• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年05月05日

スペシャルチューン

スペシャルチューン ゴールデンウィーク素晴らしい天気の中いかがおすごしでしょうか?

おはつのもいい天気でよかったですね〜ウソでーす
なぜかあの日は雨でしたね〜

ところで私のロードスター。ジョージ純正でまとめられてますが、そろそろチューンしようかと思いまして。

MAZDAがウン千万円?かけて独自に開発したらしいエアクリーナーとマフラーを今回取り付けましたよー

まずエアクリーナー。
なんでも黒い地味な箱型で、なぜか取り付けるととてもマッチしますが、取り付け後も目立ちません。




次にマフラーですね。

それまではこんなマフラーで音も大きくとっても目立ちたがり屋な5次元ちゃん。

ところがMAZDAのウン億円?ウン千万円?かけて開発されたマフラー


静か〜




で、はしりはどうかー!

私の体感メーターで実測した結果!
5馬力程馬力がアップしましたよー!
本当かうそかはあなた次第です!


ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2015/05/05 16:33:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
mimiパパさん

こんばんは。
138タワー観光さん

【200名】CCウォーターゴールド ...
PROSTAFF(プロスタッフ)さん

マジックアワー週末には梅雨入り
CSDJPさん

6/22 土曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

雨の中納車しました〰️♪
kuta55さん

この記事へのコメント

2015年5月5日 17:51
うまいこといいますね~~^^。
コメントへの返答
2015年5月5日 18:02
こんにちは〜
部品を交換して性能アップなど体感する事などは曖昧ですからね〜
音は確実に大きくなったりして速くなった様な気がしますけど、よくわからないので、たまには純正戻しも良いかなと思います。吸排気を、元に戻すと走り始めから4千回転までは間違いなくトルクが増えていると感じました。5千回転以上はまだあまり使用していないのでいないので秋吉台で、試します。
2015年5月5日 18:37
純正回帰ってことかな?

僕はエアクリを社外品のむき出しにしたいなーって思ってますけど、違いがあるんですかね?
コメントへの返答
2015年5月5日 21:57
効果ありますね。
エアクリーナーはけっこうパワーダウンに効果あり!
音もあんまり大きくならなかったな
昔同じ型のをつけていた時はけっこうプシューッっと言ってた!
2015年5月5日 23:31
僕も エアクリは純正に戻しました。

出足が悪くなったんで^^。

マフラーも太すぎず位が トルクが太く感じますかな^^。
コメントへの返答
2015年5月6日 0:22
確かに!
出足は確実に良くなりましたよ!

1600CCですから、なるべく遅くなる要素を
排除したほうがいいと思いました。
サスペンションも考え中です。

プロフィール

「@さねやん@ブロラン号 帰っとったんだ〜お疲れ様。」
何シテル?   06/08 18:33
座右の銘は「明日死ぬかのように生きる」

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

MAXIM WORKS 4-2-1 エキゾーストマニホールド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/31 17:36:43
@鶴の大学生生活 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/18 13:45:09
KYB / カヤバ Real Sports Damper spec TR 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/19 07:54:03

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation