
EGシビックも販売終了から25年以上経過しましたが古さを感じさせないこの車が好きで乗り続けています。 2012年から2016年迄EGCivic全国オフを開...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

【備忘録】ホンダ純正フロアアンダーカバーの取り付け。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/09 17:08:35
ホンダ純正 モデューロ19アルミ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/25 12:45:30
前期型特有のシフトアップ時のハンチングが発生したので対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/25 12:44:55

愛車一覧

ホンダ レジェンド 阪急LEGEND (ホンダ レジェンド)
コンパクト(嘘)で取り回しやすくそれでいて四輪駆動も装備されレジャーにも最適なクルマを探 ...
ホンダ シビックフェリオ ホンダ シビックフェリオ
古いけどちゃんと現代に通用するパフォーマンス! 古いようだけど古さを感じさせないスタイリ ...
ホンダ CR-Z ホンダ CR-Z
注:取り敢えず写真は広報用のものを使用しました。 みん友さんが泣く泣く降りられるとの話 ...
ホンダ アコード ホンダ アコード
車齢30歳の仲間です。 貴重?なSiRの5MT車です。 乗ると非常に豊かな気持ちにな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation