• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ならっちのブログ一覧

2013年11月13日 イイね!

新型になったのは良いけど

新型になったのは良いけど中途半端な事してるなぁ







ども、ならっちです(^-^)/

毎度毎度のネタ枯渇中なんで、こちらからw

carview!からの転載

------------------------------------------------------------------------------
日産、新型スカイラインを発表











 日産自動車は11日、スカイラインをフルモデルチェンジし、2014年2月末に発売すると発表した。新型は1957年の初代誕生以降、もっともプレミアムでダイナミックなモデルを追求し開発したとのこと。

 パワーユニットは、全車にハイブリッドを採用した。3.5リッターV6エンジンにモーターを組み合わせた1モーター2クラッチ方式の“インテリジェントデュアルクラッチコントロール”は、システム最高出力364ps、燃費は18.4km/L(JC08モード)を達成する。

 ボディサイズは従来モデルに比べ全幅を50mm拡大し、全高は10mm低くしたロー&ワイドなプロポーションを採用。主要骨格に超高張力鋼板を使用し、高剛性かつ衝突安全性に優れるボディに仕上げた。

 ステアリングの動きを電気信号に置き換えてタイヤを操舵するステアリングシステム“ダイレクトアダブティブステアリング”や70km/h以上での高速走行時に車線(白線)に対する車両の向きをカメラが検知し、タイヤの角度と操舵反力を微調整する“アクティブレーンコントロール”など、初採用の技術もふんだんに取り入れた。

 なお車体には、高い技術力を駆使して開発された証として、日産が海外で展開する高級ブランド“インフィニティ”のバッチが装備される。

 価格は、449万6100円から553万7700円。

記事URL:http://carview.yahoo.co.jp/news/newmodel/194542/
------------------------------------------------------------------------------
新型スカイライン出ましたねぇ。

V35デビュー以来3代目になったV6エンジン搭載スカイライン。

どうも旧来からのファンにはウケが悪いみたいですねぇ。

クルマとしては良いんですが、余りにも大きすぎるスカイラインと言うブランドイメージに負けてる様です。

いっその事これはそのままインフィニティQ50のまま売って、新規に熱狂的なスカイラインファンの納得行く様なクルマ作ればいいんじゃないかとw

スカイラインファンの持っているイメージは箱レース最強のイメージだと思うんで、もっとスポーツイメージの有る直6エンジン搭載車出せば良いんじゃないかい?

中途半端にプレミアム路線行ってもスカイラインファンとの乖離がもっと進んで、誰も相手しなくなっちゃうんじゃないかなぁ…

今から直6スポーツユニットは開発無理か…
Posted at 2013/11/13 17:47:22 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「また随分と派手な色になったなぁwwwwwwwwwwww」
何シテル?   05/15 16:56
ごく普通に走ってるクルマやバイクにせずに、 なにかネタ要素のある物ばかり選んでますwww

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

令和5年10月のまいこサン ・・・ これは予知夢か 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/16 07:33:31
ダイハツ(純正) リヤボデー ネームプレート NO.2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/25 14:10:25
純正C-HRドアリフレクションデカール流用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/20 06:25:00

愛車一覧

トヨタ クラウンロイヤル 前期アスリートのふりした後期ロイヤルサルーンw (トヨタ クラウンロイヤル)
一度は乗りたかった「クラウン」ですwww どうも前オーナーは中国地方の年配の方の様です ...
その他 いろんなの だいちゃん (その他 いろんなの)
ハイドラ用(代車、試乗車、相乗り、その他)
トヨタ エスティマ 銀バス弐號さんw (トヨタ エスティマ)
自己所有では初のミニバンです。 例によって軽くネタな仕様ですw 購入時仕様 ボディ ...
三菱 ランサーエボリューションX エボくん (三菱 ランサーエボリューションX)
2011年モデルのUS仕様MR プレミアムパッケージ装着車です。 2012年12月19 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation