• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年06月25日

次は9号機とZと…

次は9号機とZと… 九号機目がエントリーしているのでそれの準備と梅雨の雨で何も進まなかったZの残された作業を…

で、最近ワイドインプを全然いじれてないので、今日は暇見てダッシュボード周りをバラバラにしました。
ペニョムポンから嫁いできたダッシュ貫通ロールバーと内装前期化が目的です。
ついでにエアバッグやらメルコ―トやらいらないものは全部かっぱぎ、室内はボディ色へ塗装です。



予定

・内装を少しでもWRカーっぽくすること。
・でも快適装備は外さない。
・レプったら黄色が映えるように濃いめの青へ
・音をWRカーのように…
 HKSハイカム、エクセディ軽量ツインプレート、NECEセンターとP555、ゼロスポフロントパイプ
・前置き?アペックスAX56タービン?オイルクーラー?とりあえず保留
・PRODRIVEフルバケ、スパルコセミバケ(タイヤ詰めなくなるから)
・R180L.S.D(日産のでいいかな…)
・エルシュポルト車高調 SWIFTバネ10k
・パワーFCで詰める。



どこまで出来るか…
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/06/25 21:35:37

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

変な旅館鬼怒川パークホテルズ
みぃ助の姉さん

ムーチョ グラシアス!
ぎょぎょぎょーさん

太っ腹キャンプ場
ふじっこパパさん

誰か教えてください❗️
ken-RX500hさん

トゥィンギー、6歳になりました(喜)
P.N.「32乗り」さん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

この記事へのコメント

2014年6月26日 13:22
目指すところがほとんど一緒ですね!www
コメントへの返答
2014年6月26日 13:30
ミカンさんがWRブルー選んだ時点で強い絆を感じました(笑)

奮発してスタンドックスのブルー塗ろうかと思ってます(笑)
2014年6月26日 13:35
やっぱり!
以前からのブログを見させていただいていたときから
この方はだいぶかぶっているな・・・とおもいましたw

今の状態は
・6速ミッション
・エクセディ軽量ツインプレート、NECEセンターと2000年P555、フジツボフロントパイプ
・前置きIC、純正ICの位置にオイルクーラー
・PRODRIVEフルバケPRO-WRC、助手席スパルコセミバケ
・R180純正シム増し
・オーリンズ純正形状
・パワーFC
・ロールバー
という感じですw

コメントへの返答
2014年6月26日 21:42
え!?ついてるものほとんど被ってますね(笑)


目指すとこは22BではなくWRカーなんですよね。中学の時からずっと憧れてた一台なので(^_^)


ちなみにエキマニはマキシムワークスです(笑)


暇があれば逆転インマニやクローズドデッキに20Kヘッド乗せて20Gヘッドカバーにしたいんですけどね。(^_^;)
2014年6月26日 21:59
たびたび失礼しますw

なんと私のエキマニもマキシムワークスですw

そうなんですよ22BではなくWRカーなんですね
だから2.2じゃなくてもいいんですよ

今回フロントのフェンダーはアーチ上げしました、
リヤは難しくてあげてませんがw

逆転インマニもしたいんですよね
でもエアコンを外したくないというw

理想はバックタービンのキュルルルいわせたいですw
コメントへの返答
2014年6月26日 22:11
なんと!アーチあげたんですか!?僕も考えているんですが上手くできる気がしなくて保留してます(笑)4ドアだと確かに難しいですよね(^_^;)

北海道だとエアコンいらないんでやってもいいんですが、そうなるとラジエターの半分くらいの大きさの前置きほしいなとか色々迷いはじめて(笑)


バックタービン仕様にしてるんですがキュルルいわずにふしゃあぁぁ程度なので泣きそうです、

この間アメリカのアフターパーツメーカーを見ていたらGCのパイプ製のメンバーやWRカーのエンジンが出てて鼻血でました(笑)

プロフィール

「ないる屋?のバンパーが手に入った」
何シテル?   03/07 21:38
山奥でクルマをコツコツ作ってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

パッとしない天気…。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/01 19:42:01
イグニッションコイルを中古パーツに交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/29 11:39:25
要らないんだけども、買っちゃった。付けちゃった。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/20 14:47:58

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
少々お待ちください。
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
RAT U.S.ARMY stylle Drift spec 4WD→FR
スズキ アルト ガンテツ君 ガンセキ君 ラ・ガンテツ (スズキ アルト)
この車でいろんな所へ行きました(棒) なかなか僕が運転することはありませんでしたがよき相 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
楽しかった。

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation